番組概要
「企業の社会的責任とソーシャル・マーケティング」
番組詳細
持続可能な社会の実現のため、企業は事業発展と社会貢献の両立を目指すなど、社会的責任活動をより戦略的に位置づけている。企業の社会的責任論の議論や、今日的なソーシャル・マーケティングの考え方や取り組みについて解説する。
企業の社会的責任、メセナ、フィランソロピー、コーズ・リレーティッド・マーケティング、共通価値の創造
千葉商科大学教授 安藤 和代 ききて 川口 由貴絵
「企業の社会的責任とソーシャル・マーケティング」
持続可能な社会の実現のため、企業は事業発展と社会貢献の両立を目指すなど、社会的責任活動をより戦略的に位置づけている。企業の社会的責任論の議論や、今日的なソーシャル・マーケティングの考え方や取り組みについて解説する。
企業の社会的責任、メセナ、フィランソロピー、コーズ・リレーティッド・マーケティング、共通価値の創造
千葉商科大学教授 安藤 和代 ききて 川口 由貴絵