番組概要
「マーケティング・リサーチ」
番組詳細
市場の動向を知らずに有効なマーケティングを展開することはできない。顧客や競合他社の動向を把握するためのマーケティング・リサーチの考え方について説明し、リサーチの各プロセスについて解説する。
カスタマー・インサイト、リサーチ・デザイン、測定尺度、代表値
早稲田大学准教授 石井 裕明 ききて 川口 由貴絵
「マーケティング・リサーチ」
市場の動向を知らずに有効なマーケティングを展開することはできない。顧客や競合他社の動向を把握するためのマーケティング・リサーチの考え方について説明し、リサーチの各プロセスについて解説する。
カスタマー・インサイト、リサーチ・デザイン、測定尺度、代表値
早稲田大学准教授 石井 裕明 ききて 川口 由貴絵