テレビ王国

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:私的には

投稿日:2023/01/01

昨年のマイヒット作(ザ・ドラマ部門)は
「あなたのブツがここに」
「一ツ橋桐子の犯罪日記」
「ファーストペンギン」

女優賞は
NHKで大活躍の
「拾われた男」「空白を満たしなさい」の
鈴木杏さん

男優賞は
NHK、民放共に出ずっぱりだった
オダギリジョーさん

投稿者:ブラック業界…

投稿日:2022/11/09

昨夜のクローズアップ現代で運送業の実態が特集されてました。コロナ禍で過酷さを増した運転手さんたちの嘆きに胸を痛めました。郵便局の土曜配達も中止になりましたよね…。営利を追及しないといけない民間企業でシワ寄せが個人に行くのは辛い現実です。亜子のいるマルカ運輸はお客さまに直接対面する最終走者、宅配ドライバーさんには感謝ですね。

投稿者:9月月間ギャラクシー賞

投稿日:2022/11/05

受賞おめでとうございます!
いまだに録画は消せません。
「バカサバイバー♪」は私の毎日を応援してくれてます。
今年のNHKの単発ドラマは傑作揃いでした。

投稿者:大抜擢ですね!

投稿日:2022/10/31

マクドナルドの新CMに仁村紗和さんが出演されてます。同じような可愛い顔のタレントが有象無象いる中で、ちゃんと仁村さんとわかるって個性があるってことですよね。嬉しいです。

投稿者:シーズン2を期待!

投稿日:2022/10/21

魅力的でキャラ立ちした登場人物がそろってるし、亜子たちの人生もコロナ禍も続くし、ぜひ続編を期待したい。でも脚本はじっくり練って欲しい。

とりあえず「プロフェッショナル」の「宅配ドライバー」の回を再放送して欲しい。

投稿者:さんきゆ

投稿日:2022/10/19

宅配業者さんのドキュメントみたいな感じで、仕事の内情が分かって面白かった。「配るだけの仕事ちゃーうよ」台詞通りの世界。事実は小説より奇なり。良いストーリーでした。

投稿者:今夜スタートの

投稿日:2022/10/08

民放研修医ドラマに亜子を演じた仁村紗和さんが初回重要ゲストで出演されます。「あなブツ」が話題になってからのキャスティングだと撮影間に合わないと思いますから、以前から注目されていての配役と感じます。
岸井ゆきのさん、桜井ユキさん、松本若菜さんなど脇役でもしっかり実績を重ねて視聴者に顔と名前を印象つけてきた実力派俳優がもっと活躍できますように。

投稿者:令和の今を生きろ!

投稿日:2022/10/07

「舞いあがれ!」に通じる母娘の確執も話題になってますが、本作はコロナ禍の今真っ只中なんですよね。「舞いあがれ!」は1994年4月設定、28年の開きがあります。親子関係、子供の置かれた環境など違いますからね。同じ夫を亡くした寡婦で子育てしたとしても、漁業従事者と会社員の違いもあるし、美里と祥子のどちらも抱える子育てへの後悔は誰にも共通すると思います。優子は別世界の物差しなので共感できませんでした。

投稿者:録画は消せないなあ~

投稿日:2022/10/07

詐欺師は社長(シャチは変換間違い)
失礼しました

亜子が工場街を自転車で出勤する時に
負けじと全速力で漕いでも勝てなかったオバチャンは経理の時江さん。

亜子は宅配ドライバーしながら体力も着いた。
接客業と同時に体力勝負の仕事でもあるね。

投稿者:録画は消せないなあ~

投稿日:2022/10/05

録画見直してます。

はじめてマルカ運輸に行った帰りしなの
亜子が言う。
「パワハラ(岩田)、セクハラ(原)、詐欺師(シャチ)のあとはアホ(峯健)が出てきたぁ~」

ドタバタコントにしなくても楽しかった良作です。

投稿者:寄り道

投稿日:2022/10/03

亜子の元旦那があまりしつこくなくてホッとした。ミネケンも社長も復活で丸く収まった。
津田健次郎さんが出てるので見始めただけだったがいいドラマが見れてよかった。

投稿者:録画は消せないなあ~

投稿日:2022/09/30

終わっちゃったあ!
特に大きな事件もイベントもなくて、
コロナも消えてなくて、
でもさ、日常は続いていくんだよね。
15分がなんて短く感じられること!
ガリガリくんの売り上げアップしそうだね~

投稿者:気持ち良く眠れるわ~

投稿日:2022/09/29

社長と聖子ちゃんの仲直りにほっこりして。
あーあ、明日で終わっちゃうのか…。
ミネケン、本当にええ子やなあ。
お客さんたちの「ありがとう」回想シーンで涙出ちゃった。

ほんの6週間の付き合いなのにお別れがこんな淋しいなんて…

投稿者:うん、泣いちゃった

投稿日:2022/09/27

昔同僚だったシングルマザーの女性は一人娘に「パパは私たちを捨てたんだから」と言っていた。亜子は咲妃にはそういう恨み言は聞かせてなかったんだろな。パパに関することは一切話してない。咲妃は聡い子だから、ママの傷に触れるパパの話題は避けてきた。物わかりの良い子だけど我慢してきた面がある。どうすれば良かったのかな、幸せってなんだろう…。

投稿者:まるさ

投稿日:2022/09/27

また泣いてしまった…毎回15分なのに泣かされる。 
もう終わってしまうのが残念です。

投稿者:最終週が始まる…

投稿日:2022/09/26

人間は弱い、失敗もする、後悔のない人生なんてない。でも、がんばっていれば前向きになれる。弱さも失敗もこれからの人生の糧にして強くなれる。
あと4日、しっかり見届けます。

Gガイド.テレビ王国 メニュー