番組概要
今回の車は1972年式フォード・エスコート・メキシコ。大病から生還したオーナーを元気づけるため、使えるパーツがほとんどないオンボロ車の修復に挑む。【二ヶ国語】
番組詳細
本日は無料の日!
ご契約以外のチャンネルも無料でお楽しみいただけます。ナショジオの好奇心を刺激する番組を是非お楽しみください。
お問い合わせは、スカパー ! カスタマーセンター(総合窓口) 電話番号:0120-039-888 受付時間:10:00〜20:00まで
※おかけ間違えのないようお願いいたします。
往年の名車を蘇らせる、あのカーSOSが帰ってきた!シーズン7となる今回は、番組史上最大のスケールと面白さだ。ファズ・タウンゼントとティム・ショーが、事情を抱えるオーナーが所有する廃車寸前の名車を復活させる。オーナーに内緒で車を運び出し、突貫修理を敢行。愛すべき名車を路上へ返すのが使命だ。今回もファミリーセダンからスーパーカーまで様々な名車が登場。幸運なオーナーにサプライズをプレゼントしよう。
今回ティムとファズは、チャンネル諸島の一つ、ジャージー島へ。お目当ては1972年式フォード・エスコート・メキシコだ。オーナーのギャリーは大病を患い、一時は余命宣告を受けてしまう。幸いにも現在は回復の一途をたどっている。そんなギャリーに感謝の気持ちを伝え、元気を取り戻してもらおうと、家族がSOSを発信したのだった。しかし、ティムとファズを待ち受けていたのは、使えるパーツがほとんどないオンボロ車だった。