テレビ王国

「新参者」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:姫子

投稿日:2010/06/29

いっそのこと
三浦友和&溝端君&相武紗季ちゃんの

洋服の青山トリオでよかったのに

投稿者:クール

投稿日:2010/06/29

なんか全体的に期待はずれのドラマだった。黒木メイサって必要だったかな‥?

投稿者:坂の上のボニョ

投稿日:2010/06/22

父の日に合わせて、父と子の絆の強さを感じさせたとてもよい最終回でした

投稿者:坂の上のボニョ

投稿日:2010/06/22

番組終了と同時にDVDが発売されるようですが、最近のドラマはDVD化されるのが早いですネ

投稿者:森村

投稿日:2010/06/22

長々と横道に入って、あれこれ出し尽くした挙げ句に、「動機は、単純に金」という、最も嫌いなタイプのオチでした。

本人のためじゃなく、「息子のため」ってあたりが、東野さんテイストなオチなんだろうとは思うんだけど‥‥

決め手になったコマ、「新たに買った分をセットで孫に渡しときゃアシ付かなかったじゃん!」と。

投稿者:坂の上のボニョ

投稿日:2010/06/20

いよいよ最終回を迎える
最終回ということもあるが、今夜はいつも数字をとる裏番組のバラエティーに替わって、恐ろしく地味なサッカーの試合なので高視聴率が期待される

投稿者:このドラマ好きです!

投稿日:2010/06/20

何だかんだ言ってこのドラマ好きな人結構いますよね!銀のあんの限定たい焼きは売上アップしてるし、人形町の新参者ツアーの企画もあるらしいし、ドラマの出来以外の部分でも人々はこのドラマに何かを感じてるんだと思いますよ!

投稿者:たつや

投稿日:2010/06/19

泉谷しげるの誰かをかばってる奴が犯人と、人は憎しみだけで人は殺せないって、ヒントだしすぎじゃない?

投稿者:テリトリー

投稿日:2010/06/19

お涙頂戴の人情を描きたいなら別にこの話である必要はなかった。脚色と演出の完全な失敗

投稿者:坂の上のボニョ

投稿日:2010/06/17

次回の最終回が本当に楽しみです
犯人は一体誰なんでしょうね

投稿者:森村

投稿日:2010/06/17

“推理もの”カテゴリーなだけに、かえって損??

『同窓会 ラブアゲイン』の方も、初回からずっと「サスペンス」を引っ張ってたんだけど、あっちは元々の看板が45歳のよろめきだから‥‥
謎解明が棚上げ状態でも、「期待感」につながってた。

投稿者:バズ

投稿日:2010/06/17

新しい手法を試みたのかもしれないが間延びしているというか、
回を重ねるごとに三井峯子が死んだ事件がぼやけてきている。

投稿者:来週でやっと最終回!

投稿日:2010/06/17

2時間弱の完結だったらまあまあだったのでは?

投稿者:なかえり

投稿日:2010/06/16

そうですね。このドラマにとっては事件などどうでも良かった。極端な話解決しなくても良い。だから伏線もいい加減。描きたかったのはあくまでも下町人情話であって事件とは主人公が人形町にやってくる動機でしかない。

投稿者:坂の上のボニョ

投稿日:2010/06/14

ちなみに清瀬直弘が容疑者として逮捕されるようですが、犯人は別の人物の可能性もありえます
ちなみに加賀刑事がたい焼き屋に並ぶのは品切れ寸前ということがわかりました
ちなみに今回、加賀刑事は「ちなみに」というセリフを何回言ったでしょう?

投稿者:街物語

投稿日:2010/06/13

人は憎しみだけで人を殺すとは限らない!?そうしたら愛情なのか!?

投稿者:チビ

投稿日:2010/06/11

新参者、楽しみに見ています。結局これって推理小説ではなく、推理小説をベースにした人間ドラマなんだから、これでいいと思います。カメラアングルもいいし。楽しく見させて頂いています。

投稿者:金のあん

投稿日:2010/06/08

ところで被害者の夫(三浦友和)は小伝馬町の交差点から人形町を徘徊して何を探してたんでしょう!?被害者の夫3週引っ張って最終章は何処に行き着くのか・・・。

投稿者:森村

投稿日:2010/06/08

日本国の50円硬貨にやすりで穴あけて不正に加工した指輪って‥‥明らかに「法律に触れる行為」なんだよね。
警察がそれ見て黙認は‥‥ アリエナイと思った回。

投稿者:甘酒横町

投稿日:2010/06/07

加賀刑事がたい焼きを食べた時、全ての謎は解けるのか!?人形焼きを食べてるうちは解けないんでしょうね!

投稿者:マンガン電柱

投稿日:2010/06/07

正直言って白けますね。実際にこんな刑事がいるのでしょうか?ドラマとは言え説得力に乏しい気がします。

投稿者:パワー

投稿日:2010/06/07

阿部寛の演技に魅力を感じない。いつも似たような雰囲気だし。実力派と言われてるのが不思議なくらいです。黒木メイサも顔立ちや声の低さから女優としては演じる役が限られてしまうような印象。
ストーリーもそうだけど演技等にもあまり惹き付けられない

投稿者:アイコ

投稿日:2010/06/07

このダラダラした展開が堪らない!犯人なんか永久に捕まらないでいつまでも続いて欲しい。刑事が犯人を捕まえてはいお終いなんてウンザリです。たまには犯人が捕まらない刑事ドラマがあっても良いと思います。それこそ斬新です!

投稿者:koi

投稿日:2010/06/07

私はこのドラマ好きです。でも、この役は阿部ちゃんでなくても良かったのかな~とも思います。
アットホームダット、結婚できない男、白い春 などは阿部ちゃんならではでしたが。

投稿者:野イチゴ

投稿日:2010/06/06

確かこのドラマ始まる前はジャニーズが出てないから良いみたいな言われ方されてませんでしたっけ?本当の実力俳優が出てるとか。でもこれでハッキリしたんじゃないでしょうか?ジャニーズが出てようが出てまいが良いものは良いしダメなものはダメだと。仮に道端くんの役が岡田准一でもドラマの内容がつまらない事には変わりはなかったと思いますね。

投稿者:風邪のカーテン

投稿日:2010/06/06

多分最終回まで観なくても問題ないですよねこのドラマ。とにかく時間がかかりすぎです。実際の事件でも二日もあれば犯人にたどり着けてるのでは?あとは逮捕状請求の為の証拠固めに時間が掛かるといった感じなのではないのでしょうか?リアルにしようとして逆にファンタジーになってしまったみたいですね。

投稿者:ジム

投稿日:2010/06/06

正直この内容では視聴者離れは否めないと思います。安易に実力派俳優だけを揃えても脚本と演出がダメなら視聴者の心は掴めないという見本の様な気がします。

投稿者:森村

投稿日:2010/06/06

鯛焼きが『ツインピークス』のドーナツ、なのね。

『ツインピークス』のほど大風呂敷広げてトリップしない分、ぽっかぁ——んなラストにはなんない感じ??

向井理が出てるのは、『白夜行』にも出てたから??

投稿者:話せば分かる

投稿日:2010/06/05

そうなんだよね。このドラマは人形町そのものが主役なんだよね。だからツインピークスの劣化版て言われちゃうと思うんだけど。少なくとも原作者はツインピークスにかなりの影響を受けてストーリーを組み立てた筈だよ。

投稿者:原作未読者

投稿日:2010/06/05

このドラマの魅力は『謎』は人ではなくその街全体にあるんではないか?と思わせる背景にあると思います。風情ある街並(視覚)人形焼き(味覚)音楽(聴覚)銀のあんの店頭(臭覚)加賀刑事の容疑者をつかむ手(触覚)など五感を感じる背景に住む人々の心のあたたかさからくる(かばう)『嘘』が絡んできて・・ここ数回は人にばかり焦点が行ってしまって、もっと背景を大事にしないともったいないと思います魅力ある話なのに・・

Gガイド.テレビ王国 メニュー