「連続テレビ小説 純と愛」のクチコミ(口コミ)(10ページ目)
過去のドラマクチコミランキングを見る
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/16 声日頃の「純」の言動からは、どうしても「誰もが笑顔」で帰路に着く「魔法の国」ホテル再興は<至難の技>と思うのです。日々「純と愛」を視聴してますが、「純」がフロントに居たり、「愛」が俯き加減で<清掃>して居る「ホテル」には<宿泊>しようとは思わないからです。「実父」との「娘」としての<心の交流>が出来得ぬ「人間」が、ましてや「赤の他人」を<笑顔>に出来る筈がないでは有りませんか
! -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/16 一家に一人、愛がほしいお玉を持って入ってくる愛君にクスッ。まさかの「浪花恋しぐれ」の再演にププッとなりかけたけど、あまりに優しい語り口にウルッときてしまった。
ストーリーだけ追っていくと、こんな急展開ありえないと思うけど、その合間のこんなささやかな癒しの場面が、私は好きです。
やっぱり愛君、そばにいてほしいなぁ。 -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/16 純ちゃん、ファイト!純にとっておじいの「魔法の国」である宮古のホテルはとにかくそこに存在してなければならない。たとえ父の拙い経営であるにしても。自分が他のホテルを魔法の国にするにしても。でも、さすがの純も今回はあきらめかけた。その背中を押したのは愛。純は愛を信じて辞める決心をするけど、オオサキも愛しているから、引き裂かれるように辛い。今日の純の涙は心に響いたよ。夏菜さん渾身の演技だった。
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 すみれおじいのホテルは純にとっては崇拝するべき対象であって、純の夢とか希望とか愛とか正義とかそういったものの根源のようなそんな存在なのかな?と。きっとすごく重たいものなんだろうなと、思って観ていました。そのホテルをまほうのくにと感じたのはおじいがいたからだと思う。
きっとまほうのくには愛する人といるところにできるもの、愛君と一緒にいるところにまた作っていくことができると思うよ。 -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 桐野さんの涙クールな桐野さんに涙は似合わない。トラブルメーカーの純が自分から辞めるといってきた(チャンス!純のような従業員がいたらホテルの評判はガタ落ち、チカや水野のように前言撤回しないよう早いとこ円満に追い出そう。ホテルのためなら泣き真似なんて簡単よ!)
なんて深読みしすぎですか? -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 まほうのくにはどこオオサキのプレートは社長を目指す桐野さんにこそ持っていてほしい。「まほうのくに」という言葉に酔っているだけで人から学ぶことをしない純には「猫に小判」。おじいのホテルに固執せず、愛と二人で家族ぐるみでおもてなしするペンションこそ純にふさわしい。
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 どう解釈するか人が必死になって何かに奔走する姿は健気な反面、傍観者の目で見れば滑稽です。
そのピエロ的な純にあまり共感が湧かないのは何故でしょうか。そこに自分を見ているのかも。
他人から見れば大したことのない現実に汲々としている自分。
醒めた視線で眺めたら大騒ぎすることでもない。
純に自分を投影して視聴しています。
ドタバタの中に作者の思想が反映されています。 -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 心乱ホテルサザンアイランドのロビーにあるジュークボックのターンテーブルが回転していました。いよいよレコードの溝から素敵な音楽が聴けると思うとセイイチ気分になります。
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 声「根っから」の<東京人>ですが、「躍動感」溢れる<大阪>も「大好き」です。ですが、日々<純>の
「荒々しい」<言動>を「垣間視て」居ると<大阪>の「躍動感」が<煩く>思えて来ます。「舞台」が<大阪>から「大空と碧い海」の<宮古島>に「移動」するのは<大歓迎>です。<宮古島>の自然が<
純>の「苛ついた心」を<沈静化>させ、<愛>の「心の闇」を<晴らして>くれる事を「心底」願います! -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 大泣きされても・・・純の大泣き、桐野さんのもらい涙・・俳優さんたちは頑張って演技しているなあ、とは思うのですが、これまで無理な展開や常識を逸するような場面に十分納得できずに来たので、突然このようなお涙頂戴になっても素直に同情できないものがあります。舞台はオオサキホテルから移りますが、もう少し緩急があり連続性が感じられるストーリー、ものごとをきちんと考えるヒロインカップルにして頂きたいものです。
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 みどり愛くんの年金や保険料がどうなってるのか気になる~。家出中に二十歳になった愛くんなので、今まではあの両親が払ってくれてたのかな?今は純の扶養になってるの?ちゃんと払ってるよね??
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 おじい桐野部長も千香の復職、水野の慰留はしたが、純の一身上の理由を聞き、納得し、大先さんから頼まれていたプレートを渡し、純を激励したのは立派だ。彼女なら、結婚もせず、社長を目指して頑張れる器だと思う。あの冷静な彼女にも「血も涙も」あったのだ。純に切磋琢磨して、「魔法の国」を作ろうと言うエールを送った彼女は素晴らしい。吉田羊さんも頑張って!
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 おでんマニアマリアさんがいい。彼女にもっと活躍してほしいです。
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 看板娘に喝采を!!(^O^)/
最後のコーナーに出ていたホテル業界関係者のフォト“まほうのくに”写真館。
『福ちゃん』の看板娘(犬)がメチャ可愛かった(笑)
最後まで観ていて良かった(≧▽≦)/ -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 前髪が目に入る私は今いろいろあって生活に疲れています。
ので、純のバタバタを見ているのがしんどい・・
日本の中で同じように感じている人はたくさんいるのかな・・ -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 お別れは寂しくて今日でオオサキホテルとはお別れなんですね?
ドタバタ騒がしかったホテル時代ですが、
お別れだと思うと、あの顔この顔が妙に懐かしくて・・・
純みたいなお騒がせの台風みたいな社員がいなくなると、
寂しいでしょうね・・・・
さあ、月曜日から新たな展開だ! -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 じょんとねね凄い沢山の書き込みですね。毎日、読むのが楽しみです。まあ、何が何だか分からない展開で、突っ込みたくなるのは分かりますが、おおめにみて、ドラマだからと楽しんでます。ただ、オオサキを辞めるのはイマイチ説得にかけました。私はプロポーズの回が大好きです。また、そんな二人見たいです!
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 声☆「宮古に骨を埋める覚悟がなきゃ」→「魔法の国は取り戻せない」、<愛>に「そこまで言われない」<気付かない「純」>は、「中途半端」なフラフラした「風船」の様な<気分>で「おじいおじい」と言い続けて来た訳ですか!?☆みんなには「辞めるな!」と<調子>の良い言葉を「続けながら」<純>自身は、<泣きながら><言い訳しながら>「辞めて」しまう<純>☆「オオサキ」に<骨を埋める覚悟>だったのでは!?
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 オヤジスキー金八先生のイメージは頑固ですね。私は『白夜行』の執念深い刑事や『ストロベリーナイト』の憎らしいガンテツ刑事を見たので、武田さんは底意地の悪い悪役が適役と思っています。『善行は名とは真逆の男』だとスタパで語ってらしたから、品行方正オヤジにならないことは了解済みです。解りやすくはないけれど、登場人物全員が家族の愛と理解に飢えて苦しむ様はリアルです。ガハハと笑うのとは違う意味で大変面白い人間ドラマです。
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 みかん純はいつ仕事してるの?自分が一番勝手。あんなガサツな従業員がいるホテル不愉快で絶対行きたくない。
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 ノーラ契約書のハンコ欠けてなかったですね。善行さん修理したのか、欠けたのは別のハンコだったのか?
取り越し苦労はもうやめます。大概のことはスルーしてひたすら成り行きを楽しむことに、今、決めました。 -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 まままぁ、ちょちょちょちょっと、純さん。結局、純さんはオオサキホテルを今日付けで「依願退職」ということですか?チカちゃんや水野や桐野・池内、民子三人女史ともすべてお別れですか。エー!すると来週から大阪を引き払い、愛くんと宮古島に移り住むわけ?すると桐野女史その他の人達とはテレビで見られるのは、今日で見納めですか?ヒロインが依願退職とは、そういうことなんでしょうね。ハアー。
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 一視聴者からの素直な感想
このドラマの失敗は「魔法のくに」のホテルの具体的な≪画≫を視聴者の頭の中に
描かせられていない事。
故意なのか、出来ないから仕方なくなのか知らないが、そのための努力・創意工夫
を省いてしまっている。
そのために、純が奔走している様子が“滑稽”にしか見えないのだと思う。 -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 声「サザンアイランドホテル」を<取り戻せ>という「愛」の発言が<浪速恋しぐれ>風の「関西弁」?おじいの「声帯模写」ではないの、それに「サザン」の<借金>は、具体的に「どうするの」<仮「契約書
」>は「有効」ですよ。何の「展望」も「考え」も持たずに<魔法の国>再興は「どうするの?」<疑問符>だらけです。それでも「桐野」からの<プレート>は「取り外せない」様に新制「サザン」の柱に<埋め込めば>良い -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 イチゴいよいよ来週から宮古ですね。使命感に燃える純には、涙は似合いません。宮古の自然に元気をもらって笑顔を取り戻してほしいな。ただ、自分の仕事を辞めてまで戻るべきなのか理解に苦しむところ。
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 ケイト騒がしいドラマだなあ。
あと何でもかんでも「おじい」な純の心の声も多すぎてうざい。
そんなにおじいのホテルが大事なのに、何もせず災害と借金で困る父を嘲っただけで、いざ売り払うとなって大騒ぎ。
自分の仕事を放置して特定の客に対してだけの「無償のサービス」にこだわり、利害を考えることを悪とする人には解決できないか。
でもどうせまた奇跡が起こって一家団結するんでしょ?ふーん・・・ -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 心乱富士子さんに本当は言いたかったけど、まぁ、いいかとこらえた純。
(プレートを固定するボルトが付いてないじゃん) -
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 心乱玉しゃもじの凸面に写った純と愛の部屋の様子に興味が沸きました。
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 レオナおじい、おじいって、純の心の声が煩い! 勘当されて大阪へ行ったあたりから、ドラマは始まったので、祖父の大きい影響力や、心温まる思い出などは想像せよと言う事ですか? どたばたが何時まで続くか、何時になったら純と愛のドラマが始まるのか、想像もつきません。このままの状態が続くのも有りですかねえ。
-
連続テレビ小説 純と愛
2012/12/15 長期の見通しがあるの?半年間という長さを見通して緻密に構想を練り、ストーリーをきちんと割り振る、ということがされたドラマなのだろうか?最初の頃批判が多かったと見えて某番組に出た武田鉄矢が「そのうち心暖まる展開になりますから」と言っていたので変化に期待して見て来たが、そうなる気配も一向になく話は連続性を欠き、展開も子供じみたドタバタになるばかり。せいぜい一週間単位の自転車操業で作っているように感じてしまうのだが。