番組概要
「戦略的マーケティング」
番組詳細
マーケティングは企業活動の一部であるからこそ、企業全体の方針や動きを反映したものとなる。企業レベルの方向性を決める基本的な考え方や枠組みに触れたうえで、マーケティングとの関係について解説する。
企業ミッション、ポートフォリオ分析、成長マトリックス、基本戦略
早稲田大学准教授 石井 裕明 ききて 川口 由貴絵
「戦略的マーケティング」
マーケティングは企業活動の一部であるからこそ、企業全体の方針や動きを反映したものとなる。企業レベルの方向性を決める基本的な考え方や枠組みに触れたうえで、マーケティングとの関係について解説する。
企業ミッション、ポートフォリオ分析、成長マトリックス、基本戦略
早稲田大学准教授 石井 裕明 ききて 川口 由貴絵