番組概要
「環境分析」
番組詳細
マーケティング戦略の立案には、自社の置かれている状況を正しく理解する必要があるため、企業は内部と外部の2つの視点で自社をとりまく環境を分析する。環境分析のための枠組みを示し、解説する。
PEST分析、経営資源、VRIO分析、5つの競争要因、SWOT分析
千葉商科大学教授 安藤 和代 ききて 川口 由貴絵
「環境分析」
マーケティング戦略の立案には、自社の置かれている状況を正しく理解する必要があるため、企業は内部と外部の2つの視点で自社をとりまく環境を分析する。環境分析のための枠組みを示し、解説する。
PEST分析、経営資源、VRIO分析、5つの競争要因、SWOT分析
千葉商科大学教授 安藤 和代 ききて 川口 由貴絵