テレビ王国

「ちむどんどん」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:最終回見て二周目も楽しそう

投稿日:2023/01/14

前田公輝さんのあさイチ見てきました。グミお好きなんですね。一生懸命お話聞かれててお返事もさわやか、とってもすてきな俳優さん。これからも応援していきますよ。
SNSでは公式終了を惜しむファンツイートがたくさん。懐かしい公式投稿を引用されてて楽しく拝見しています。また最初から見たいなあ。

投稿者:グミニケーション

投稿日:2023/01/13

プラスで前田公輝さん、あさイチ見ました。
彼に欠かせないもの、それはグミ。
「島豆腐じゃないの?」と、華大さんのツッコミが(笑)
それにしても、ココ新しくならないですね。
まだ「どうする家康」も書き込めないし。

投稿者:間に合うかな!?

投稿日:2023/01/12

明日1月12日(木)あさイチのゲストに前田公輝さんです!
智~ちばりよー!

投稿者:ありがとうございました

投稿日:2023/01/11

公式のご挨拶に温かい声がたくさん集まって。落ち着いてよかったですね。色んな意味で、形で、記憶に残ることでしょうが、いつか沖縄の記念日に再放送してほしい、その時にはドラマを純粋に楽しむ感想が多く生まれると願っています。「芋たこなんきん」のように。

投稿者:最後に、ありがとう

投稿日:2023/01/11

ここも無くなってしまう前に、ひと言。
半年間、ありがとう〜
主題歌もドラマも、
元気とパワーを貰える朝ドラでした〜

投稿者:一人足りないけど(笑)

投稿日:2023/01/10

公式ツイッターアカウントがいよいよ次の「らんまん」に変わるそうです。やっとファンが気持ちを投稿できるアカウントになっているので、見られる方は是非どうぞ。最期の写真も楽しいですよ。

投稿者:虚無三さんも!

投稿日:2023/01/10

大河「どうする家康」に博夫と賢三さんの役者さん出てました!
他の朝ドラからもたくさんで、朝ドラファンには楽しい大河です。

投稿者:番宣よりちむどんどん推しだった

投稿日:2023/01/07

録画していた「徹子の部屋」をようやく見ました。びっくりするほど「ちむどんどん」の話が多くて(笑)。民放さんありがとうという感じです。萌歌さんの「娘ジントーヨー」とってもよかったです。徹子さんも大絶賛でした。黒島結菜さんや川口春奈さんとのオフショットもあり、沖縄の撮影が楽しかったようでよかったです。新ドラマでの活躍も楽しみにしています。

投稿者:しまったっ〜

投稿日:2023/01/07

徹子の部屋、見るの忘れてました。と、思ったら!動画サイトにありました。本当に凄く落ち着いていて、しっかりしてますね。相変わらず透明感のある澄んだ歌声。あの三線は、獣臭が無いタイプなのかな。見て、聴けて、良かったです。

投稿者:萌歌さんすごくしっかりしてる

投稿日:2023/01/06

「徹子の部屋」見ました。上白石萌歌さんが三線で「娘ジントヨー」を歌ってくれて感動でした。歌子そのもののきれいな声。ほんとに歌姫!
徹子さんが三線の難しさを知っているからいかにすごいかわかる、みたいなこと言ってたくさん誉めてらっしゃいました。
他にも黒島結菜ちゃんから教わったフィルムカメラのお話など、「ちむどんどん」けっこう関係してましたよ。見て良かったです。

投稿者:スペシャルまだ?

投稿日:2023/01/05

実家で総集編見たけど爆笑と涙の渦でしたw
じじばば達が大泣きしてたのにびっくりしました。いい編集だったんじゃないかな。

投稿者:スペシャルも地上波放送してほしい

投稿日:2023/01/04

総集編見ました。「ウークイの夜」を中心に編集したようで、フォンターナ関連がほとんど残っていないのが残念でしたが、嘉手苅さんのお話とかは絶対に外さないでほしかったので満足です。賢秀と歌子はスピンオフがあったからか良子のエピソードが多めに残されていたように感じました。SNSでも好評が多くやっと「このドラマが好きだ」と書き込める状況になってきたようです。改めて、おもしろくて毎朝楽しい朝ドラでした。

投稿者:諦めないよ!

投稿日:2023/01/03

朝テレビつけたら総集編があってた!
録画しといてよかった~(夜と間違えてました)
勢いのある(笑)すんごいエネルギッシュな朝ドラでしたね。見てたら元気になりました!

投稿者:舞いあがれ反省会もあるし

投稿日:2023/01/01

紅白改めて見ました。会場に行った方のSNS投稿を読んでいると「燦燦」歌唱後の会場のどよめきがすごかったそうです。黒島結菜さん、お一人でしたけど三浦大知さんとアイコンタクトされてたみたいで、よかったと思います。そもそも今回は完全に大河にくわれてますね。私は鎌倉殿もがっつり完走したので感激でしたけど、モネカムカムの紅白に比べると朝ドラ枠そのものが扱いが小さかったと思いました。反省会の悪影響かもですね。

投稿者:紅白

投稿日:2023/01/01

黒島結菜さん、ひとりだけだったんだね。ひとりじゃ、ちょっと心細かったかも。でも歌のバックで名場面集が見られてよかった。お父ちゃんの危篤で走ってる所を上から撮ってるシーン、泣きながら語るお母ちゃんにみんなが抱き付くシーン、思わず涙してしまった。三浦大知さんの燦燦を聴きながら振り返ってみて、本当にいいドラマだったとしみじみ思った。

投稿者:歌にも流れる映像にも涙

投稿日:2023/01/01

おお残ってる!皆様、明けましておめでとうございます。昨夜は紅白の三浦大知くんの「燦燦」から次々と「ちむどんどん」関連がトレンド入り、やっとドラマを愛する人々がツイートできるようになったようです。朝ドラ全体のためにも無用な誹謗中傷はなくなってほしいですね。

投稿者:紅白見ました

投稿日:2023/01/01

明けましておめでとう御座います🎍
昨日の紅白では「#ちむどんどん」トレンド入りしてました。よかった。
「燦燦」素晴らしかったです。
三浦大知さんありがとう。
黒島結菜さんも来てくれて嬉しかったです。

投稿者:年越しそばに沖縄そばを

投稿日:2022/12/31

「沖縄そば」がトレンド入りしてる大晦日!

投稿者:ほんっとに民放は優しい

投稿日:2022/12/31

徹子の部屋情報ありがとうございます。
ホームページ見ました〜
『娘ジントーヨー』を熱唱♪だそうです。
楽しみです。

投稿者:番宣なら三線は無理かしら

投稿日:2022/12/30

「徹子の部屋」上白石萌歌さん情報ありがとうございます!なんか最近、鶴太郎さんが出演された時に三線を演奏されたそうなんですが知らなくて見逃しちゃったんです。楽しみにしています!

投稿者:上白石萌歌さん登場!

投稿日:2022/12/30

新春1月5日の徹子の部屋に上白石萌歌さんが出演されますよー。
徹子の部屋公式ホームページに載ってます。
とっても楽しみでーす。

投稿者:金吾と賢秀の絡みもおもしろかったです

投稿日:2022/12/28

今年の紅白のテーマは「Love&Peace」だそうですよ!金吾ですね!!!

投稿者:まだ残ってた!笑

投稿日:2022/12/28

紅白と総集編楽しみにしています。
昨日「堂本兄弟」で竜星涼くんがちむどんどんの撮影話披露しててびっくりしました!ほんとに民放の方がちむどんどんに優しい。笑
名シーン、私はお父ちゃんの遺言の直前、子供達がやんばるを駆け抜けるところをドローンでとった映像が強烈に残ってて、それを見たいです。

投稿者:語り継ぐべき名シーンの数々

投稿日:2022/12/26

優子さんが甘く優し過ぎるお母さんになったのは、戦時中の経験ゆえで。自分の腕の中で息絶えた弟の話が大きく影響していた。自分の分の食べ物をあげなかった後悔や。優子さんだけじゃなく、まもるちゃんのトラウマであろう戦争。他にも誰にも言えず秘めていた戦時中の体験を語る草刈正雄さん役など、皆さん圧巻でした。

投稿者:理想すぎる男性もどうかと

投稿日:2022/12/26

「舞いあがれ!」の柏木学生も世間では不評だそうですが、ちょっと厳しすぎやしないかなあと思うのです。和彦も智も賢秀も、失敗してはぶつかって、幸せを手に入れる。現実もそんなもので、だから人生っておもしろいものだと。始めから完璧な男性っていません。女性も同じ。
俺たちの菅波も最初はひどいものでした(笑)

投稿者:名シーンといえば、

投稿日:2022/12/25

ヤング大会のやんばるナポリタンのお話も好きです。

投稿者:かき回すニーニーw

投稿日:2022/12/24

振り返り名シーンは金吾と博夫の良子へのプロポーズ大騒動をお願いしたいです。あれめっちゃ「ちむどんどん」らしい一幕でした。

投稿者:ありがとうございます

投稿日:2022/12/23

紅白情報待ってました。黒島結菜さん楽しみにしています。名シーン何が選ばれるかな?お父ちゃんと沖縄そば作りや房子さんとの料理対決、ウークイ週に矢作の青パパイヤ、賢秀のプロポーズや良子と博夫、歌子の歌に智のメダル。たくさん見たいな。

投稿者:年末もちむどんどんする~

投稿日:2022/12/22

紅白、三浦大知さん「燦燦」、黒島結菜さんゲスト出演決定です!
家族で楽しみにしてます。
カチャーシー踊りたいな!笑

投稿者:後に漁師親子は島の人々に救われます

投稿日:2022/12/22

息子の学費に困った島の漁師が知人の持ってきた詐欺話に引っかかり全財産を失う…
これ「ドクターコトー診療所」のお話。モデルの島は沖縄です。沖縄はゆいまーるの結束が強い反面、詐欺も多いそう。「ちむどんどん」は沖縄のよいとこどりにせず様々な面を描いた朝ドラだったと改めて思います。

Gガイド.テレビ王国 メニュー