テレビ王国

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:まだ終わってない

投稿日:2021/03/20

ここはぺこぱと倫理ですスペシャルが、明日放送される。それが最後の授業。
クラスのグループチャットを抜けて、イジメに合う。結論は出ない。でも素晴らしい話し合いだった。
ぜひ続編を作って欲しい。高柳先生にまた会いたい。

投稿者:アメリカーナ

投稿日:2021/03/14

いいです。民放にはない真っ直ぐな創りで共感できます。演者、プロデュース、脚本全てが興味をそそり最終回まで本当に楽しめました。最終回はいい涙を流させて頂きました。

投稿者:李泉

投稿日:2021/03/14

面白くてはまりました。

投稿者:どらまー

投稿日:2021/03/08

たかやなの、無表情演技似合ってる!たまに見せる笑顔が可愛いやろ

投稿者:高柳の初めての慟哭

投稿日:2021/02/28

いや、良かった!これはピアノマンと共に名作だ。NHKやれば出来る子!
正しい事や公平である事に拘り冷静な高柳先生が、初めて取り乱した。生徒同士がなんの躊躇もなく男女関係をサクッと飛び超え、心底湧き出る気持ちから素直に触れ合って癒し合う姿を目の当たりにして。思わず涙しつつ魅入った。
教師は完璧でなくちゃならない?生徒から学び、共に成長していく事も大事だと思う。高柳の今後を見守りたい。

投稿者:胸が痛いが救いもある

投稿日:2021/02/15

これは題材選びで大成功。倫理に目をつけたところがいい。原作ありだそうですがドラマとしてもうまくできてると思います。学園もので今期はこれと青のsp見てますがどちらも胸が痛い。山田裕貴さんはどんどんうまくなってきてますね。

投稿者:maple

投稿日:2021/02/07

たまたま『ここは今から倫理の時間です。』を拝見し、気になって漫画を5巻購入しました。
高柳先生の発する言葉全てに重みがあり、とてもためになる漫画だなと思いました。滅多に笑わない先生なのですが、漫画で笑っている描写があり、人間味ある先生なのだと思いました。1人1人毎回違う生徒が主役の物語が沢山詰まっていて、泣けるものもあります。(私が涙もろいだけかもしれないです笑)
本当に見て欲しいです!!!

投稿者:夜遅い時間だし

投稿日:2021/01/31

初回をたまたま見逃し配信で見て良いドラマだと思い、以降毎回見逃し配信で見ています。静かな山田裕貴さんもなかなか良い!

投稿者:md

投稿日:2021/01/31

随分前に原作コミック1巻を試読、絵が好みと少し違ってたので購入を迷いつつも買わず、毎巻発売直後に試読だけして…なのでドラマ化嬉しい。ドラマはとにかく高柳先生の語りと声が好きですね、中毒性ある。最初はイメージと違ったのに…不思議。2話の映画観る話が好きでした。女生徒がメインの話はいつも苦しいな。

投稿者:2話から

投稿日:2021/01/30

1話見逃しまして、2話を録画してたのを見ました。倫理の授業は退屈だったなあと思いながら半信半疑で見だしたら止まらなくなり最後まで見てなんかいい気持ちになりました。熱血教師とは真逆で淡々としてるのに心に染み込んでくる。

投稿者:これは!

投稿日:2021/01/29

これはホントに良いドラマです。全く前情報も知らず、たまたま初回見てハマりました。高校生役の若者たちの演技も素晴らしい。そして倫理の教師役の山田裕貴さん。いい味出してます。あちこちのドラマで引っ張りだこですね。カメレオン俳優と言われるようになるのでは、と大いに期待してます。
やはり漫画原作で、何か賞を取ってる作品ですね。漫画原作のドラマは、ストーリーがしっかりしていて見応えあるものが多いです。

投稿者:後半

投稿日:2021/01/23

涙があふれ止まらなかった。毎週見ます。

投稿者:雪次郎ブレイク中

投稿日:2021/01/09

1/16スタート、NHK土ドラに「なつぞら」雪次郎役の山田裕貴さん主演です。がんばれ!

Gガイド.テレビ王国 メニュー