番組概要
「価格戦略」
番組詳細
製品やサービスの売れ行きを左右し、企業の利益水準を規定する価格は、マーケティングの成否を決める重要な要因となる。価格に対する基本的な考え方や利益を獲得するための価格設定について解説し、新たな価格設定方法なども紹介する。
コスト・プラス法、損益分岐点、需要の価格弾力性、ダイナミックプライシング
早稲田大学准教授 石井 裕明 ききて 川口 由貴絵
「価格戦略」
製品やサービスの売れ行きを左右し、企業の利益水準を規定する価格は、マーケティングの成否を決める重要な要因となる。価格に対する基本的な考え方や利益を獲得するための価格設定について解説し、新たな価格設定方法なども紹介する。
コスト・プラス法、損益分岐点、需要の価格弾力性、ダイナミックプライシング
早稲田大学准教授 石井 裕明 ききて 川口 由貴絵