テレビ王国

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:森村

投稿日:2016/06/10

あんず結実の回… ベランダの目立つ位置で花盛りなアスチルベや、ほんの一瞬アップになったチョコレートコスモスが、「まさしく今」だし「分かってるなー」と。
(庭やってる人が、今まさに欲しいような花)

投稿者:匿名希望の上原サト

投稿日:2016/06/03

録画見たけど.....なんでおサルを思わせるような小さな花が、
茎が伸びて、葉っぱが大きくなったにしても....、
主人公がブロッコリーを食べるような結論になるのかがよくわからなかった。
もう一度録画見てみる。
なんか見逃しているのだろうねえ、たぷん。

投稿者:misimisi

投稿日:2016/05/27

次回は6月2日放送のようです。不定期なんですかね?

投稿者:匿名希望の上原

投稿日:2016/05/27

おっかしいなあ~。毎週録画しているけど.....
全然映っていないよ、「ベランダー」。
最近、やっているのかな?

投稿者:森村

投稿日:2016/05/15

「柊」君、頭髪が「桜木花道」だったのは、
たまたまだったのか、狙いだったのか…?

イギリス留学してった、マドンナ店員は「楓」さんで、楓と言えば「流川楓」…

投稿者:匿名希望の上原サト

投稿日:2016/05/15

やっと第四話に追いついた。クイズでは弟子に救われたねえ。
適当なんだよ、すべてにおいて主人公は。
「師匠」とかいうタイプじゃないと思うけどねえ。
それにしても、ステーキの添え物が水だけで成長して、あそこまで根を張るとは。今更ながら植物の生命力の強さを見せ付けられたような気がした。

投稿者:森村

投稿日:2016/05/14

クレソンの根っこの回… 物思いにふける弟子:柊君の目線の先には、星咲き水仙が。
「? 何月の設定だったの?」と思ってしまった。

クイズで只か10個強制購入か? のアクアリウム店、
柊君に『アンドロイドは電気羊…』と正答されちゃった後、店員の彼の呟きは、
「オデッセイにしておくべきでしたか…?」だったのかな?

投稿者:匿名希望の上原サト

投稿日:2016/05/13

録画で第三話まで見ました。白いチューリップか。
色によって花言葉が変わるのですねえ。知らんかった。
白いチューリップは「失われた愛」か。
楓さんもイギリスから日本に帰る日が来るだろう。
古い花びらは散っても、
また春になれば新しい美しい花を咲かせる。それでいいじゃない。

投稿者:森村

投稿日:2016/05/12

赤玉土とか面倒な事は一切考えず、とにかく腐葉土一辺倒(と多分前期で出て来た「死者の土」…笑)で育てている主人公。
ややこしい事が苦手だもんで、「分かるわー」と共感したけども…
腐葉土100%で鉢ものって、蠅とかがたかって卵産みつけそう。
なので、大人しくいつもの「プランター培養土」を買って来たわ、自分。

投稿者:匿名希望の上原サト

投稿日:2016/05/12

第2話のエアープランツを視聴。寡黙の花エアープランツ。
私たちは日頃しゃべりすぎて、聞きすぎか。そうかもしれない。
「黙ってもいいんだよ」みたいな事を許されるのが、好きなのか。
寡黙でも許される所。ほっとする瞬間。分かるような気がする。

投稿者:森村

投稿日:2016/05/10

話、エアープランツを1個5000円で売りつけて行った植物専門訪問販売員、
隣の教授宅にも行ったのかなー? とか、
ラスト、小さく新聞記事とか映るのかなー?
と思ってたんだけど、それっきりだった。

投稿者:匿名希望の上原サト:う~ん

投稿日:2016/05/05

5月4日の再放送見ました。第一話。相変わらず隣の大学教授と一緒に
ビール飲んでますねえ。主人公がピンクのネコヤナギを隠すのが面白かった。買わないと言っていたのに、買ってしまった。トイレに慌てて隠す主人公。
約束違反だからサボテンの針を飲むのかな(笑)。
あ、「奇跡の人」の主人公がこっちにも出てますね。

投稿者:匿名希望の上原サト:う~ん

投稿日:2016/04/28

ゲッ!?
こちらも、もう始まっているのかな、今度の5月5日で第三話?
見逃したねえ。残念無念。
でも5月4日(水)BS3でお昼12時から第1話と第2話の再放送情報が。
これを見ます。

投稿者:ともちん

投稿日:2016/04/04

録画セットしたよゆるくていいよね!

投稿者:匿名希望の上原サト:う~ん

投稿日:2016/03/30

ほう。
今年もベランダーをやるのですか。
お花好きな主人公。
でも以前のように「1」と「2」を交互に放送して、
行ったり来たりというのは止めて欲しいけどね。

Gガイド.テレビ王国 メニュー