殺しのドレス [PG12相当]
- 11/4 (Tue) 6:00 ~ 8:15 (135分) この時間帯の番組表
- ザ・シネマ(Ch.227)
-
番組概要
たたみかけるサスペンス映像“デ・パルマ カット”が必見!官能的なサイコ・サスペンス!
番組詳細
デ・パルマと言えばサスペンス!特に、緊迫感を煽る独特の映像は“デ・パルマ カット”と称されるが、その典型が見られる本作。人妻役のアンジー・ディキンソンとコールガール役ナンシー・アレンの官能美も必見。
シャワーを浴びながら性的な妄想にふける人妻ケイトは、夫婦生活の不満を精神分析医のエリオットに相談していた。ケイトは美術館で出会った男と、誘われるままにタクシーの中で情事を交わし、そのまま男のアパートへ。男が性病にかかっていることを知ってパニックに陥り、慌てて乗ったエレベーターの中でケイトはカミソリを手にした女に惨殺される。現場を目撃したコールガールのリズ。彼女はカミソリ女の次の標的に!
【原題】DRESSED TO KILL
【監督・脚本】ブライアン・デ・パルマ
マイケル・ケイン、ナンシー・アレン、アンジー・ディキンソン、キース・ゴードンほか
【制作年】1980
【制作国】アメリカ
【字幕・吹替】字幕
【カラー・白黒】カラー
【画面サイズ】ワイド
【本編時間】105分
【視聴年齢制限】PG12相当
出演者・スタッフ
最終更新日時:





