番組概要
「セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング」
番組詳細
マーケティング計画の立案にあたり、対象の顧客や顧客特有のニーズを明確にすることが必要である。そのためにセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングが検討される。それぞれの重要性や考え方、手順を解説する。
セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、ニッチ・マーケティング、カスタマイズド・マーケティング
千葉商科大学教授 安藤 和代 ききて 川口 由貴絵
「セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング」
マーケティング計画の立案にあたり、対象の顧客や顧客特有のニーズを明確にすることが必要である。そのためにセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングが検討される。それぞれの重要性や考え方、手順を解説する。
セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、ニッチ・マーケティング、カスタマイズド・マーケティング
千葉商科大学教授 安藤 和代 ききて 川口 由貴絵