テレビ王国

「ヤンキー君とメガネちゃん」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:コータ

投稿日:2010/07/04

成宮くん、高校生役はちょっとキツイかと思ったけど結構はまってましたね。こういうドラマなりには言いできだったと思います。気軽に楽しめました。練馬役の人、悪い役が多いけど、今回の役すごくよかった。あったかい友達役ですごく上手だったと思います。良い脇役俳優さんだ。

投稿者:ヤンメガ大好き(゜∀゜)⊃

投稿日:2010/06/30

ヤンメガ大好きです(゜∀゜)))

原作も好きですけどドラマも大好きです(⊃Д⊂照)
SPとかやってほしい☆

投稿者:楽しめたドラマ

投稿日:2010/06/26

一話見逃して、観るのやめようと思ってたけど、この地区では異例的な再放送が一話だけ奇跡的にあって、それもまた我が家にとっては運命的だったのでしょうか?(笑)。すっかりハマってしまって、毎週かなり楽しみに観てました。最終回、通常時間内でどうまとめるのか?不安な思いでしたが、かなりいいまとまり具合いで大満足です☆

投稿者:eco

投稿日:2010/06/25

普通に楽しかったドラマでした。
小柳友くんのお間抜けな演技と、かわいいい笑顔が一番癒されたかも(笑)

投稿者:ヤンキース

投稿日:2010/06/22

タンブリングといいルーキーズといい最近のTBSはヤンキーが好きですね。

投稿者:森村

投稿日:2010/06/21

お化け屋敷、花ちゃんの「一つ目小僧」が異様にラブリー☆☆だったのに、
本番では「唐傘お化け」に変更しちゃってましたね。勿体ない。

生徒会メンバー集合シーンになると毎回思うのですが‥‥
一番ヤンキーっぽく見えるのは、ダントツで和泉。。
立ち方からしてそれっぽくて、品川より恐そうでヤバそうじゃないですか??

投稿者:はな

投稿日:2010/06/20

ヤンメガおもしろいです☆里依紗ちゃんが学校ではメガネ、家では普通ってなんかヤンクミみたいだなと思いました。川口春奈さんがかわいいです。スタイルもいい。さすがモデル!!あと、花に対するウィッスとかがおもろくて好きです☆

投稿者:M

投稿日:2010/06/20

最近は千葉くん役の俳優さんも良い感じです。
役になれてきたのかなぁ…と思います。
この調子でラストまで頑張って欲しいですね。

投稿者:バズ

投稿日:2010/06/17

漫画の延長だからこのくらいの感じでいい気がする。
品川くんの「うぜぇ」ってセリフが一番ウザイけど。

投稿者:いーチャン

投稿日:2010/06/14

成宮くんのヤンキー役が1番、最高!
ヤンキー役は、やっぱり成宮くん!!!!!
このドラマは、感動アリ!涙アリ!友情アリ!
で面白い!

投稿者:nn

投稿日:2010/06/12

成宮君演技上手い!
ブラッディーとは全く違うキャラで、また高校生役はイタイと思っていたけど全く大外れでした。
身体が出来上がってる点を加味しても全然違和感ないのは不思議ですねぇ~。
内容的にも幼稚なんだけど、見入ってしまうのはやっぱり演技力のおかげですね!
心の中の葛藤が見ている側にも伝わってきてジーンと来ます。
毎週楽しみにしています。

投稿者:moka

投稿日:2010/06/10

このドラマ見て成宮くんと仲りいさちゃんのファンになりました!
二人とも本当に演技がうまい!!
気軽に見れるのに感動する場面が毎回あって、今期一番好きなドラマです☆

投稿者:森村

投稿日:2010/06/06

細かいところまで見えてしまってる和泉くんが、一人気苦労背負ってた回。
和泉君が見ていたりんかちゃんは、一途にまっすぐすぎる子。

花と大地はアレだし、千葉君はおっとり型。
ソンな性分:和泉と千葉君の友情、ってのが見てみたいわ。

投稿者:八王子の女

投稿日:2010/06/05

成宮寛貴がイタイ。ミスキャストだと思う

投稿者:かき氷

投稿日:2010/06/05

花は、変に優等生ぶらないでそのままのほうがいいと思う。そして品川はシャーペンの彼女が花だと、なぜ気付かない?

投稿者:鮎子

投稿日:2010/06/02

   (今期のドラマの中で1番)面白いので、是非見てください☆☆ 

投稿者:n

投稿日:2010/05/29

成宮君はヤンキー役にあいすぎ。


毎週見てます。らいしゅうもたのしみーーー

投稿者:森村

投稿日:2010/05/28

高校ものでは必須な校則違反アルバイト話。
和泉君ちは『山田太郎物語』状態?! と思いきや、そこまでベタじゃじゃなくて○。
大地にひそっと「サンキュー」が良かった回☆。

もう一度懸命に勉強する気になった大地‥‥ あの姉を見返してやる時が見たいぞ、と。

投稿者:ハナハナ

投稿日:2010/05/27

今まで見た役柄よりしっくりきます。丁寧な演技の感じから来るのかな。大和田さんは中々マンガっぽいと思うのですが昼ドラと紙一重ですかね。結構好きです。服装は??と思うのですが。成宮さんのちょっと、キムタクっぽい表情やリアクションは基本の演出かとも思うけど、少し繊細な感じが出ていてこれまた中々良いです。堀さんの台詞が一呼吸遅れる様に感じますが頑張って欲しいです。

投稿者:やってもできない子

投稿日:2010/05/26

漫画原作のコメディーなのでありえない展開も まあいいんじゃない?と楽しめる
古田新太さんは好きな役者なんですがこのドラマでも面白くて良い
仲さんは最近知った役者さんなのですがああいう面白い演技をできる女性は好感持てます

ただ品川姉(名前は知らん)だけはほんとムカつきますね あの女だけなんとかなりませんかね?w

投稿者:makiちゃん

投稿日:2010/05/26

ヤンメガ面白いです!! 主演に成宮寛貴さんを選んだのが良かったのでしょうね、成宮さんは高校生役~パパ役などされていますが、芝居が上手なので実年齢とかなり違う役柄もいい感じで観られます。 これからもヤンメガ応援してます。 仲さんも可愛くて好きです!!

投稿者:みずほ☆

投稿日:2010/05/25

成宮寛貴さんの高校生ぶり、かっこいいです。しぐさがかわいい~。ネックレスもかっこいい~。伊東四朗じいが、不良の孫娘(仲 里衣紗)に「じいちゃんと一緒に暮らそう、普通がいいよ。」とあきらめず寄り添うところがグッときます。毎回泣けて、笑えるいいドラマですよ。

投稿者:M

投稿日:2010/05/22

ストーリーは良い意味で王道、悪い意味でテンプレ通りですね。
配役が割と上手く行っているのと主要な俳優さん達の演技に助けられ、爽やかで面白く仕上がっていると思います。

投稿者:くたくた

投稿日:2010/05/21

成宮に違和感があったが最近は慣れてきて、面白い。マンガが原作なので、気軽に見れる。

投稿者:原作は漫画ですから~

投稿日:2010/05/16

原作、全く知りませんが(笑) ドロップ&成宮くんが良かったので、とりあえず他はあまりり深く考えなしで観てみたドラマですが… 面白い~~◎ 知らぬ間に家族でハマりまくりです\(^o^)/ 何度も見直したい&何度見直しても楽しめる☆☆☆ 最高です♪ 久々の我が家の大ヒット昨です◎◎◎

投稿者:M

投稿日:2010/05/15

品川君、安達さんだけでなくまたまた和泉くんまでヤンキーとは、ただのヤンキー漫画?そんなに簡単にみんながみんな普通に変われるものですかねぇ。

投稿者:森村

投稿日:2010/05/15

寡黙で影ある和泉は、孤高の俺様キャラで元ヤンだった回。
選りすぐりヤンキーが集結した紋白生徒会、どこと果たし合いになっても大丈夫!な腕っぷし。

本郷奏多、あの極細でヤンキーってアリ? と危ぶんで見てましたが‥‥繰り出すスピードはかなりでキレがいい。蹴りの型もビシッとキメて見栄えは◎。破壊力は実際のとこ体重軽すぎてイマイチなんだろうけど。

品川姉、大和田娘さん。。今回もヤな女だった。

投稿者:森村

投稿日:2010/05/11

私も大地の姉がイヤ。。漫画なら流せてることでも、実写だと許せないキャラ(行動)ってあるから‥‥脚本と演出が少し配慮してくれたらいいのに。

仲さんも成宮くんも3話目にして違和感なくなり、◎。キャバクラシーンもさりげにドンペリ入れさせられてたり、芸が細かかった。
そんな中だけに、余計に姉が不快。
でも、次回本郷奏多との対決で大地の成績が上昇し?? 面目躍如となるんだろうか??

投稿者:ルナ

投稿日:2010/05/11

大地の姉がサイテー! あれっていじめ?虐待?
大地ががんばって高校受かってんのに、陰口で「あいつはあてにならない」とか本音炸裂してるし。
何より安達が不良に連れ去られてるのに、そのまま帰ってきて、大地に責任転嫁するのがさらにサイテー!!
あの女さえいなければ面白いドラマなのに、最近では画面に映るだけでイラッとします。

投稿者:みどり

投稿日:2010/05/08

今週のは選挙で花ちゃんは良いことを言おうと思っているのか公約が抽象的すぎて今一かな?漫画的で茶化す部分は無理があってもいいと思うが、真面目な部分は現実味がほしいですね。

Gガイド.テレビ王国 メニュー