テレビ王国

「戦う!書店ガール」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:香

投稿日:2015/06/13

打ち切りじゃなく10話まで放送されてたら、どんな内容になってたんだろう。毎週観てた人の気持ちも考えてほしい。

投稿者:あき

投稿日:2015/06/13

おもしろかったです!
ストーリーは少し現実離れしているかな?というところもありましたが、毎回楽しみに見ていました!!
もしかしたら、8時台のドラマだったら視聴率ももっとよかったのかな??
私は、まゆゆや稲森さんをはじめ、出演されていたキャストの方々を以前よりもっと好きになりました!!おつかれさまでした!

投稿者:おかあ

投稿日:2015/06/03

最近は若いアイドルの方たちに厳しい時代なのですかね。初回から視聴率が良くないのでそう思いました。それでも俳優さんたちが誠実に演技しているのが伝わります。
理子さんが子供のために身を引きそうですが、男性の方は子供のためには他の男性に走った奥さんでも良いのでしょうか。離婚をしていないって事は元サヤ希望かな?

投稿者:まいまい

投稿日:2015/05/21

今クールで一番ハマっているドラマです。
演技経験の少ない渡辺麻友さんではあるけど一生懸命に取り組んでる姿勢が伝わってくるし、まわりのベテラン俳優さんたちとのバランスも良くなってきたね。他にも伊野尾さん、鈴木ちなみさん、木崎さんの仲良しトリオがイイ味出してて本当に面白い。これからも続編とかやってくれないかな。

投稿者:おーりとーり

投稿日:2015/05/21

今期のドラマで一番面白く、楽しみにしてます。これから、上層部に逆襲を期待です。がんばれ、りこさん、三代目。

投稿者:狐火

投稿日:2015/05/16

そっか。前の方のコメントを見て気が付きましたが、このドラマのタイトルは「戦う書店ガール」ですもんね。だから戦って当たり前なのか。
あの上司たち、ムカつきますねえ。これからどう戦ってスカッとさせてくれるのか楽しみ。

投稿者:いそじん

投稿日:2015/05/15

やっと戦いだして面白くなってきたぞー!

投稿者:わたし

投稿日:2015/05/13

たびたび稲森さんに助けられてきたまゆゆが、今回は稲森さんの窮地を救うのかと思ったら、もっと複雑だった。すっきりしない。稲森さん、かわいそすぎ。大東くんがまゆゆに「雑誌は必ず誰かがチェックするはず」と言ってたから、次回まゆゆが記事捏造の証拠をつかんで木下さんをギャフンとさせてほしい。

投稿者:急なキャラ変だけど

投稿日:2015/05/13

なんか面白くなってきたぞー!
あの使えないだけでいい人だと思っていた元店長が、これでもか!の憎々しい悪役に…。やっぱ明確な敵役が出てくるとストーリーが盛り上がるねぇ。
先週で挫折しそうだったけど、視聴継続していて良かった。
千葉くんの年下男子がかわゆい!

投稿者:書店大好き

投稿日:2015/05/12

毎週みてます。まゆゆさん、稲森さんの関係性が変わっていく様子が見所だと思います。BGMも大好きなドラマです。

投稿者:かっちょいい犬

投稿日:2015/05/12

面白かったです。展開が速いので1時間があっというまでした。
やはり、亜紀が問題をおこし理子や仲間の書店員と問題を解決していく中で
未熟な亜紀が多くの事に気が付き、成長していく感じの話の時はすごく面白いです。
恋愛メインの回は多くの人が書いてるように私もつまらないとは言いませんが
ありきたりだと思います。

投稿者:エリボン

投稿日:2015/05/09

毎週ドラマ見ていて楽しみにみていますよまゆゆさんとか稲森いずみさんとかあとみたくんやくのかれはかっこよくてすきだなあ

投稿者:エリボン

投稿日:2015/05/08

毎週楽しんで見ていますよ!まゆゆさんもかわいいし稲森いずみさんか千葉勇

投稿者:ははは

投稿日:2015/05/08

恋愛パートいらない。でも亜紀はさっさと結婚しちゃいそう。それもいいね。

投稿者:みさ

投稿日:2015/05/07

4話では、大東さん演じる小幡の亜紀への想いがとても
伝わってきてすごく良かった!ほっこりするから、
ぜひ小幡さんに振り向いてあげてほしいな!!

投稿者:書店ボーイ

投稿日:2015/05/06

4話はおもしろかった。
1話目と4話目は良かったと思う。
3話目も写メ撮影のくだりとか、理子さんがアキを守るシーンとか良かった。
恋愛よりは、こういう書店ならではの話の方がおもしろい。
でも書店の話ばかりだと、マンネリしてしまいそうだから、調整がむずかしそう。

投稿者:名無しさん

投稿日:2015/05/05

思わず「教官!」って叫びたくなりそうです♪

投稿者:本好き

投稿日:2015/05/02

稲盛さんと三田さん役の千葉雄大さんが美しくて目の保養になる。

投稿者:あかべ

投稿日:2015/05/01

なかなかのものだよ。そうそう、第3話の視聴率があと0.2ポイント上がっていれば、48になったのに惜しかったな。

投稿者:さゆゆ

投稿日:2015/04/30

小幡ってやっぱり亜紀が好きだったんだ。鼻の下伸ばしててなんか幻滅~。

投稿者:期待するよ

投稿日:2015/04/26

いよいよですね。朝の情報番組に鈴木亮平さんが出ていてこのドラマの番宣だろうなと思っていたら、隣に座ってるMさんが勝手に宣伝を始めちゃって鈴木さんは苦笑いしていました。

投稿者:さお

投稿日:2015/04/25

だんだんまゆゆの演技が上手くなってる。
3話も楽しみ!

投稿者:まっちゃん

投稿日:2015/04/25

おっ、良い感じになってきた!って思ったら内容がいきなり悪い雰囲気になったりして、またその反対だったり、ドキドキハラハラ感が良いです。恋の関係もこれから楽しみです。麻友ちゃんは亜紀ちゃんの役すごくあってると思います。これからも毎週見て行きたいと思える素敵なドラマです。

投稿者:レッスン

投稿日:2015/04/25

身近な吉祥寺のシーンが多くて楽しめる

ストーリーもテンポ良く心地よい

亜紀ちゃんが着る洋服とバックが参考になる

満足度がとても高い

投稿者:諸点ガール

投稿日:2015/04/25

こういうドラマ好き…なんか良い意味で気楽に観れる
大東さんが良い感じ!千葉君も
まゆゆと鈴木ちなみさん?も最高
とりあえずキャストが好きだし面白い

投稿者:R子

投稿日:2015/04/23

ダブル主演ということですが、断然稲森さんがいいです。
演技上手だし2話は引き締まリましたもの。

投稿者:にゃん

投稿日:2015/04/23

元々渡辺さんに興味があって観たのですが、テンポもよく楽しく観れました。
渡辺さんの表情で魅せる演技はアイドルとは思えないくらい良いと思います。が、半面台詞の表現はまだ弱いと思います。稲森さんは流石安定の演技ですね。二人がいかにして協力、理解していくか、楽しみに観ていきたいと思います。

投稿者:さく

投稿日:2015/04/23

千葉君のめがね姿がかっこいい
まゆゆはちょっと嫌われてる女の子の感じの演技?が結構上手いと思う
あの二人がうまくいってほしい

投稿者:れいか

投稿日:2015/04/23

登場人物のキャラが立ってきて面白いです
渡辺麻友さんはウザキャラを上手に演じてると思います
ウザいだけではなく本に対する情熱もちゃんと伝わってきます
まだ演技経験が少ないようなので経験を積んだら
いい女優さんになれると思います
大東駿介さんもいい味出してますね(笑)

投稿者:わたし

投稿日:2015/04/23

途中まではまゆゆ、完全に勘違いされてて可哀想と思いましたが、最後のシーンが。。。自信満々に告白して、断られたら本当にびっくりして「信じられない」みたいな反応はさすがに悪印象。顔はかわいいけどスタイル良くないのに… とか思っちゃった。稲森さんにキラキラした幸せが訪れるといいな。

Gガイド.テレビ王国 メニュー