テレビ王国

「連続テレビ小説「おむすび」」のクチコミ(口コミ)(13ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:世間知らずの脚本家

投稿日:2024/12/05

「何でもいいけど、パン屋でもやるか〜」で成り立つほど、パン屋は甘い商売ではないですよ。
ちむどんやカムカムもそうですが、脚本家はどこか、農家や自営業を軽く見ていますね。こんな馬鹿げた話を書くだけで大金がもらえる、脚本家という商売の方がよほど楽そうに私には思えますが。

投稿者:おにぎりは

投稿日:2024/12/05

そもそも冷めたものを食べるんでは?
北海道では『おにぎりあたためますか?』ってコンビニで聞かれるらしいけど。
炊き出しで出すなら食中毒にならないよう、早めに冷ますのが鉄則です。

投稿者:丸刈太

投稿日:2024/12/05

そー云えば…松平さん&宮崎さんが若かりしき糸島編中の米田家の回想で、北村さんの子役に確か妹が二人居たのをふと思い出しました!っちゅーコトはヒロイン結にナンらか叔母さんを絡めよーとしたンだと思いますが、コレを使わずスルーしたらまぁ脚本家としては失格です……ンッ?!もぉ既に失格ですって?そりゃそーだ失礼しまシタww

投稿者:素人か

投稿日:2024/12/05

炊き出しの味が濃いとか薄いとか、何故だ何故だと騒いでいたけど、労働したら濃い味が欲しくなり、野菜が多いと汁がいっぱい出て味が薄くなる。
そんなこと、わざわざ栄養士の卵たちが慌てて調べなくても、素人の私にだって分かるよ。
そんなくだらないことで「みんな一致団結してるぞ!」みたいな空気感出さないで欲しい。
時間の無駄、視聴の無駄。

投稿者:三ノ宮のメロンパン女

投稿日:2024/12/05

出てくる人間、全員発言が軽率過ぎ。

投稿者:ほんとに

投稿日:2024/12/05

主人公が何もしない。
自分が率先して調べろ。
震災の記憶ないって言ってたのになぜ凹んでるの?

投稿者:おむすびチンしてシーン

投稿日:2024/12/05

何回見せられるねん。
結局、海外公演やら映画やら掛け持ち承知で無理にハシカンオファーしよるから、ヒロインの撮影時間が充分確保出来ひんのやろ。
で、積極脇役の余計なエピソードで尺稼ぎするしかないねん。
局のお偉いさんの「ハシカン✕ギャル✕阪神・淡路大震災30年で間違いなしや」の思い込みが現況やな。

投稿者:おままごと

投稿日:2024/12/05

なるほどね。
確かに、結達の調理実習や炊出しも、歩の大女優からの古着屋トラバーユも、ヘアサロンも、緑子のパン屋も、渡辺靴店も、みんなままごと。四ツ木の野球人生も。
リアリティゼロ。

投稿者:何も残らない

投稿日:2024/12/05

一応、習慣なので観ている状態。いちいち突っ込みながら見るのも飽きたので、突っ込みどころはスルーして観ていると、どんな話だったか殆ど印象に残っていない。ショボいドラマ。

投稿者:そーいえば

投稿日:2024/12/05

神戸来てからギャル化(というよりヤンキー化)した結が「料理に関わるなら髪縛れ!」って批判されてるけど、ちむどんの暢子もおんなじ事言われてたっけ。ダメなドラマって、アカんところが似てくるんですね。

投稿者:らいらい

投稿日:2024/12/05

結は震災のこと覚えてないと言っておいて翌日の放送ではおにぎりが冷たいと文句を言ったことを覚えている。登場人物の設定が平気で二点三点する。

投稿者:らいらい

投稿日:2024/12/05

何かと登場人物の行動原理を「真紀ちゃんだった」ということにさせすぎ&何かと「米田家の呪い」にかこつけてシナリオ進行上に関係ないエピソードを入れすぎ。

投稿者:どす恋ボンジュール

投稿日:2024/12/05

このドラマだけ突出してコメント数が多いですね。特に今日なんかは。
真紀ちゃんの幽霊は、ファンタスティックなドラマでよく見るパターンだけど、それが歩に変わるのは斬新でした🫣
佳純が言い掛けて止められた話では、翔也と沙智の間で何かあったみたいだね。明日分かるかな❓
13時26分

投稿者:やばい

投稿日:2024/12/05

主人公なんもせんし、震災の記憶もないっていいながら、手のひら返して覚えてる感じだし、全体的に一貫性が無さすぎる。マジでつまらんわ。これでOK出るってNHKヤバすぎだろ

投稿者:白秋58きっぷ

投稿日:2024/12/05

初回からの通算視聴率、とうとう13.98に。
これ、ウェルかめを更新するやろ。

投稿者:気配消して突然現れるってホラーですか

投稿日:2024/12/05

閉店後の電気消した室内にこっそり気配消して勝手に入るとか、アユは非常識。自分勝手な商売の話を押しつける目的でしょう。ナベさんが酔っているなら尚更、話すの今ではないよ。
昨日の緑子「お店開くまで、うちの人パン一度も作ったことないねん」銀行もよく融資してくれたね。「パン屋でも何でもよかったんや」パン屋でも!?パン屋のお仕事って大変よ。舌肥えているだろう神戸っ子相手に甘い心構えでよく商売してこれたね。

投稿者:きなこ餅

投稿日:2024/12/05

今日、つくづく感じた。
小学生か中学生が、脚本大賞に選ばれて作られたドラマみたい。

投稿者:iro

投稿日:2024/12/05

なんだかチープでだらだらと同じ話が続く感覚…。そう、昔の昼ドラの感覚。
震災という重い題材があるのに浅く感じるのは脚本と全体のチープさからかな。
とくに毎話見ても見なくてもどちらでもいいです。ある意味虎翼とは正反対でした。

投稿者:リュウオウ( 隆 翁 )

投稿日:2024/12/05

福岡県人で期待して視聴しているが、
行きあたりバッタリのストーリーの展開、不愉快な"ギャル",暗い苛立たしい震災の痕跡など、
共感することがなく、むしろ反発することの多い内容なので落胆しています。!!
しかし、この投稿欄の各氏のご意見に共感することが多くて、いや、感動的に共感したりする!!
このため、視聴を続けている。

投稿者:ナイスミディパス

投稿日:2024/12/05

愛子はエステの真似事、ワガママ娘のブログづくり⋯
ヒマそうでエエな。
脚本家は農家や自営業の妻、どんだけ忙しいか知らんやろ。

投稿者:ステ2

投稿日:2024/12/05

むすびん達専門4人組の炊出し調理実習のエビと、ナベさん再生?ストーリーが、ハイブリッド?二元中継みたいに入れ替わり立ち替わり映る。
そこに、鬱陶しい緑子やアユ様まで噛まされてくらから、もーイライラ!
いずれこの二元中継は合流するんだろうけど、マジで話の組み立て方がヘタクソ!

投稿者:愛果28

投稿日:2024/12/05

人物の描き方に疑問が多く、真剣に観るドラマではないと思いつつも ながら視聴を続けていたが、今日、緑子さんに言わせたセリフで、ながら視聴もやめようと思った。同じ年頃の娘を持つ母親が、娘を失った親に対して、あのような感情を抱けるはずがない。 自分の子どもを失う悲しみと、兄弟姉妹を失う悲しみは種類が異なる。こんな大事な所から感覚が違うとなると、もう無理だなと思った。

投稿者:おにぎらず

投稿日:2024/12/05

毎回毎回、朝から震災のことばっかりは見ていてキツイな~。災害時におにぎりが冷たいのは当たり前だし、おにぎりって基本冷たくてOKでしょ。それよりも、汁物が温かければ十分嬉しいのに、さっさと豚汁否定してたよね。変なの。後、いい加減にせめて髪を縛ってください!

投稿者:スレスレギリギリ!

投稿日:2024/12/05

真紀の幻を見た後に顔を上げた時、てっきり真紀が消えてるのかと思いきや…
ギャッ!歩が!私、軽くビクッとしましたからね!いやもうホラー。
いや、あの暗い部屋で中年男が若い女性の手を握ってるって、犯罪スレスレですよ!
何が起こるかちょっとアウトな想像しちゃったもん(汗)
もう結のしんみりごっこもナベのやけ酒落込み当たり散らしごっこも飽きたわ~。

投稿者:緒形さん

投稿日:2024/12/05

緒形さんが良かった。緒形さんのシーンが長い程、質が違って見えた。あとはどうでもいい。

投稿者:ステ2

投稿日:2024/12/05

涙酒のあと、ナベさんが一人暗い部屋でチャンマキのまぼろしにまた涙してたら、それがアユ様に。
このセンス、最悪よ!
よく思いつくわね(怒)

投稿者:温かいおむすび

投稿日:2024/12/05

イヤさあ、フツー炊出しっていったらさ、避難所その場で調理してすぐ配るからさ、おにぎりフツーにそこそこ温かいままいただけるだろ。
なんだこのドラマ?
制作サイド、大丈夫か?
遠くからトラックで提供されるコンビニおにぎりと区別出来てるか?

投稿者:リュウオウ( 隆 翁 )

投稿日:2024/12/05

ナベさん、10年間も毎日、まいにち本日の放映のような暗い、いらいらした気持ちを周りに振りまいて。
視聴者の気持ちまで、暗い、不快なストーりーにしてる、!!
作者の気持ちが理解できない!!
余程の特別の理由があるかと思ったら、・・・共感できない!!視聴者としてやりきれない!!
緒方、北村、緑子の演技力が空回りしていて、可哀そう!!

投稿者:ステ2

投稿日:2024/12/05

カムカムの回転焼き屋・大月の採算分岐点を真面目に算出した公認会計士がいらしてバズってたけど、ヘアサロンヨネダも似たようなもんよね。
おままごとの絵空事。
だって、シャンプーの質も使ってみて分からない理容師だもんね。サロン限定品とか、あるでしょ。当時から。

投稿者:浅い

投稿日:2024/12/05

今日はマキちゃんの幽霊まで出して涙を誘おうとしたのかな。
そしてそれが歩だったとは、なんと軽くて浅はかな脚本だろう。
見ていてため息しか出ない。
いつにも増して内容のないくだらない回だった。

Gガイド.テレビ王国 メニュー