テレビ王国

「正直不動産」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:シャン友

投稿日:2022/05/06

永瀬「シャン友ですよ」
榎本「しょーもな」
いつもの居酒屋シーンはコミカルで好きだな笑っちゃう

お父さんが又お母さんと自分と一緒に住んでくれるのかなと思ってたね
明るく健気な月下さん!

投稿者:あらあら…

投稿日:2022/05/05

桐山は意外と良い人?と思いきや…。
裏切り者か?
とにかく、笑って泣けて、良いドラマだと思います。

投稿者:今回も…

投稿日:2022/05/05

シソンヌ長谷川さん(パワハラ上司)絶好調!!
どー見ても反社の人だよ(営業シュミレーション?)
と、笑ってたら、月下のお父さんの話には、泣いた~。本当は再婚の話は知らず、わかってるフリした?けなげ過ぎる。
ミネルヴァの女の人(倉科カナ)は意外と良い人?高橋克典が悪徳社長か。

投稿者:月下父も娘と同じくうそがつけない

投稿日:2022/05/05

月下さんのお父さん回、泣きました・・・視聴者の多くが月下父が何をしようとしているかわかっていたと思いますが、同じように娘にもわかっていたんですね・・・それでも父の幸せを、住む人の幸せを願って、いい家を探そうとする心に泣かされました。
そしてあの風に一度は耐えた永瀬。正直に言うことで彼女を傷つけるとわかって・・・でもそれに負けない心の強さを月下さんはもっている。描き方が本当にうまいと思います。

投稿者:永瀬センパイ

投稿日:2022/05/04

回を重ねる度に、正直な永瀬センパイが頼もしくなる
月下たまらないよね~
ミネルバ不動産 との戦いで余計、永瀬センパイが頼もしい✨

投稿者:今日は火曜日

投稿日:2022/05/03

こんなに面白いドラマを久しぶりに見た。
NHKのドラマなんて見たことがなかったけれど、さりげなく「クロサギ」を想起させるシーンや人物が盛り込まれていたり、演出も自由でテンポの良いセンスを感じて意外な発見。
主演はもちろん、役者が皆役にピッタリはまっていて小気味よい。
火曜日夜が楽しみ!

投稿者:変化

投稿日:2022/05/03

永瀬の変化 お客様に部屋を紹介して喜んで貰えて嬉しいと思える変化は凄い
毎回笑えて、毎回ちょい泣き
本当に良いドラマ

投稿者:しょうじきもん

投稿日:2022/04/29

夕陽の屋上での永瀬と桐山のシーンすごく良かったな。
山下智久さん(横顔)、市原隼人さん(斜に構えた)、大人なカッコ良さ!

風吹じゆんおばあさんの嬉しそうな笑顔からのエンディング曲凄くほっこりした。
毎週楽しみです。

投稿者:49歳のあまちゃん

投稿日:2022/04/28

 果たして永瀬は榎本さんと月下さんのどちらと恋仲になるのか・・・でも恋愛ドラマではないから誰かと結ばれる結末にはならないと思える。
 榎本さんいいキャラしてるな・・・よく見たら「indeed」のCMに出演している女優ではないか!!今後の活躍が楽しみです!!
 

投稿者:老人向け賃貸の話もよかったです

投稿日:2022/04/27

事故物件の話も面白かった!最後はしんみりしたなあ。まとめるのもすごくうまいと思います。いよいよ永瀬が正直さで契約をゲットしはじめて、月下の影響もジワジワと。もう今から続編希望です!

投稿者:49歳のあまちゃん

投稿日:2022/04/27

 早くも第4話で、永瀬が今までのように嘘を言わなくても契約が取れることに気づいたようだね。実際正直過ぎても駄目だと思う。売れる営業マンはある程度デメリットも言えなくては駄目だと思うけど、必要以上のことは言わないことだと思う。
 例の祟りは最終回で解かれるのでしょう。その時永瀬がライアー永瀬に戻るのか?正直不動産を続けるのか?これがこの作品のメインテーマなのでは?

投稿者:月下可愛い

投稿日:2022/04/27

なんなんですか!永瀬と月下のコンビ可愛すぎじゃないですか~毎回感動と笑いを有り難う。

投稿者:みゆき

投稿日:2022/04/24

山Pは昔からこういうコミカルな役も魅力的に演じるね
福原さんも上手くて二人のやりとりが面白い
脇やゲストの俳優女優陣のキャラが濃くて見応えあるしクロサギ繋がりな方も何人もいて嬉しい
美術さんも細かい所を演出してて(ボロアパートのシロネコ便の山積み段ボールとか)楽しい笑
既に10話取り終わってるようで編集さんもカット作業で大変そうですね頑張って!

投稿者:紫音

投稿日:2022/04/22

今回も笑い泣きました。夫婦は対等分かっているようで難しい

投稿者:再放送で🎵

投稿日:2022/04/21

楽しみます❗

投稿者:にゃんきち

投稿日:2022/04/21

いや~面白いね
久しぶりに毎週楽しみに待ってる自分がいるよ

投稿者:愛君の妻希望

投稿日:2022/04/20

月下さん、好きだなあ……

投稿者:マダムがマダムすぎてぐうの音も出ない

投稿日:2022/04/20

これ今期ナンバーワンかも?ストーリーもキャラもどれもおもしろくて無駄がなく、スカッともキュン(ギャグ調)もしんみりも、ドラマの楽しみがたくさん詰まっていると思います。正直になってしまった永瀬、正直すぎる月下、実は嘘ついてない(黙っているだけの)桐山。みんな自分に正直に生きているのでは?
月下の過去話を立ち聞きした桐山、ラストで彼女を手伝っていましたがどういうこと?次回も楽しみです。

投稿者:49歳のあまちゃん

投稿日:2022/04/19

今日の第3話も良かった!!いろいろあるけど、その中でも月下さんの不動産業の道に進んだ理由が見れたこと。
彼女は「純粋不動産」かな?見ていて少し応援したくなるキャラです。それを演じている福原さんがヒロインをされる「舞いあがれ!」が益々楽しみになってきた!!

投稿者:うーん…

投稿日:2022/04/19


今日の夕方からも第2話再放送します…。
スキャンダルが逆に注目を集めて、結果オーライ?

投稿者:希望 🎋

投稿日:2022/04/18

3話目以降も、再放送 お願い致します 🙏

投稿者:愛君の妻希望

投稿日:2022/04/15

19日2時11分から、第一話第二話、再放送!真夜中!!でも、見逃してしまった私には、朗報!見逃し配信やら録画やら、なーんも無い我が家…。地上波も普通の放送を視聴するしかないもんでね。すっごい反響があって、急遽、第三話放送直前の再放送が決定したそうですよ、皆さん!みんなで、視聴しませう!正直者がバカをみる世の中を、ぶっこわしませう!

投稿者:いいお話になってきました

投稿日:2022/04/14

小狡く嫌なヤツという印象の桐山さん(市原隼人)の良さも見えて来て。嫌なヤツが終始嫌な存在で終わるドラマは好きじゃないから、こういう展開は見ていて楽しいです。

投稿者:マ,マグロ~?

投稿日:2022/04/14

笑った~。

投稿者:不動産

投稿日:2022/04/13

嘘も、言わない、正直も、言わない、お金の為に!🌠

投稿者:49歳のあまちゃん

投稿日:2022/04/13

 確かにこのドラマの魅力は嘘がつけなくなったことを逆手に成約に至るところが上手く描かれていることでしょう。コミカルさもあって面白いです。

 不動産も少なからず「コロナ禍」の影響を受けている業界だと思うので、その部分も今後描かれていれば面白くなるかな・・・と思います。

投稿者:ドラマすき

投稿日:2022/04/13

山Pなぜ返り咲きNHKなの?不思議なのでドラマみてみた
なんかへんな営業マンだがなかなか暇つぶしにはいい‼時間も1時間無いからナイス
そんなに期待してないからまあいんやないかなジャニーズすきやし

投稿者:愛君の妻希望

投稿日:2022/04/12

春の和菓子…薄ピンク色に、若草色満載…おいしそう…。私のお気に入り朝ドラ、カムカムの橘の餡子に通ずる感じの終わり方も、良き!正直者が馬鹿を見る事のない世の中にしてくれそう!爽快感抜群の初回でしたね!ただ、全10回だそうで…そんなに、スカッと爽やかなお話が有るものなのか?不動産屋には、そんなに、ドラマチックな事が起こるのか?家売る話は、北川景子さんで、出尽くした気がするので、ちょい、心配…。頑張れ!

投稿者:山崎努さん出演してくれたんですね

投稿日:2022/04/09

初回とっても面白かったです。私が見た山下智久ドラマでナンバーワン!山Pであることを全く意識せずドラマを楽しめました。(最初なぜか脱いでましたが笑)
不動産の知識やあるある、業界裏話もよかったし、大家ストーカーエピには戦慄が。でも嘘がつけなくなったことを逆手にとったラストはスカッとしました!
主人公と銀行員女性には「やまとなでしこ」桜子さん風味がありそう。

投稿者:クロサギ😆

投稿日:2022/04/08

山崎▪山下コンビを、どうしても、連想してしまう❗ ジジイの悪い癖 嫁さんからクレームあり🐜

Gガイド.テレビ王国 メニュー