「連続テレビ小説「スカーレット」」のクチコミ(口コミ)(15ページ目)
過去のドラマクチコミランキングを見る
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/16 ふか先生が詐欺師でも驚かないふか先生がどんな人かもわからないのにあのしゃべりだけでついていきたいと思う喜美子が理解不能
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/15 丸刈太今後常治が家族と視聴者の募った不信をある程度払拭できるとしたら、実は荒木荘と丸熊陶業の給金の半分は手を付けずに残してあって…喜美子が貯金で返済した借金の半分ぐらいでも貯めてて…それを喜美子が独立する時に使え!と云って返すようなエピが必要でしょうね。半分づつならばファンタジーにはならない…期待してます!
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/15 こういう所が紙芝居っぽいフカ先生の話は凄く良かった。
けど。両親のクズっぷりは時間かけて見たくもない酒乱シーンをみっちり描くのに、先生の人生の全てを数分の説明台詞で終わらせちゃっていいのかな?
弟子として修行していく中で、「ええよー」の謎や先生の深みが少しずつ解き明かされるのが見たかった。
大事な所に時間を割かず、ストーリー配分を間違えてると思う。 -
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/15 やっぱりファンタジーまた作業中の職人さんに話しかけていた喜美子。集中力を切る行為はご法度だけど、フカ先生はなんでも「ええよ〜」の人。優しくて人間味ある師に出会えた。なつと同じく良い人(両親以外)に囲まれてる。
父親のハラスメントをコメディにした昨日の回、ビクビクしつつ夫の顔色を伺い酒を飲ませる事が悪循環になってるのに気づかない妻。 -
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/15 ええよ〜今日の『フカ先生』の回、私には「神回」になりました。フカ先生の絵の対する思い、ご両親に対する愛情、すべて感動物でした。先生の「ええよ〜」はそんな中から生まれた言葉なんですネ!喜美子の決心も心から応援したいです。
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/15 オイッスフカ先生の話、素晴らしい。大久保さん、ちや子さんに次ぎ、信楽でもいい師匠と出会えた。 世間では、子供の性格は親の教育が影響すると言われることもありますが、川原家の子供たちは両親に影響を受けていない。子供が、出会った人から学んで成長してる感じ、私にはリアルです。・・・ところでジョージ、たまには喜美子のためになる行動をしてほしい。
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/15 JPG&R☆フカ先生~深い良い話~『深野心仙先生』~深いな『フカ先生』~お金の無いことに、気持ち<心>が負けては行けない。暖を取る火鉢に鳥や草花の絵を描ける~平和の有難さ、『フカ先生』のご両親に希を絵でプレゼント。従軍絵描きとして悲惨な絵を描いた経験有する『フカ先生』が、戦後日本で自然絵を描ける想いが極自然に笑顔が出て仕舞う。涙腺緩め~フカ先生の深い良い話に耳を傾ける「喜美子」~『川原家』卓袱台を囲み、エピを女性陣に語る「喜美子」
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/15 丸刈太最後常治にバンバン叩かれてヘラヘラしてる処を含めてイッセーさんの憑依芸…昔のひとり芝居の一端をフカ先生に感じられて楽しめましたわ。でも昨日回は冗長で常治とマツへの不信を視聴者に募らせただけ…狙いか?ソロソロ常治とマツの行動が、昭和30年だけど「昔」と云うフィルタを掛けずに納得できる展開がほしー処です。
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/15 朝ドラ好きなんだけどなんか、退屈になってきた。
キャラ少なすぎ、世界狭すぎじゃない? -
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/15 JPG&R☆自信の無さの露呈~卓袱台返し【ジョージカワハラ】~そもそも卓袱台返し~等を履行する野郎自身、己に自信が皆無で、満足な稼ぎも無く、家族や周辺から煙たがられて居る様な、誰からも相手にされないゆえに、日中はビクビクしながら一応は仕事風情を繕うが、夕闇が迫ると、赤ちょうちんの暖簾を潜り安酒を煽り頓珍漢な事を口にしては、見知った人物を見つけると愚痴り酒をたかる。恒常的に上目遣いで家族や世間を垣間見るのは、自身が毛嫌いされて居る自覚在り
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/14 ななママこの父親、本当にどうしようもないですね。なんとか笑いにしようと演出しているようですが、あまりのクズっぷりに見るたび不愉快になるだけで全然笑えないです。
救いようがないのが母親も最低だということ。身を挺して子供を守る気概なんてカケラもない。もう二人とも物語から消えてほしい。 -
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/14 ちゃぶ台返し言葉としてのちゃぶ台返しは、オリンピックのマラソン開催地のように、九分通り進んでいたのを土壇場でご破算にすることだが、実際のちゃぶ台返しというのは、理不尽な暴力以外の何物でもなく、価値なんぞない。常治のそれはまさに酒乱が暴れているわけで、その愚かさを笑うのが目的の場面だ。
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/14 JPG&R☆最低最悪チキン野郎ジョージ【ジョージカワハラ】~最も厄介で、可能な限り御近付きに為りたく無い野郎の最右翼~、酒乱・アル中・酒超依存だが、小心者ゆえ、弱い立場の妻子らが些かでも気に入らない事を遣ろうものなら見境なく暴れ捲る最低最悪のチキン。丸熊陶業社長などの強い立場の人々には平身低頭だが、アルコールが入ったら最後~大いに管を蒔き~これまで無事生き抜いて来た事事態奇蹟。そのうちバイオレンスが+αされるは必至~チキン野郎ジョージ
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/14 今作は何がしたいのか???このちゃぶ台返しは脚本ミスなのか編集ミスなのか。ちゃぶ台返しの価値を製作の誰もわかっていなかったのか。これでは酒乱が暴れているだけで、今日は酒乱が酒を誤魔化されて暴れているだけで、まったく笑えない。百合子が大泣きしていたのによくもまあ笑いにもっていこうとしたものだ。
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/14 丸刈太常治VS喜美子!チャブ台返し阻止バトルはオモロかったけど、フカ先生の表情の謎や、米屋三男は気が弱いから常治に断れず直接喜美子に云ったの?とか、信作の卒業祝いに作ったオハギを自分達は4分の1づつしか食べられない程の貧窮なの?とか…明日に持ち越しなのか今日は全体的にナ〜ンか消化不良なネタばかり。明日に期待!
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/14 JPG&R☆ジョージ馬脚露呈何度目流石に、ほぼ素面で呑まされれば、水バレ必至だな~だが、泥酔≒なら一升瓶の1/4程度、水入れても解らない筈。それにしても、米やの三男坊~愛娘の気持ちは元より、婿候補本人の意思確認も怠る【ジョージカワハラ】~またまた遣って仕舞った。「マツさん」の気持ちは解るが【週一では、絵付け修行では無く、≪絵付け教室≫】では、「喜美子」の為に為らない。明日明後日で再度『フカ先生』に~絵付け修行直談判~「ちや子」影響
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/13 JPG&R☆愚行極めるジョージカワハラ何を考えて居るのか超不可思議~浪速の荒木荘から信楽の丸熊陶業に押し込んだと想ったら~『川原家』の大黒柱、事実上の当主「喜美子」の婿取りとは、何て身勝手で横暴の極み。京歩譲って~あの狭い家で、新婚さんは如何やって同居するの?。「直子」も「百合子」も、これからって時~愛娘「喜美子」は【ジョージカワハラ】の所有物で無いと再度、警告する。「喜美子」が今後如何に生きて行きたいのか、真摯に「ジョージ」よ聞け!
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/13 意外と計算高い父?感情的な人が酒のせいでパワーアップしてると思ってたけど。
ちゃぶ台返しも泥酔して本人は覚えてないと思ってたら、直子の改心はコレのおかげ?というジェスチャーをして。意識した上でやってた事に驚いた。
行き当たりばったりな人のように見えて、婿も米屋に目をつけて意外と計算高い人のように思えた。
今日の喜美子は感情を吐露でき、妹の心に響いて良かった。父抜きで家事分担の家族会議して欲しかった。 -
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/13 JPG&R☆三回視なおしました!!!『ちや子さん』調査・取材・原稿・記事等の雑誌記者業務を一旦は~詰まらない~と云った「直子」だが、≪琵琶湖大橋≫建設展開を受けて~渡ってみたい~との発言を引き出した『ちや子さん』の丁寧で真摯な口調。~荒木荘御用達のお茶ッパ~を「ちや子」に持たせた「大久保」グッドジョブ。「喜美子」の想いの丈・心情吐露・号泣も、~風呂沸かす~絵付けって何?~の「直子」も、風呂を急ぎ沸かすコツ・水塗れの酒伝授「喜美子」も
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/13 JPG&R☆琵琶湖大橋取材頻繁待望ちや子≪琵琶湖大橋≫~海の様な大きな湖に架かる夢の大橋~≪明日に架ける橋≫、数多の人々を、ワクワクドキドキさせる~精力的にフットワーク良く動き回る『ちや子さん』~この取材絡みで彼女<ちや子>が頻繁に信楽に来て暮れる事を待望。絵心有す「喜美子」でも、少なくとも春夏秋冬が一回りするくらい~早朝から深夜まで絵付け修行に励んで<無給・無休・夢中>~三ム~でチャレンジして三番弟子に為れるか否かの厳しい世界
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/13 丸刈太チヤコが来てくれた事でいつも気丈で明るい姉から一時大阪時代の「妹」に戻れた喜美子、チヤコ姉に想いを吐露する喜美子の姿に家のために我慢してきたイタイケな少女を見た直子…とても良いシーンでしたわ。それにしても米屋の三男に目を付けた浅はかな常治…水でも呑ませとけ!でもさすがに気付くよ。荒木荘のお茶、美味しそ…。
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/13 JPG&R☆CHIYAKO GREAT!~秀逸の#39脚本を高評価~サンキュー!。女性誌記者にシフトした『ちや子姉御』~≪琵琶湖大橋≫取材渾身の編集長への直訴経緯~図らずも、ヒロイン「喜美子」~絵付け~とオーバーラップ、無論、朝ドラ大人の都合・事情なのだが、導火線として『喜美子ダイナマイト』爆発~想いの丈を吐き出す事で、スカッとスッキリ、絵付け再チャレンジに繋がる事に~『ちや子姉御』、反発「直子」の心も大いに解れて来た感が、流石、姉御
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/13 オイッス直子が姉の涙をみて何かに気付き変わったのに、マツお母さんの変わらなさが逆にすごい。主婦として一日家にいると思うので、喜美子の負担を減らせるよう考えたらいいのに・・・直子はもうジョージに怒らないのかな?お父さんに期待するのをやめ、自分自身がどうしたいか考えるのは良いことですが、ジョージに注意する人がいないのはつらい。
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/13 JPG&R☆悩みつつも家族に優しい喜美子酒乱の父親を有す三姉妹【喜美子・直子・百合子】。酒乱・アル中・超強度の酒依存症の影響で生活の糧も~オート三輪フル稼働叶わず~一家を養う所か、微かな「ジョージ」自身に稼ぎは右から左へとアルコールに変幻~長姉「喜美子」の双肩に一家の生活が掛かって居るばかりか、存在感超薄い母親「マツ」~病弱の母を、悩みつつ本音を封印しつつ懸命に働く「喜美子」を無造作に叱責する次女「直子」にも丁寧に優しく接する「喜美子」
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/13 丸刈太かつて常治が雇ってた泥棒兄弟…ヘーコラしてご馳走になってたけど内心「何でワイらが呑んだクレで娘を当てにしとる小汚いオヤジに使われなアカンねん!」と蔑んでたかもね。若旦那は婿入りしたら川原家の実状を知って常治を蔑み、若夫婦も家庭もウマくいかなくなるのは確実…人を雇える、婿を取れると思っちゃう常治のバカww
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/12 JPG&R☆ちや子姉御身の上相談か明日【ジョージカワハラ】~彼<ジョージ>飲酒は、殆ど、信楽の酒場~小心者の彼<ジョージ>は、毛嫌されて居る次女「直子」の眼が届く居場所では、来客でも無い限り呑まない、否、呑む度胸は無い。火の車<「喜美子」の御蔭で些か楽には為ったで在ろうが>の家計を遣り繰りしての夕餉のちゃぶ台をひっくり返す「ジョージ」~個人差異は在るにせよ、父親を毛嫌いする年頃「直子」に取り、酒浸りの「ジョージ」は、最早、憎悪の対象
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/12 待ってたよ、ちや子さんお茶汲みの片手間に絵付けをやるつもりだった喜美子。職人への敬意もまるで無かった。
下宿屋さん経験しかなく、まだまだ世間知らずの自分の甘さを痛感しただろう。
喜美子の帰りがちょっと遅いだけで家事もままならず、めっちゃくちゃ目も当てられない惨状。
昨日のウキウキ天国、からの地獄展開はお約束のこの朝ドラ。
稼ぎも家事もメンタルケアまで、すべて喜美子におんぶに抱っこのどうしようもない川原家。 -
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/12 JPG&R☆ちゃぶ台返し家族の心痛如何に~ちゃぶ台返し~酔いの勢いに任せ【ジョージカワハラ】の蛮行~実は、本人<ジョージ>自身も痛恨の念を抱いて居る筈~、だが、~ちゃぶ台返し~を遣られた妻子の心痛は幾倍か解らん。軽く呑んで来たと「マツ」は云って居たが、「ジョージ」の様子からは、到底、軽く呑んだとは想えない。以前の≪泥棒騒ぎは≫、≪川原家の借財残はナンボ≫、≪母の貧血薬代は大丈夫だが、ジョージ酒代は借金?でしょ≫、『ちや子さん』熱烈歓迎!
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/12 朝ドラあるあるどうしても絵付けをやりたい喜美子が、食堂の仕事の隙を見て絵付け工房に出入りする。これは前作の動画室に入り浸ってた新人のなつと重なる。そんな喜美子の行動を見透かしたような食堂の同僚の喜美子への「仲良くしよう」の言葉。でもこの同僚の今日の言葉は今後の喜美子の結婚や仕事の変化への付せんか?とにかく信楽の人達も良い人ばかりで、川原家が酷いだけに良かったです。常治のちゃぶ台返し凄かった。
-
連続テレビ小説「スカーレット」
2019/11/12 JPG&R☆ジョージ飲酒運転を大いに懸念【ジョージカワハラ】~アルコール中毒で在ると共に【完全完璧な酒乱】~、無論、二日酔い運転で日中はリヤカーで済む分分量の運送業務を、大枚叩いて借財を大きく上塗りしただけでは無く、次女の心には不謹慎は承知で(敢えて)殺意が芽生えて来る事を推量。その悲劇を避けるべく、然るべき人を立てて「ジョージ」と離縁を再度、強靭に勧める。あれ程、毎晩毎晩、痛飲を視て居ると、日中の業務中に飲酒運転で事故る事をも推量