おさんぽアワー・ちょっとタビ好キ「鹿児島県日置市で笑顔と触れ合いまんてんタビ」
- 12/8 (Mon) 17:59 ~ 18:27 (28分) この時間帯の番組表
- BS11イレブン(Ch.211)
-
番組概要
千本楠のパワーを吸収!?鹿児島屈指のパワースポットでご利益いっぱいの親子タビ▽流鏑馬中に落馬?お父さんの苦い思い出▽広すぎる敷地は手入れの手間も楽しさもいっぱい
番組詳細
今回のタビの舞台は鹿児島屈指のパワースポットとして人気の「大汝牟遅( おおなむち)神社」が鎮座する日置市の吹上町中原集落。ここで一つ疑問が…。このパワースポット周辺に住んでいる人たちは、いつもパワースポットの恩恵を受けていると感じるのか?感じないのか?どっちなんだい!?…ということでさっそく集落の方に聞きこみを開始。
すると…しょっぱなから「バリバリ!」と答える男性に遭遇!聞けば集落の伝統行事「伊作流鏑馬」に参加し弓を引いたことがあるそうで、ご利益も十分!しかも見事なオチまでついていて前川さんも大笑い。その後もパワースポットの近所に住む皆さんは元気で明るい方ばかりで楽しい出会いがいっぱい!最後は集落のもう一つのパワースポット「千本楠」へ!
そこでお会いしたのは千葉県から旅行に来ていたご家族。タビ好キを見たことがなく、前川清が町ぶらりロケをしているなんて思いもしない男性は、「前川清です」のカミングアウトにびっくり仰天!「イメージが違う…そんなにしゃべるなんて…」。最近はなかなか受けることのない新鮮なリアクションに前川さんも大喜び。二つのパワースポットのご近所で温かい出会いに満たされた楽しいタビとなりました。
前川清,紘毅
とびっきりの“笑顔”と出会い、家族でほっこり楽しめる“旅”情報バラエティ番組です。 旅の案内人は、前川清とえとう窓口(Wエンジン)。 “旅手形”に記されたキーワードを頼りに、九州各地をめぐります。 “タビ好キ師弟”の旅に、テレビをご覧の皆さんから“まんてん(満点)!”を頂けますでしょうか!?
BS11公式WEBサイトでは、みなさまからのメッセージを受け付け、公開しております。番組への率直なご意見やご感想など、どしどしお寄せください。 https://www.bs11.jp/education/chot-tabizuki/
最終更新日時:










