サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あんぱん」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

この番組のクチコミを書く

  • あんぱん
    2025/07/25 遺産相続 不動産は別

    所有者不明不動産の問題で相続登記が義務化になったのもそれが理由のひとつ。民法改正までに死亡した人の相続は旧民法が適用。旧民法では家督相続と遺産相続がある。家制度の問題が、戦争で跡継ぎ亡くした旧家や一家全滅の家屋放置の問題に繋がっている。不動産の相続手続ができてなかったことが、放置空き家の解体に行政が困る原因。
    のぶが住んでいるのは若松の家で、のぶの所有財産になっているかは不明。

  • あんぱん
    2025/07/24 家制度

    戸主はどうなってるんだ。新憲法施行も民法改正もまだで次郎死亡は旧民法時。家督相続が存在する。次郎に兄弟がいてその子がいるならそちらが優先されるのでは。

  • あんぱん
    2025/07/24 愛君の妻希望

    たかし〜と呟く事、三回…いや四回事件!クスクス笑って…暑気払いが出来ました!それにしても、やなせたかしさんの、愛妻への強い思慕、愛情が、たっくさん書き残されたり、口にされてきたりされた為か、すっごいモテモテ暢に描かれていますよねえ〜!こんなに愛されて…しあわせな女性っ!さ、いよいよ結婚へっ!たっすいがあ嵩の、奮闘ぶりを、ニマニマしながら拝見させて頂きませう!

  • あんぱん
    2025/07/24 なんか

    モードがずれとるんだわ
    ガチのケンカと笑わせるケンカの演じわけができないから怒りすぎに見えてしまう
    正直最近ののぶはちっとも魅力的に思えない

  • あんぱん
    2025/07/24 心配

    のぶさん。高知でどうしても気になってしまうというように言ってた闇市の浮浪児たちのことは、心配にならないのですね。
    ただでさえ家も食べるものも保証されてない幼子たちが、寒空の下瓦礫に埋もれてるかもしれないのですよ。
    冷たいこと。

  • あんぱん
    2025/07/24 次郎さんのお墓

    次郎さんのお墓はどこにあるのでしょうか?家を継いだわけではないので、自前で立てたはず。朝田家の人は、家を乗っ取るにせよ、お墓も引き受けてほしいです。こんなことを考えてしまうほど、メインの話がつまらなさすぎます。

  • あんぱん
    2025/07/24 寄り道

    時々入る江口のりこさんのぼけ芝居が好きです。

  • あんぱん
    2025/07/24 ごめんよよりも仕事もあるだろうし

    若松家は小っせーお家柄じゃないのよ。だってあんなに柔和で穏やかで優しくて器のデカイ次郎さんという息子を育てあげたんだから。のぶが東京行ったからって、じゃあ家を返せとかちまちま言ってくるような家柄じゃないのよ。今はのぶの家ってことになってるんだし。女性独居は危険だしね。若松家に挨拶行ったりとか、そんな細かいとこまで描かなくていいよ。

  • あんぱん
    2025/07/24 いいんじゃないかな

    ドラマのなかでは、若松家との関係は終わった話。義母も、のぶはまだ若いのだから家に縛られずに自由にやりなさい(再婚しなさい)と言っていた。夫とともに大阪の長男のところに行くというのは、本家に戻るということで、もう高知に来ることはないだろう。のぶが相続した自分の家をどう使おうが、嵩と再婚しようが、若松家に気兼ねすることはない。現実には法事などで関係が続くだろうが、ドラマでそこまで描く必要はない。

  • あんぱん
    2025/07/24 あんたらの家2…冷たい姉妹

    若松次郎宅が現在、のぶの所有だとして。のぶの上京により留守になる邸宅の維持管理をメイコと蘭子が請け負ったとして。メイコと蘭子は実家の祖母と母が気にならないのだろうか。
    高知が空襲を受けた時は、若松の家とは全然違う場所で泣き崩れていたメイコ。今回は祖母や母の心配もせず、暢気に若松邸を大掃除? 冷たいなあ…息を切らして走ってきた母、お疲れ様でした。でも「あんたらの家」ではないよ…

  • あんぱん
    2025/07/24 寄り道

    のぶはやっと自分の気持ちに気がついたのに、またやっちまったな。笑ったよ。
    マキ先生の秘書が「たかし」というのを数えてたのツボる。秘書もだんだん存在感出してきたね。
    この地震は昭和南海地震ということで東南海地震とは違うのですね。

  • あんぱん
    2025/07/24 残念ながら史実なんだわ

    暢は代議士から引き抜きあったら、さっさと新聞社辞めて東京行ったのも史実通りだし。ハンドバッグ振り回して啖呵切るような激しい性格だし。幼い頃から毛皮着こなすモダンで金遣いも派手なタイプ。
    やなせさんも地震の時に平然と眠りこけて、出社した時にはみんなとっくに取材で駆け回ってたのも史実通り。そんな自分は記者失格と恥じて退職してる。
    たっすいがーの彼が正反対の激しいハチキン女性を好きになったってわけ。

  • あんぱん
    2025/07/24 今日の暢

    不評みたいですが、ブチ切れも含め、可愛かったじゃないですか?今田美桜になってから、初めて可愛いとこを見せたと思うけど。

  • あんぱん
    2025/07/24 冠婚葬祭等で義理親帰郷する事あるのでは

    次郎さんおそらく三十歳前後だったしょうから立派な一軒家購入はまだ厳しかったのでは。ご実家は裕福なようですし、子供が家を購入する際に親が金銭援助するか貸してあげる事は当たり前にあったのではないでしょうか。銀行から借りて例え援助無しでも、私が義理親の立場なら高知に帰郷した際に若松家へ泊めて貰おうとした時、結婚式で一度会った程度の朝田家家族が我が物顔で住んでいたらいい気持ちはしません。

  • あんぱん
    2025/07/24 はたこさん

    あんたらの家…ではない!いつのまに若松家の家をのっとった?

  • あんぱん
    2025/07/24 失いそうになって初めて

    わはは!今日暢ちゃん良かった!
    嵩、一生ねとれ(笑)

  • あんぱん
    2025/07/24 前作も世の中の管理栄養士に失礼でした

    脚本や演出の方達、こういう嵩やのぶの描き方のままでいいのですか?今回のあんぱんは実在のやなせたかしさんがモデルです。やなせたかしさんのご親戚、同郷の方、ファンの方に失礼だと思いませんか。高知の方ややなせたかしさんファンは大勢応援しながら見ていると思います。新聞社勤務でありながら取材もせず何日もただ眠り込んでいたなんて!しかも一切連絡しようともせず。嵩の父親も記者でした。のぶがいなくてやる気が消失?

  • あんぱん
    2025/07/24 あんたらの家

    次郎さんが購入(建てた?)し、のぶが相続したらしい家。少なくともメイコは、今や家の所有者になったのぶの許可を得て住んでいるのだから「居座っている」のとは違うのでは。
    蘭子は勝手に居着いたように思うが、それものぶの許可があったのだろうから問題ないのでは。
    ていうか、周辺の家はだいぶ潰れたらしいのに、若松家は年末大掃除程度の被害だったのね…みんな身なりも綺麗だし。ヨカツタネ

  • あんぱん
    2025/07/24 のぶの家2

    のぶが東京に行く間ハウスキーピングよろしくね、ならまだわかる。空き家にすると傷むし。でもあくまでも「若松さんち」。羽多子も一緒に、嵩にのぶへの思いを尋問してるのも、いやそこ次郎さんの家だってば、あまりにも無神経過ぎん?て思てたのに、今日に至っては「あんたらの家も」て!
    「若松さんち」にメイコ蘭子がお世話になってますわと認識してたら、「こちらの家も」て言い方にならんか?と思た次第です。

  • あんぱん
    2025/07/24 大丈夫か、この人? 瞬間湯沸かし器?

    なんだかね…すぐ怒り出す
    しかも怒り方こわいし…可愛げの欠片もない
    嵩、何でこの人がいいの
    よくわからない…まあ人の好みなんて他人が口を挟むことではないか。
    そもそもタカシタカシ言ってないで家族のことも心配しなよ。で、高い電話料金かけて電話くれたってのに、薪先生や秘書さんの前で痴話喧嘩ですか…いい加減素直になりなよ…
    だからこの人好きになれない

  • あんぱん
    2025/07/24 嵩〜

    嵩の描き方が雑過ぎる…北村さんがちょっとかわいそう。

  • あんぱん
    2025/07/24 連絡無し連続欠勤の嵩も極めて非常識だが

    かかってきた電話を先輩秘書に二連続で取らせるなんて、新米としてなっていないのぶ。家族よりも嵩が心配?ボーッとしているにも程がありますよ。先生や先輩秘書だって高知と連絡取れず心配なのは同じ。嵩の事が気になり一週間寝れなかったって?そんなの嵩だけでなく視聴者も知りません。早く知らせようと高い電話くれた相手に職場で怒鳴り散らしてまたのガチャ切り。パラパラ面接見た時くらい腹が立ちました。

  • あんぱん
    2025/07/24 のぶの家

    「若松のぶ」ですからね。
    それはかまんのだけど、メイコ蘭子は法的にも何の権利も正当性も無いに乗り込んで居座っとるね。しかも羽多子がまぁ「あんたらの家も」っちゃあ何ぞな?いつ「あんたらの家」になったがな。それが朝田家が乗っ取っとるちゅうがな。ご近所付き合いも無いか知らんが、近所の人に何て言われよるやろ。

  • あんぱん
    2025/07/24 丸刈太

    ココでやっと!ノブはタカシの存在が自分にとって不可欠だと気づいたッ!今度こそ大丈夫ぅ?まぁ直情型ヒロインだから一つ一つ思い出さないとチャンと結びつかないんだよネ~シッカリしてくれヨンww短い期間だけど生死の極限状態を共にした八木の方が判ってるッ!タカシもランコもメイコもお母ちゃんもクラバーもみぃ〜んな無事♡

  • あんぱん
    2025/07/24 モデルのやなせたかしさんに失礼では

    仕事の合間に食べるからとお菓子を山のよう入れているだけでもからかわれますよ。趣味の物とかもね。真っ赤な女性バッグをむき出しはあり得ないです。せめて目立たぬロッカーにしまいましょう。
    のぶの上京以降嵩の失意ぶりが大き過ぎでは?たった四人しかいない部署です。仮採用期間ならクビかもしれません。
    付録の双六案外簡単に決まるんですね。家族団欒用ですか?雑誌のコンセプトがサッパリ分かりません。

  • あんぱん
    2025/07/23 会社の引き出しに置いてはいけない

    私は、テレビで見た膝痛対策のパンスト十字巻きがよく効いたので、妻に買ってもらった予備のパンストを数枚会社の引き出しに入れておきました。ある時これを見つけられ、理由も言ったのに、同僚や部下の特に女性から、しばらく村八分のような扱いを受けました。在籍中、私のあだ名は「パンストさん」でした。「会社の引き出しに置いてはいけない」ものがあるのです。嵩君、あなた何をやってるんですか?でも、応援しています。

  • あんぱん
    2025/07/23 河合優実主演の朝ドラ見たい

    暢のお目々くりくりがなーんか戦後の昭和に合ってないというか…それに比べ、蘭子はドンピシャ。
    まぁ、演技力も河合優実のほうが上というのもあるけどね。

  • あんぱん
    2025/07/23 暢に惹かれない…

    なぜだろう?暢メインの話になると面白くないのは!
    高知新報の面々の話の方がいいなぁ。

  • あんぱん
    2025/07/23 いくらあの時代でも

    ラジオ放送より早く新聞記事で災害を知るなんてことがあるかな?

  • あんぱん
    2025/07/23 仕事できるんだかできないんだか

    嵩が採用された決め手は、突然呼び出されても50分で記事に合う挿し絵を描いたから。記事を読んで内容を理解して合う絵を考える能力もあったらしい。(絵は描くこと以上に何をどう描くか考えるのが大変)
    入社後も記事に穴が空いては「困った時のメガネ君」と言われて役に立ってた。
    なのに、いつの間にか締め切りギリギリだったり何も描けなかったりしてるのは一体。

番組のクチコミ投稿について

PCからの投稿方法

  • ・下にある投稿フォームに記入して、[投稿する]ボタンを押して下さい。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。

クチコミを投稿する(あんぱん)

ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

ドラマクチコミランキング

2025/07/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2025/07/26

もっと見る