テレビ王国

「君の花になる」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:思わず泣いちゃったよう

投稿日:2022/12/21

心からよかったと思える最終回にブラボーあげたい!
みんながんばったね。ありがとう。これからもがんばれ。

投稿者:爽やか〜

投稿日:2022/12/21

うわぁ〜ん。最後まで見届けて本当によかったです。
純真で真っ直ぐな若者たちが、とても爽やかでした。

投稿者:森村

投稿日:2022/12/20

ホールのステージ中央で、結構長々心情吐露…
なんかー…… 『花より男子』最終回が、武道館会場でこんな風景だったような気がしてました。
(『鎌倉殿』の最終回見て間もないせいかもしれません)

ライブは黒×チャコールの衣装。そこから一気に3年後〜、
白い衣装でお花畑のただなかで歌う対比は、好印象。

(うちの県、間のCMが 高橋君も出てた吉高の『最愛』一挙放送)

投稿者:いよいよ最終回へ

投稿日:2022/12/15

みごとにキンプリと重なっちゃいましたね・・・
始めからこのラストだったんでしょうけど、今の若い人たちの生き方を見ている気がします。みんなにそれぞれの幸せな未来がありますように。

投稿者:解散!?!?!?!?

投稿日:2022/12/14

いや~~~~~!やめてえええええええ

投稿者:オバちゃん

投稿日:2022/12/14

弾くんが彼女に逢いに行ったのに、ずぶ濡れでスレ違うところでオバちゃん泣いちゃったわ。
前田公輝くんも、いい仕事してるわ〜
若者たちが話し合って流す涙が、お芝居を超えてホンモノだったわ。

投稿者:森村

投稿日:2022/12/14

それぞれのやりたいことを尊重して、ブルーム解散??

なんかー……金曜のクロサギ:キンプリとか意識して? 最終盤にコレ持って来たようにも……。

“ツーショットが拡散して世間の非難〜” は超お約束だけど、数話前で消化しとくべきネタなのでは??

投稿者:寮母というより母の気持ち(笑)

投稿日:2022/12/11

歌もダンスも初期よりずっと上手くなってる。俳優さんってすごいなあ。みんな幸せになってね。

投稿者:ヤバす

投稿日:2022/12/08

も~こうなるってわかってたけど見ちゃうw
カウントダウンTVはほんとに番組見てるみたいでドキドキした。

投稿者:森村

投稿日:2022/12/01

飛び視聴。

部活顧問8個?掛け持ちとか、ありえんブラック&パワハラでやる気を搾取され・潰されたあすか。PTSDにもなるわ。しかし、そんだけ仕事押し付けてた人が潰れたら、自分らに仕事帰ってくるだろ? 黒教師塚本高史。

“花丸じゃなくていい。△でも○でも” と言った直後に、あすかに花丸をあげる弾。
(ラブモードに入ると たるい・くどくなる脚本?)
 

投稿者:おもしろいじゃないか!

投稿日:2022/11/23

最後に弾が名前呼び捨てしたとこでキャーキャー言ってしまった(笑)

投稿者:ダン最高

投稿日:2022/11/19

「王様のブランチ」で一つ前の週の映像を見ましたけど、高橋文哉くんの体格で女性とハグするなら少し年上の女性に甘えるような、つまり本田翼ちゃんとのハグはすごくよかったです(笑)

投稿者:宝はみんなの宝

投稿日:2022/11/17

おばちゃんですけど8LOOMのみんながかわいくてかわいくて。応援してます。
一人一人にスポットが当たり始めてよかった。できればもう少し前からこういうお話にしてほしかったな~
ダンのツンデレがたまらんです。

投稿者:衝撃、いや笑撃

投稿日:2022/11/16

ヒモ!!!

投稿者:高橋文哉の子犬の目きたーーー

投稿日:2022/11/11

「むかつくけど、調子狂うんだよ、あんたが寮にいないと」
きゃ~~~!
なんだなんだなんだガチハグじゃないかあああ
たまらんなあ!
適度に幼い思いがあふれてる感じでベリーグッドよ。

投稿者:森村

投稿日:2022/11/08

『いつかスーパーボールを地面に投げそう…』に感じていた屋上で、ペットボトルシュート。
食堂の棚の小さな扉の件、修理依頼された女子の反応も含め、“細かいこと”を濃やかに描いて、積み重ねる。

大人数で賑やかにしていても、無駄な台詞や冗長な部分がなく、するすると流れる。
みんな着実に前進していて……そして曲が生まれた。
(歌が長尺でよかった)

投稿者:ばっさーはこれでいいのだ(笑)

投稿日:2022/11/04

高橋文哉くんおめでとうございます!
このドラマもきっとみんなの糧になる。
視聴者は楽しんだ者勝ちですね。今期はいいドラマ揃ってる上にジャンルが豊富で棲み分けできてていいなと思う。これも好きな人しかもう見てないと思うから。
私は脱ぐ人と匂いを感じる人はわかったけど後がさっぱり。名札つけてほしい(笑)

投稿者:おめでとう

投稿日:2022/11/03

高橋文哉くん「来年の顔」に選ばれました。
ちなみに今年の顔は、間宮祥太朗さんと清野菜名さんでした。
おめでとう!

投稿者:ばっさーは

投稿日:2022/11/03

CMとかなら,いいけどね。

投稿者:ばっさーだからこそ成立する寮生活

投稿日:2022/11/03

ばっさー、演技で叩かれてますね。でも彼女のフォロワー数は尋常じゃない数字で、イベント開けば何万の箱を即時満員にする人気ですよ。同性からも嫌われないタイプです。
彼女の色気を封印した湿り気のない明るさ、流し目や上目遣いや媚びることのない濁りのない瞳。高橋くんが彼女に好意を抱いても、ヤキモチの対象にならないベストな人選です。応援してます、好きなドラマです。

投稿者:匂いを感じる子はいい個性もらったね

投稿日:2022/11/03

それぞれの個性を生かして。
成功体験にとらわれないで。
とても現代的な感覚で昭和のノリを再現。いいんじゃないですかー?
もっと個々のエピ増やすと愛着もわくんだけど。そこがもったいない。

投稿者:森村

投稿日:2022/11/01

内田有紀が終始とても綺麗だった回。

木南晴夏が滞在中の朝はパン。(お約束)
ピンチに宮野真守が連れて来た、掃除が特技な公務員(彼氏)は梶裕貴! せっかくなので、もうちょっと台詞増量してくれても…。

弾くんが寮母さんに急速傾斜して、“ダーツ当たったらデート” も、お約束なんだけども、、ここはない(or直接的じゃない)方がいいと思う。

投稿者:箱推しでいきます

投稿日:2022/10/30

高橋文哉くん「人生最高レストラン」見ました。ライダーから応援してるので今の活躍に感無量ですよ。
これまたすごい役をもらった文哉くん、真ん中でみんなを引っ張ってる姿を応援しています。がんばれ!
本田翼さんもいいと思いますよ。演技とかじゃなくてこういう演出のドラマなんですよね。

投稿者:さんきゆー

投稿日:2022/10/27

寮母の前向きな明るい笑顔は本田さんならではのベストなキャスティングだと思いました。アイドルグループを注目させるためのアイデアはなるほどと思います。予想外の着ぐるみ着て踊るところは、変に感動してしまいました。これからどんなふうにグループがのし上がるのか楽しみです。

投稿者:ダミー

投稿日:2022/10/27

一言で残念な作品。脇に固めてる実力派俳優の力量でもカバー出来ないくらいの主演の演技力。視聴率を上げたいならもっとチェイニーの出番を増やすべき。8loomだけの人気では視聴率そう取れなさそうなのでチェイニー(INI)の人気に乗っかるべきじゃないでしょうか。

投稿者:ありかも!

投稿日:2022/10/26

もしかして、母娘で見てもらうのを狙ってる!?

投稿者:りぼんとか別マとか

投稿日:2022/10/26

ホントに昭和の少女漫画そのもの(笑)
ヒロインの小っ恥ずかしい台詞も立ち振る舞いも、高橋くんのキャラも。もう懐かしくて懐かしくて。
マネージャーとアイドルだけの方がシンプルで見やすいかもだけど。寮母さん目線で見る、8LOOMの素の日常生活のわちゃわちゃがやっぱり不可欠かな。みんな爽やかでいいコなんだよね。
ツッコミ入れながら、なんだかんだ楽しく見てる(笑)

投稿者:8LOOMをもっと見たいかも

投稿日:2022/10/26

昨今のリアル空気感なドラマ(今期だと「PICU」とか「silent」とか)の敢えて真逆をいくような昭和の演出!?着ぐるみがすっころんで頭スポーンには吹いてしまった。
高橋くんがんばれ!

投稿者:痛し痒し

投稿日:2022/10/26

なんか、見てると照れ臭くなっちゃうおばちゃんです。若い人らには一周回って受け入れられるのかなあ。
でも7人がわちゃわちゃしてるのはかわいくて。やっぱり最後まで見てしまいそう。
できれば寮母さん抜きの話がよかったけど、そうすると恋愛要素がなくなってダメなのか。

投稿者:森村

投稿日:2022/10/25

漫画的お約束・超ベタの連鎖で……『どっかで見たことある』世界から、一歩も踏み出さない。
開き直った安定感?

メンズに囲まれた紅一点。変に色気が漏れると、途端に居心地悪く・見ちゃいらんないんだけど、
そこは本田翼で持ってるドラマ?

TBSドラマの常連っぽくなってる宮野真守。
(ブルームよりこの人の方が歌上手いだろう)

Gガイド.テレビ王国 メニュー