地方記者立花陽介⑲ 箱根小田原通信局
- 10/27 (Mon) 13:00 ~ 15:00 (120分) この時間帯の番組表
- J:COM BS(Ch.260)
-
番組概要
水谷豊が演じる新聞記者の立花陽介が、地方にある通信局を転々と勤務していき、その赴任先で起きる様々な難事件を解決していく。
番組詳細
箱根小田原通信局に赴任した立花(水谷豊)は、老舗旅館・日比野屋の女将・日比野里美(美保純)と仲良くなった。日比野屋は、主人の日比野晴義(加門良)が2年前に死亡したため、大女将の静江(有馬稲子)と未亡人となった嫁の里美が切り盛りしている。だが、旅館周辺には再開発の波が押し寄せ、立花も城山(立川三貴)という不動産業社を目撃していた。この城山が、芦ノ湖畔で、転落変死体となって見つかった。
死体を垣間見た立花は、右の手のひらに傷があることに気付くが、担当の刑事・江間(永島敏行)は立花の質問に取り合わない。「殺し」と断定した捜査陣は、事件の日に、一緒に日比野屋に来ていたスナック従業員・浦井杏子(有沢妃呂子)に注目するが、確たる証拠は見当らなかった。そんな中、立花は里美の捜査を江間に求めた。実は、立花は事件直前、里美と城山が旅館から出て行くのを目撃していた。
2002年
水谷豊、森口瑤子、片桐竜次、美保 純、有馬稲子、広田真吾
坂田 義和
吉川 一義
最終更新日時: