番組概要
「サービス・マーケティング」
番組詳細
無形性、消滅性などサービスは製品とは異なる特性を有しているため、有形の製品とは異なるマーケティング施策が求められる。サービス・マーケティングの特徴や戦略を理解するうえで重要な概念や枠組みを解説する。
サービス・パッケージ・モデル、サービス・マーケティング・ミックス、サービス・トライアングル、サービス・プロフィット・チェーン
千葉商科大学教授 安藤 和代 ききて 川口 由貴絵
「サービス・マーケティング」
無形性、消滅性などサービスは製品とは異なる特性を有しているため、有形の製品とは異なるマーケティング施策が求められる。サービス・マーケティングの特徴や戦略を理解するうえで重要な概念や枠組みを解説する。
サービス・パッケージ・モデル、サービス・マーケティング・ミックス、サービス・トライアングル、サービス・プロフィット・チェーン
千葉商科大学教授 安藤 和代 ききて 川口 由貴絵