テレビ王国

「ザ・トラベルナース」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:スペシャルか続編熱望

投稿日:2022/12/15

静さん&歩ちゃんコンビにまた会いたい!
シリーズ化希望。待ってます。

投稿者:ナイチンゲールの逸話もよかった

投稿日:2022/12/15

回数少なくて残念でした。これ続編かスペシャルできますね。静さんが謎多きままなのは今後のためでは?岡田さんと中井さんのコンビよかったと思います。

投稿者:山本

投稿日:2022/12/12

最高

投稿者:森村

投稿日:2022/12/10

二人で鞄持って(フル装備で)飛行機に〜 ってところで終わってるから……
スペシャル作れそうだよね??

乗った飛行機がハイジャック! おまけに急病人が発生! 「医療関係者はいらっしゃいませんか?」の求めに応じる歩と静。
日本を離れれば、気管切開や挿管が可能な歩。
便利道具沢山持ってる静が、犯人撃退に貢献。
(安直な妄想です)

投稿者:新しい医療もの!

投稿日:2022/12/10

手練れの脚本の妙を見せてもらったようなワンクール。毎回楽しかったです。欲を言えば岡田将生さんがもっと前に出てほしかった、でも中井貴一さんとのコンビは息もピッタリで見ていて爽快でした!まだまだ続きが見たいです。

投稿者:ナース陣がもう一押しほしかった

投稿日:2022/12/10

最終回は謎多きというか消化不良?スペシャルとかでまた見たいコンビ。中井貴一はもちろんのこと、岡田将生もこの役はなかなかよかった。

投稿者:森村

投稿日:2022/12/09

回数短い中 ものすごく綺麗にまとめたなー… と感服。

無駄台詞も余計ごともない、それでいて駆け足でも窮屈でもなく するするーっと流れ…
初回にいた柳葉さんの使い方、院長と静の過去エピ、歩が繰り返し回想してた母親病床のナース、寮母の占い…
すべてが収まるべきところに気持ちよく収まる。
院長が飼ってるトカゲさえも、効果的に生きてて。

投稿者:ゾンビは生きている

投稿日:2022/12/01

映画も礼くんの笑顔も素敵だった。号泣してたら、今度は静さんまで!
静&歩コンビは、シリーズ化して欲しいのに…

投稿者:森村

投稿日:2022/12/01

トラベルナースに自主制作ゾンビ映画で、こんなに泣かされるとは〜〜。。

友人にも恵まれた彼が、大勢の協力のもと、1日で撮った映画。
エンドロールに見る“夢の途中の満面の笑み”が、、
見たものの記憶に鮮烈に刻まれる。

投稿者:森村

投稿日:2022/11/25

完璧な看護師:静さん… 仕事中毒な傍、病深刻な様子。
自身完璧な彼も、立場逆転して「患者」になった時は、理想的看護を受けられない、とゆー セビリアの理髪師みたいなジレンマ。。
そのために歩くんを引っ張って来たんかな?(後継者問題も含めて)

お金がなくて医学部進学断念した歩くんの、父親とか親戚とか遠縁とかの話って、これから出るのかな??


投稿者:いよいよ九鬼静さんの正体

投稿日:2022/11/20

吉子さん(安達祐実さん・すごい名前(^^;
元旦那の宝山さん(松尾諭さん・最近ますます大活躍
このお二人の元夫婦ドラマ、とってもよかったです。そしてついに九鬼静さんについて明らかに。

静さんの正体を見て、なんとなく「ドクターX」の未知子と晶を晶さん現役でやったのが歩と静さんかなと思いました。

投稿者:森村

投稿日:2022/11/18

“ナースは医者より下”という世間一般&医療当事者の強固な固定観念を打ち砕く、
九鬼さんのビッグぶり。

直属の部下が宮川一朗太なんだけど、中井貴一の部下と言ったら、カッパとたぬきと瀧本美織の イメージが切り離せなくて、、

投稿者:エルピスも良いよ

投稿日:2022/11/14

始めて歩が主役らしいと思った。でもわざとこういうドラマの構成にしているようにも思う。それだけの力量の役者だと思うから。中井貴一も最後は助演としてちゃんと役目を果たすと思っている。「ファーストペンギン!」とこれは一話の充実度が計算され尽くしたドラマだと思う。

投稿者:森村

投稿日:2022/11/10

余命わずかな岸本加世子の回…… 自身の母を重ねて「患者が一番辛いのは見放されること」と、希望に沿うべく奔走する那須田。
術後の朦朧下で“疎遠になってたパティシエ息子が来てくれた”と喜ぶ、その手を握ってたのは那須田で…… 岡田君の声と表情が優しくて。。
緩和ケアに入った彼女の側に息子いるのが明確に分かる下りが、短く的確に描かれててナイス。

投稿者:若手成長回、さすがの脚本

投稿日:2022/11/10

遅れがちだけど見てます。朝ドラすーちゃんこと恒松祐里さん・麻美ちゃんの回、とってもよかったです。ナースにとって何が一番大事か、ちゃんと九鬼さんがナイチンゲールの言葉を引用して毎回教えてくれてるんですよね。毎日懸命に仕事をする中で一番大事なことをしていた麻美ちゃん。大きなミスをしたことでこれからはより一層気を引き締めて仕事に邁進してくれるでしょう。
歩の活躍はこれからですかね。楽しみにしています。

投稿者:ちょっと大袈裟

投稿日:2022/11/09

主演は中井貴一さんかと……大袈裟でも中々良いと思います
でも皆が同じ所に住んでいるのは無いなー

投稿者:森村

投稿日:2022/11/08

安達祐実のクールっぷりや、菜々緒の真っ当さが、端的にもソツなく入ってる。
なんやかんやで、いい仕事してる病院。

「職場恋愛」ネタを絡めて来ず、「那須田くんの成長ぶりを見る」ようになってるから、
気楽にリアタイ視聴。

投稿者:考えさせる

投稿日:2022/11/05

なんでナースが男か?と怒る患者に、「スカートをはいて来ましょうか」と対応する九鬼ナース。
貴一さんのスカート姿を想像して、わがお茶の間は笑いに満ちました。
日常を戯画化したドラマは楽しいです。
その奥に「考えさせる」何かがあります。

投稿者:ユーモアたっぷり

投稿日:2022/11/04

真面目過ぎるドラマは、就寝前には疲れます。
中井貴一さん61歳の余裕のある演技には、見惚れてしまいます。
同室の若い看護師とは、何かえにしがあるのかな。

懸命に教育していますから。

看護師を娼婦か何ぞのように思う男性にとっては、男看護師は敬遠したいでしょうね。

投稿者:すもも

投稿日:2022/11/04

久々のまーくんドラマ ずっと楽しみにしてたので 毎週リアタイ視聴中 アメリカ帰りの魅せ場は1話だけで 物足りなさに不完全燃焼 主演を蔑ろにし過ぎ!
なら中井貴一とダブル主演でいいじゃん
いいじゃん 

投稿者:はる

投稿日:2022/11/03

スッキリ系推理でいいとは思います ただ推理に力入れすぎて医療ミスが薄まりすぎちゃっていますね
看護師探偵ならコンビである必要があったのかは疑問です


投稿者:九鬼静さんが

投稿日:2022/10/29

「家政婦は見た」本家の方
にちょっと似てる?
いつもしれっと見てるw

投稿者:糞くらえ

投稿日:2022/10/28

ドラマにリアリティーなど「糞くらえ」です。
医師関係から見たら、ありうることか否かは素人の私にはわかりません。

ただ生きさせるだけのために、胃瘻をしてしまう現代の医療方針には反対です。
「糞くらえ」おじさん、よくやるねえ。
キムラ緑子さんと中井貴一さんの、磨かれた演技には、ほとほと参りました。

投稿者:森村

投稿日:2022/10/27

キムラ緑子さんの『孤独のグルメ』と脳梗塞後の嚥下の話、とても良かった。
嚥下の検査の様子や映像も◎だったし、『自分で食べたい』という彼女の強い思い……
それを“口腔内に1千万円かけてること”で九鬼が瞬時に汲み取った件も、一言説明台詞ながら説得力満点だった。

彼女の退院を見届けて早退した九鬼、鰻屋に行くのかと思いきや、
黒院長と「白トリュフ&生ハム」だったのも、『さすが』な脚本。

投稿者:中井貴一岡田将生

投稿日:2022/10/22

俳優さんで期待したけど😅こんな感じのなんですね……もう少し現実的だと良かったなー
余りにもトンチンカン

投稿者:たしかに!

投稿日:2022/10/22

ERのカーター先生に似てる!歩くん

投稿者:シリーズ化しそう

投稿日:2022/10/22

九鬼静。うん、名前もいい。さすが中井貴一さん、ジェントルマンから鬼へ。クソ台詞といい方言といい、あの豹変っぷりったら(笑)
毎回ゲスト医師登場パターン?で、静さんがマトモな医師へと改変させ巣立たせる。
プライドだけがムダに高い歩ちゃんも鼻っ柱折られて、これから最強コンビになってくのが楽しみ。

投稿者:男性バディ良し

投稿日:2022/10/22

ラストで大門未知子がゲストで出てきそうなw

投稿者:森村

投稿日:2022/10/21

拭き掃除をしながら、カンファレンス?でも何でも聞き耳を立てていて、何でも知っる&全容把握してる 中井貴一。
悪人と二人きりになると、ドスの効いた声で諌め・恫喝。
(その鶴の一声で解決を見る)
『なんか誰かに似てるなー』と思ってたら、、、
ミタゾノさん?

投稿者:VIP

投稿日:2022/10/21

中井貴一さんの名前を見て拝視聴。
さすがベテランの中井さんは、演技の巧さに脱帽です。
医学界を少し揶揄ってのストーリーに引き込まれました。

実際、VIPはこんなに優遇されているのかな。
誰もがVIPになりたいのが解ります。

Gガイド.テレビ王国 メニュー