テレビ王国

「99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:3話も面白そう

投稿日:2018/01/25

このドラマはキャストのキャラがハッキリしていて良い。
2話の片桐さんは声が大きいので少々煩かった。それにしても木村さんは声が小さいのでは?
役のせいかも知れないが兎に角暗い。これからに期待。

投稿者:プロレス嫌い

投稿日:2018/01/25

シーズン1で嫌いだったプロレスネタがシーズンⅡでは減らされたのが私にとって一番の嬉しい事。
キャストよりプロレスラーに時間を割いていたのにはビックリしたから。

このドラマが好きなのでシリアスとコメディの配分を間違わない様にして欲しい。
2話に関してはシリアス多めだったがすばらしかった。

投稿者:ヤマト

投稿日:2018/01/25

松潤いいねえ。
何度もリピートしています。
深山は事実を知って良かった。
鶴瓶さんの裁判官は楽しみです。

投稿者:深山とかいてフカヤマ

投稿日:2018/01/25

最終回と思うような重い内容と説教
説教じみた台詞はいらないと思う
3話に期待

投稿者:侍

投稿日:2018/01/25

最後の攻防が見応えがあってホント良かったです。
seasen1からのファンだけど、よりチームになってきていると感じます。
現場の楽しさが伝わってくる。
でもおさえるところはシリアスに決めてくるカッコ良さがあるドラマ。
メリハリがある。

投稿者:ター坊

投稿日:2018/01/24

楽しさと共に、依頼人の家族をあつかっていて
ヒューマンな良いドラマだと思います。
2話はシーズン1のラスト。新たな章が始まるね
寒いけど、頑張って下さい。応援しています。

投稿者:3話も観るぞ

投稿日:2018/01/24

アンナチュラルの予告で「99.9」と聞こえてきて思わず笑ってしまいました。
同じ局なので面白いなと。今期どちらのドラマも観ているので嬉しかったです。
3話からいよいよシーズンⅡの幕開けですね。
ちなみに2話にこの話を持って来るのは勿体無いと思うくらい良かった!

投稿者:山たつ

投稿日:2018/01/24

2話はシーズン1からのストーリーが解決しました。個人的にお二人のやりとりは本当に鬼気迫る演技で感動した。
ただ、事実だけを追い求めた源流そこにがある深山の孤独な心は晴れたのだろうか。
感情を見せずに生きてきた。最後まで泣いたり大げさに叫ばない。非常に良い終わり方だった。
裁判官との戦いが始まるのだね。

投稿者:きいこ

投稿日:2018/01/24

最後緊迫して息をのみました。
松本潤さんの細やかな演技に魅せられた。
見視聴の方は、出来ればシーズン1もみて欲しい。

とにかく楽しいし脚本はいいしで終わって欲しくないです。
歌広場さんと一緒にみなさんツイートしませんか?
楽しいですよ。 タグ #日曜劇場999です。
楽しみたい。

投稿者:つるつる

投稿日:2018/01/24

話は面白いから見てるけど
3人わき役おじさんたちギャーギャーうるさい
全然面白くないからいらないから録画で飛ばしてる

投稿者:よう

投稿日:2018/01/24

日曜の夜にぴったりのドラマ。松潤ファンだけでなくお父さんたちにも好評なのは納得。
松本潤さん、いい俳優さんだと思います。
映画でも素晴らしい演技してました。
ジャニーズだとちゃんと評価されにくいのが残念です。
俳優としてもっと評価されるべき。ブレイクした人などが簡単に映画賞などとれてしまうのが疑問です。
いつか松本潤さんがちゃんと評価されますように。

投稿者:ばたやん

投稿日:2018/01/24

シーズン1からの安定感があります。
深山大翔弁護士の気持ちを考えると涙がにじむ。
松潤さんの演技に感心した。
父親は戻らなくとも少なくとも気持ちは晴れただろう。
大友検事はある程度予測していたのかもしれない。
少しでも正義が残っていたから辞任したのだと思う。
さて3話が楽しみ。

投稿者:サワラ

投稿日:2018/01/23

最後のシーン鳥肌がたったよ。深山の刻々と変わる表情に凄みというか、
まばたき無しで強さを感じた。
本当に素晴らしい回で数字も良かったようですね。
おめでとうございます。
3話の芸能事務所も面白そうです。

投稿者:トトロ

投稿日:2018/01/23

2話は1話と趣が変わって松本くんの眼の演技に感心しました。
叫んだり涙を見せたりせず抑えた演技がかえって良かったです。

シーズン1からプロレスネタや親父ギャグが苦手でしたがシーズンⅡでは少し抑え気味なので
良かった。と言うかこちらが慣れたのかな?

今期はこのドラマを含め4つ程継続予定です。リアルタイムで見て録画で小ネタを見付ける
のが楽しみ。予告を見ると3話も面白そうですね。

投稿者:ゆか

投稿日:2018/01/23

2話良かったです。ラストの大友とのシーンはゾクっとした。
実はかなりヒューマンなドラマですよね。
3話の芸能事務所が舞台で、ゲスト宇崎竜童さん。
ネタ含めて楽しみです。

投稿者:かず

投稿日:2018/01/23

面白い つまらなくなる部分も何か入れて退屈しないように出来ている
2話は核心部分にふれた回で、見応えがあった。
ことあるごとに語りつがれるドラマになりそう。
大ボスは裁判官なのかな。すごく楽しみ

投稿者:のんぴー

投稿日:2018/01/23

面白かった!!
松潤はファンではなかったけど、この役ははまって良いですね。他のキャストも良いし、話も良いんだけど、オヤジギャグは未だに馴染めない。

投稿者:霞

投稿日:2018/01/22

もう 深山の辛らみ 虚しさ 
母親に捨てられ いとことその家族が良い人で良かった
金沢大学苦学して出て 熱い思いを秘めて 事実だけを求める

無実が証明されたことは大きな第一歩
主題歌も1の氷の世界のような歌詞から2の希望ある歌詞に変わったね

投稿者:これは面白い

投稿日:2018/01/22

前作の時は見てなくて再放送してたのを一気見して嵌ってしまいました。
シーズンⅡの1話と2話は全く違ったテイストで見応え有りました。
3話のゲスト宇崎竜童さんと安達祐実さんにも期待。面白そう!

投稿者:日曜劇場

投稿日:2018/01/22

テンポがあるので全くだれることなく最後までみられるドラマ。
松本潤の目の演技がすごかった。

仲間を思う刑事ルームのメンバーもなんだかんだで愛に満ちている。
法曹三者を描いている珍しい内容だと思います
ツイッターで公式タグ #日曜劇場999 で呟いてるよ

投稿者:MM

投稿日:2018/01/22

シーズン1からひっぱるベースのテーマを、シーズン2の第2話だけで簡潔させるという斬新さ!

これは単なるドラマなのか、それとも本当にこんな冤罪がごろごろ損座しているのか。

ミヤマのような弁護士が本当にいるとは思えないだけに、怖いなこの世界、と思ってしまう。

役者も脚本もテーマも秀逸なドラマ。エンターテイメントとして最高に楽しめます、

投稿者:早く3話見たい

投稿日:2018/01/22

シーズン1から引っ張ってきた深山の父の冤罪をこの2話で解決するとは。
そして3話からが本当の意味でのシーズンⅡなのですね。
これから益々楽しみになってきました。

投稿者:えん罪はこえ〜んザイム

投稿日:2018/01/22

真犯人の警官役の人、小日向文世さんに似てたから息子さんかなと思ったけど、
調べてみると違うようだ。

投稿者:エル

投稿日:2018/01/22

いいドラマですね。今季一押しです。
ジャニーズが出るドラマは絶対見ない夫がこれだけは見てます。
丸山検事が一番好きなキャラです。このまま潰されませんように。

投稿者:良かった

投稿日:2018/01/22

松本くん良い役者だなぁ。検察との対峙シーンは目の演技にゾクっとした。
このドラマは完走できそうだ。

投稿者:さやさや

投稿日:2018/01/22

透明人間=警察官、隠蔽と、時効成立と、切ない。子供だった深山は、よく逆境で、立派に育ったと思う。事実が分かってもどうしようもない。深山先生は、泣いた事あるのかなあ?胸が痛い2話だった。

投稿者:素晴らしかった

投稿日:2018/01/22

このエピソードをどうして2話に持ってきたのか?1話からずっと引っ張ってきた事もあって疑問だった。
けれど3話からが実質のシーズンⅡだとわかり納得。
それにしても最後の深山の表情、目の演技。素晴らしかった。
3話も予告見たら期待せざるを得ない作りで待ち遠しい。

投稿者:ハナ

投稿日:2018/01/22

2話 松潤の目の演技にみいってしまった。
凄みを感じて余韻も残る。
素晴らしかったよ
このドラマ好きすぎて延々と続いて欲しい。
何回もリピートしてしまう。

投稿者:匿名

投稿日:2018/01/22

小ネタのオブラートに包まれたシリアスで重い内容でした、第2話。
特に終盤の展開は秀逸、引き込まれました。スピード違反で罰金の時、警察関係者なら捕まったかな?
とふと思ったことがあったのでこのストーリーはこわかった。

投稿者:はやまとみやま

投稿日:2018/01/22

言葉にならないくらい、深山弁護士の気持ちが 苦しくて辛い。
泣かない演出・演技に 逆にやられた。
彼を形つくったもの、人生を考えてしまう。
余韻がすごい

Gガイド.テレビ王国 メニュー