[新]地方記者立花陽介① 伊豆下田通信局
- 10/1 (Wed) 13:00 ~ 15:00 (120分) この時間帯の番組表
- J:COM BS(Ch.260)
-
番組概要
水谷豊が演じる新聞記者の立花陽介が、地方にある通信局を転々と勤務していき、その赴任先で起きる様々な難事件を解決していく。
番組詳細
陽介(水谷)は伊豆下田の通信局に単身赴任の途中、旧天城トンネル近くで地元の水口商店・福本店長(江角英明)の他殺死体を見つける。福本と子供のころから友だちの水口社長(高橋)は、全く心当たりはないという。福本が東京の大手・塚本食品の多木川部長(村松克己)と何度か会っていたと分かったが、多木川は行方不明。陽介は塚本食品の社長・のぶ子(佐々木)に会う。
のぶ子は水口商店に資金援助していたが、多木川は乗っ取りを主張していたと分かる。福本は殺される少し前、葛飾の防空壕跡で発見された白骨他殺体の事件を調べていたらしい。
1993年
水谷豊、森口瑤子、佐々木すみ江、高橋長英
岡本 克己
森崎 東
最終更新日時: