投稿者:前半はおもしろかったけどなあ
投稿日:2022/09/20
トラコのことを誰よりも純粋でさみしがりやとか福多に言わせちゃうところが気色悪い
投稿者:志あっても
投稿日:2022/09/08
大義名分掲げても、トラコのやり方はカルトの手口そのもの。
家庭に入り込み、洗脳して依存させ操って支配する。
子どもまでその対象にし巻き込んでいる。
今問題になってるママ友洗脳問題や、2世信者問題とも重なる。
投稿者:女ねずみ小僧w
投稿日:2022/09/07
いつ出るか出るかと思ってたら、やっぱり意識不明パターン出ましたね
純と愛、○○妻、同期のサクラ、35歳の少女、まだある?それにしても意識不明が多い遊川脚本
あとはトラコのお母さんの謎だけ興味あるので、最後まで見ますよ
投稿者:はまれない
投稿日:2022/09/04
結局、脚本家の社会への不平不満を橋本愛にダーーーーっと言わせているだけに見えるんだよなあ。
投稿者:元気じゃないと見る気力が
投稿日:2022/08/13
遊川さんのは最後にぐっとくるのはわかってるんだけどそこまでがけっこう辛辣。このドラマは見てて疲れる。一主婦の感想です。痛いところをついてくるっていうことで脚本家さんの目の付け所は鋭いとは思うんだけども。
投稿者:またお騒がわせドラマの使い回し
投稿日:2022/08/12
トラコ先生が決壊したダムのごとく突き付ける社会風刺は、現代の闇を明確に突き、皮肉っては居るが本質。
それは過去に天海祐希の阿久津真矢や、松嶋菜々子の三田灯に、語らせた言葉と同義語で、過保護のカホコや同期のサクラで、主役を演じた高畑充希も同様。
彼の作品の熱狂支持者は、彼が作り出す女性達のように、周囲の評価など気にも留めず、現代に背を向け強く生きる事もできない、真逆に近い女性が多い筈。
投稿者:トラコの真の狙いは?
投稿日:2022/08/05
近年の遊川作品の中では群を抜いていいできだと思うが、残念ながらどこを見ても「家政婦のミタ」を思い出す。役者も筋立てもとってもいいのにもったいない。ミタを知らない若い人達が見るにはほんとにオススメ。ミタになかった中村蒼のキャラがとてもいい。
投稿者:自分の頭で考えろ!かな
投稿日:2022/07/31
ちょっとまだ初回しか見てませんがモネの圭輔くんでしたね!これは楽しみです。初回はびっくりだらけでしたがコンセプトはつかめました。遊川さんらしく極端ではありますが、令和の時代に主張の強いドラマになると予想します。中村蒼さんが愛らしくてとってもよかったです。
投稿者:寅子
投稿日:2022/07/28
毎回感動する
投稿者:おかえりモネのけいすけ君
投稿日:2022/07/25
トラコ先生が家庭教師をしている3人のうちの一人、定食屋の男の子はけいすけ君の役の子ではないですか?
投稿者:カナカナ
投稿日:2022/07/21
加藤柚凪ちゃんだから観た😊この年齢の子に1万円とか競馬とかまだ分からないよね😓
何か企みが有るのか知らないが柚凪ちゃんの演技力が勿体ない事になっている😓次はおかえりモネの圭介くんじゃない☹️ちゃんとした話お願いしますよ〜奇抜だけでは面白くはない!
投稿者:当方では
投稿日:2022/07/21
鉄兜に、軍配が 上がりました❗
投稿者:マサのほうが子どもらしい
投稿日:2022/06/29
予告みたらカナカナの加藤柚凪ちゃんが出るのね。後半、大人に気をつかうカナカ。聞き分けが良すぎてちょっとつまらなくなっちゃった。柚凪ちゃんにはもっと子どもらしい役をやってほしい。