番組概要
本格的釣り番組として、最新の釣り方や、旬の釣りをいち早く紹介!今回の舞台は北海道・根室市!
番組詳細
村越正海とつるの剛士がジャンルを問わず、様々な釣りを楽しむ人気シリーズ・村つる第19弾は、北海道・根室で“赤いウサギ”を狙う? “赤いウサギ”と呼ばれる魚は、北海道・道東エリア日高以東の寒流域に生息し、その中でも根室の魚は、この時期どこよりも魚体が赤く染まり話題になっているという。ガイドは「フラメンコダンサーのようだ」と形容するほど派手な姿らしい。
世界中の魚と対峙してきた村越も、“赤いウサギ”はまだ釣ったことがないという。エリア限定、季節限定の“赤いウサギ”を探し求めていく。 ヒントは、ロックフィッシュ。ボトムを様々なワームで丁寧に攻めていく村つるの2人。フリーフォール、テンションフォール、カーブフォール、その日に合った誘い方を探っていく。
すると突如、コツンというアタリ。すかさず、力強く合わせると、重量感たっぷりの手ごたえがロッドにのしかかる。上がってくるのは50センチ前後の良型のオンパレード。北海道ならではの根魚たちが歓迎してくれる。そして、本命の“赤いウサギ”が、2人の目の前に現れる。「思ったより赤い、真っ赤っか」まさに、自然が生み出した芸術。 まだ見ぬ魚を求めた村つる初の北海道釣行。どうぞお楽しみに!
【出演者】 村越正海(むらこし せいかい) つるの剛士(つるの たけし) 【ナレーター】 窪田等
https://www.tv-osaka.co.jp/
*番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせ があります。