「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(15ページ目)
過去のドラマクチコミランキングを見る
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 昔ばなしそういうことでしょう。本妻は既にいたか、後から結婚したかで冨さんは身を引いたんでしょう。
みんなではないけどある程度の金持ちなどは一昔前まではお妾さんとか愛人とか堂々といたからねえ。
別に週刊誌なんかも追いかけないぐらい当たり前にいたよ。 -
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 ?富さんはあれだけ日本全国を彼氏と回って愛人とはどういうことだ?みね子と島谷のようにその後に彼氏が本妻と結婚したという事か?そこまで説明してくれ。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 なんか不思議由香が絡むと。ヤスハルが急に面白く感じる。由香に絡むと。みね子が大人しくてひたすら我慢する良い子から、意外と人間味があって、お姉さんぽくて、親近感沸いて好きになる。なんだろうな。ただのアプレ娘かと思ったけど。由香が人間的にダメなところも可愛い一面もクルクルと見せるから。周囲が化学反応してくる。なんか由香、面白い。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 いい話ですねえ…どこが?マツナガ氏は政治家でなく企業人、なら一層死亡速報テロップは不自然。告別式も会社葬にするのではないか、家庭葬の日時場所を富子に知らせた人物が?「赤坂小町」とは富子のみの冠ではなく富子が第一線を退いた後にも代々引き継がれる呼称。あー、もうメンドクサイ。自分に酔ってる富子と脚本家。白石加代子さんも宮本信子さんも、「まれ」のW田仲さん並みにもったいない使われ方だ。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 いい話ですねえ…どこが?夜中の裏口広場で秘密の暴露、漫画家コンビはどこに?みね子日記より遥かに面白い富子の恋物語をこそ漫画にしたらいい。ぶどう酒のボトルかと思ったら無色透明の中身で???鈴子の役目は単なるウエイトレスではない。とってつけたように店の真ん前に姿を現す由香を急こしらえのマダムにでもするのか?制服くらい着せるのか?会計は誰が?すずふり亭のプロ意識はどこにあるのか。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 いい話ですねえ…どこが?富さんの恋物語には???が山ほど付く。明治の女が「愛してる」って言うかね「惚れた、好いた」が自然では?「愛人」呼びが流行るのは「愛人バンク」以降かと。「最後の贈り物」があかね荘なら長屋でない近代的アパートは昭和初期の建築と思われ、富子が別れたのは20年ほど前、50歳は過ぎていただろうに別れる必要があるか?東京大空襲でも焼け残った奇跡のあかね坂商店街。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 由香好きな私私が朝ドラを楽しみにする日が来るなんて。ちょっと前まで思いもよらなかった。好きなキャラがいるっていいな。自然と応援して笑顔になってる。ひよっこって、色んな人がいて、その一人一人が魅力的だから誰かしら応援したいキャラがいそう。私には由香。不器用だけど、根は子供みたいに意外と素直でなんか構いたくなる愛らしさが好き。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 すっかりひよっこ好き今日も良かったです。私は全くこの時代を知らないから、アパートの住人が集まるとか、大家さんの昔の話を聞くなんてことは想像つかないけど。なんかいいなぁって。知らない人ばかりだもの、今は。周りの人を心配したりお節介いたりなんて今はしたらややこしい時代。でも暖かいなって、ちょっと羨ましい。由香とみね子のやり取りも笑えて楽しい。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 挿入歌音楽統括氏は「昭和といえば太田裕美さん」という理由で1970年代風の挿入歌を依頼したようだが、時代設定の昭和42年には森山良子さんの「この広い野原いっぱい」がリリースされているのに無視するなんてひどい。
それならまだ、平成生まれの歌手でも誰でもいいから1967年の雰囲気がある楽曲を歌ってほしかった。 -
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 あと1カ月いよいよ由香ちゃん、お父さんおばあちゃんと和睦か?
茨城のお父ちゃんも何やら新たな展開の次週予告があったし、来週がまた楽しみ! -
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 JPG&R☆ますます目が離せない遂に、とうとう、すずふりていに「由香」がと云うより、『牧野家』に戻る事に為りそう。所で、「由香」は『愛子さん』と面識が無かったと想うが。万が一、「愛子」が「省吾」と結ばれれば、必然的に「愛子」は「由香」の義母に為る。~一難去って、また一難~、人生はアップダウンの繰り返しが折り重なり構築される。一皮も二皮も剥けた「由香」だが、~実母への郷愁~は心に深く深く刻み込まれて居る。ますます目が離せない
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 認めちゃった?「若い人達にはわからないわよね」富さんのお言葉に、反論もしない愛子さん。すっかり愛子さんも若くない人達の仲間入り。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 JPG&R☆🎵街に花咲く乙女たちよ🎶赤坂小町『富さん』、日陰の身の恋。池上本門寺での告別式に門前まで。今もなお、『富さん』の心の奥底に、日本全国津々浦々の光景が美味が焼き付いて居る。1972年(昭和47年)5月15日、沖縄の施政権がU.S.から日本に返還、『富さん』は事実上、彼と海外旅行に出向い事に。次週、「由香」がすずふりていに返還、否、帰還。【金銭トラブル】の『世津子さん』吹っ切れた様子。~Twiggyコンテスト~如何に!
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 丸刈太今朝の富ちゃんの語りは、ほぼ白石さんの「ひとり芝居」ですね、舞台を垣間みた感じで魅了されましたわ。それと、由香と父・祖母の関係性は語りだけしかなかったので、どんな「腫れ物に触る」芝居が展開されるか、ウェイトレスは素人の由香をどうみね子が切り回すか…来週が楽しみです!!
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 妃世子富さんはみね子と島谷の恋を自分と松永との恋と重ねてみていたんだね。だから島谷に「身分違いの恋はうまくいかない」と忠告し、島谷母には一切話さなかったんだね。みね子たちが別れた際、「つまんない」と言ってたのは自分が実らなかった恋を成就してほしかったという願いがあったのかなぁ。どちらのカップルも実らぬままで本当に切ない。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 JPG&R☆さおり婿決定で「三男」首だよ東京の一等地、日本橋の老舗米穀商とは云え、『安倍商店』は個人商店。男子ひとり雇用が精一杯の体力。執拗に(暗に)婚姻を迫られる「三男」自身が、「さおり」からの、数多の愛の告白~店主からの(目には見えぬ)圧迫圧力にメゲズ、楽しく遣って居られる程、図太い神経では無いと推察。無論、若い女性に気心変化は秋の空、「三男」も未だ若い。とは云え、懸命に業務遂行の「三男」だが、「さおり」の婿が決まれば「三男」は首だ
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 餅好きBOYいやあ!来週が楽しみだなー。月曜日からに期待!
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 みね子の目標ひよっこのコラムで読んだことだがみね子はウエイトレスである、客にメニューの味を聞かれたら答えられなければいけない。鈴子はすべてのメニューをみね子に食べさせるべきではないか。乙女寮時代と違うんだから。みね子の東京での目標がなくなってしまうが。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 ヒロイン朝ドラのヒロインって、朝ドラの収録中は朝ドラに集中してると思ってたのですが、映画も撮っていたんですね。朝ドラは片手間?
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 関ヶ原映画「関ヶ原」の有村架純の髪の毛は黒々としてますね。
みね子はクランクイン当時の茶髪で押し通す予定だったと思うが、関ヶ原のキャラ設定で黒髪になったので、ひよっこでも黒髪に設定変更したのか? -
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 クランクアップ?まだクランクアップしたという報道がない。
昨年のクランクイン当時に撮り貯めた、ヒロインの茶髪バッシングでボツになった野外ロケを撮りなおしているのか?
ちなみに「あまちゃん」では琥珀の勉さんの洞窟のシーンは、クランクイン直後の2日間で全て撮ったそうだ。 -
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 三男の決断三男はそんなに早く決めることはしなくていいと思う。まだ遊んでいてもいい歳だし若い女性は気が変わりやすいし、あせることはないと思う。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/02 指輪島谷がつけていた指輪は政略結婚相手との指輪だったんだろうな。でももしかしたら、みね子に贈るつもりだったペアリングだったのでは?という想像もしている。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/01 なんだかなあ‥富さんに、おどろおどろしいBGMを付けてたのって「霊感がある富子」を表現したかった?でもな、「今、死んだ」って、マツナガさんの魂がお別れに来たんだとしても、死亡直後にTVテロップが出るなんて、ナイナイ、あり得ない。地震速報じゃないんだからさあ。ホンとにムダな尺を取って引っ張り過ぎてて、いかにも作り物っぽく陳腐になってくね。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/01 朝ドラっていいね朝ドラって、なんか敬遠してたけど。ひよっこ見だしてから、いいなって思う。其々のキャラが丁寧に描かれていて皆素敵だなって思う。ドラマだから、細かいところ突いて見るより素直にストーリー楽しんでる。皆、応援したくなる。色んな人がいて、皆いい。今日も楽しかった。ひよっこ大好き。優しい気持ちで毎日見てる。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/01 JPG&R☆三男、そろそろ【決断】すべきあれ程、執拗に~大好き宣言に徹する「さおり」~からの【愛の告白<一方的では在るが>】云われ続けて居る以上、決断を迫られる「三男」。選択肢は数多在るが、現実問題「時子」に引導を渡された上には、①「さおり」と結ばれ、日本橋の米屋を継ぐ婿養子。②「さおり」の想いを、如何しても受け入れる事が出来無いので、米屋を辞し、他に就職口を求める。いつまでも、飄々平然、米屋父娘と素知らぬ顔で業務遂行は互いに良くない
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/01 JPG&R☆ヤスハルへの想い自覚?由香~好きな男~少しは、画が売れて居そうで、殆、家に居ない『画家』らしいが。寂しがり屋の「由香」は、同棲したものの、それ程、仕合せを実感出来得ないから、『画家』への想いが、いつの間のか希薄に為って仕舞った現時点、同棲相手の存在は在って無い様なもの。~便利屋「ヤスハル」に、常日頃、連絡を取って居る自分(由香)を俯瞰して見ると、内気でナイーブな「ヤスハル」への想いを自覚しつつ在るのではと推察するが
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/01 うーむ最近は次が見たくなる展開と言うよりはあまり引っ張るなと言う感じ。早苗も追いかけた理由を早く言えって感じ。
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/01 JPG&R☆みね子奥茨城に戻らないと想う大枚叩いて空路<だと想う>佐賀『純クン』に会いに行った「ヒデ」。土曜日ゆえに、ランチを伴にして、夜は、佐賀の歓楽街で一献傾けたのだろうか。「ヒデ」と『純クン』立ち位置は違えど~互いに、良い野郎だと想って居る。佐賀名産は何かは知らないが、「ヒデ」が佐賀土産を購入しなかった事は確かだ。~失踪~記憶障害~を経て奥茨城に戻った「実」。『谷田部家』後継は「進」。最早、「みね子」の居場所は奥茨城には無い
-
連続テレビ小説「ひよっこ」
2017/09/01 好きなシーン幸子の旦那が綿引さんにちゃんとお金を返したのか何気に気になる。
向島電機編のファンとしてはこの二人のシーンも好きだったので…。あの頃は違和感もなくイライラすることもなく普通に見ていた。最近は米屋のシーン以外イライラ感が尋常じゃない。
この違いは何なのか?