「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)
投稿者:ちーばくん
投稿日:2015/05/29
回を追うごとに面白くなっている。
大島さんの演技もかなり良くなってきてると思う。
役にはまり始めた。
視聴率なんて個人には関係ない。
そんなのは気にせず楽しんで欲しい。
毎週楽しみで待ちきれない。
投稿者:サナエ
投稿日:2015/05/29
最高!!どんなに辛くても悲しい過去でも立ち向かってる麦ちゃんに憧れます!!
スタントマン無しであのアクションは本当にビックリしますし、すっごいカッコいいです!視聴率だとか元akb48何て関係無いです!ハマります
見てない人はある意味損してますよ!
大島優子さんやヤメゴクのキャスト、スタッフさん、頑張ってください応援してます!Twitterでもすっごい人気です
投稿者:ヤメゴク面白い
投稿日:2015/05/29
録画もリアルタイムでも観てるが
本当に面白いと思うけど、何で視聴率
悪いのか?解らない?
投稿者:森村
投稿日:2015/05/29
ラスボスは、父である組長じゃなく、頭・水千組:水田の下についてる“戸次さん”なのではないかなー?? と、うっすら思ってんですが。
戸次さん、水田を操って、内部抗争〜組乗っ取り を企んでそう。
(『霧に棲む悪魔』でサラマンダーだった人)
勝地君の「元2課」エピがいまだ手つかずなのも、気になる。
終盤に向けて、「そうだったのかー!」な真相暴露続き〜 になってゆく… んじゃないかなー。
投稿者:すごい
投稿日:2015/05/29
回を重ねるごとにはまっていく自分がいます。あと3回で終わるのさみしい
投稿者:『スター・ウォーズ』か!
投稿日:2015/05/29
ラスボスと実は親子? 『スター・ウォーズ』か!(笑)
だいたい何故麦秋は警察官になろうと思ったのだろうか? 親族に関係者も
いないのに。死んだ継父の麦秋に対する嫌がらせだろうか? ただの作家の
都合にしか思えない。そこらへんを視聴者に悟られないようにしないと面白
さも半減というもの。
本格的な警察ものと比べると、やはりリアリティーにかけるドラマと言わざ
るを得ない。
投稿者:7話しみるねぇ~、でも変わらず謎だらけ
投稿日:2015/05/29
5月8日森村さんビンゴでしたね.お見事!
麦秋には天使の心が残っているみたいですね.6話でヤクザの涙を見て内心喜んだが情が無いと言われ、落ち込んでいる所に金田明夫さんのやさしい言葉と気遣い.生活保護を受けさせないという暴走の裏に、追い込んでもこの二人なら就職まで到達出来ると信じた甘さがあった.7話も金田さんの言葉が麦秋の心にしみてゆく.基本やさしい人なんだな麦秋
投稿者:泣けた
投稿日:2015/05/28
今週も泣けました。「一緒に戦おう」と言ってくれたみんなの声があたたかくて。益々物語りの仕上がりが良くなってきて最高です。
投稿者:優子推し
投稿日:2015/05/28
拝啓、大島優子殿。AKBで一生懸命、汗流していた貴方のファンでした。しかし可愛いさも劣化して、態度も大きく見えておまけに女優、女優って、なんだかなあって感じでした。でもでもでも、ヤメゴクの麦秋は素敵です。今日の放送も、女優、優子が輝いていました。女優、優子、ここから羽ばたいて欲しい、再び優子推しです。貴方の懸命さに拍手です。敬具
投稿者:hiro
投稿日:2015/05/28
大島優子はとても好きだし、演技力も高く評価している。でも、大島優子に暗い、感情を押し殺したような役は似合わない。 派手なアクションも似合わない。テレビ東京の「小田霧響子」での、石原とのコンビは最高だった。大島優子は明るい笑顔が似合っている
投稿者:らら
投稿日:2015/05/28
毎週木曜日がこんなに待ち遠しく、楽しみに思えたのは、はじめての事。今回は大島さんのアクションがたっぷり観れますねー。
投稿者:大島優子ファン
投稿日:2015/05/28
地上波TVを基本視聴しない、してはいけないと考えている初老の人間ですが大島優子さんを尊敬しているので、この番組だけは主張を封印してリアルで見て、オンデマンドでもリピさせて頂いております。
総白痴化志向と無責任体質のTV業界ではありますが、このドラマはTV視聴しない方々への訴求も
あるのではと感じております。ほとんどの番組をみていないので極端な意見だと思いますが一筆
記載させて頂きました。
投稿者:おにいさま
投稿日:2015/05/28
麦秋のお兄ちゃんが気になるーーー
投稿者:HELENA
投稿日:2015/05/28
さぁ、待望の木曜日がきましたーー! バクちゃんの大暴れ期待しております。
投稿者:人事課って偉いのか?麦秋のバックって?
投稿日:2015/05/28
麦秋の特殊能力と言えば皆さんご存知、対ヤクザ無敵の強さと異常な記憶力(法だけでなくヤクザの構成員の顔等々).以前その能力を使っている時にリストラ部屋のイメージが挿入されていたけど、なんですかね?あれ、リストラ部屋じゃないのかな?謎だ.まだキタローになってなかったし.あと、警察の組織関係が良くわからないが、人事課が裏で暗躍してる意味も、配属された1年でキタローになったのも謎ですね?謎だらけですね.
投稿者:バクちゃん大好き
投稿日:2015/05/27
とにかく大島優子さんの演技が凄い!のひと言
癖のある主人公を見事に演じてます。たくさんの若手女優の中で彼女は群を抜いてますね。
ストーリー転回も早くヤメゴクは1時間があっという間です。
投稿者:ヤメゴクめちゃ面白い
投稿日:2015/05/27
ヤメゴクは今期№1ドラマに間違いない
だけど、元AKBだと色眼鏡で見ている残念な人が多いのも事実
第6話でバクちゃんの過去が少し、そして第7話でヤメゴクになる詳細がワクワクするぜ
第7話は19:20スタートだけどリアルタイムで観るよ
ヤメゴク早く観たくてたまりません。
投稿者:脚本が良い
投稿日:2015/05/27
難しい題材だが、脚本が素晴らしい。主役の大島優子や、脇を固める俳優たちが良い。2度、3度と見るとますます面白いものが発見できる。
投稿者:さつき
投稿日:2015/05/27
ドラマも中盤に差し掛かり、今までの付せんが少しずつ回収されてきた事で面白さが加速してきました。
そこはさすが櫻井さんの脚本です。
キャストの皆さんも見事に個々のキャラを上手く作りこんでいて本当に丁寧な仕上がりになっています。
投稿者:おもしろい
投稿日:2015/05/27
すごく深いお話でとてもおもしろいです。ヤクザのことをこんなに扱ったドラマははじめてだと思う。
投稿者:第7話はリアルタイムで観る!
投稿日:2015/05/27
第7話は20分遅れだけどリアルタイムで見るよ早く観たくて溜りません。
第6話で麦秋がダークサイトになった片鱗があり第7話で分かるというワクワクの回
あの人も出演
元AKBだと色眼鏡で見ているあなた! 大島優子さんは本物ですよ。
裏番組は強いけどヤメゴクは最高に面白いドラマだと思うな。
残り3回 全力で応援するよー
投稿者:ピリオド
投稿日:2015/05/27
話の流れがよくわからない
投稿者:特番も予告も結構開示してるのは自信有?
投稿日:2015/05/27
暁美ほむらと麦秋の共通点は、決意を持って感情を押殺している点だ.しかし、ほむらは希望、麦秋は復讐を原動力にしている点で大きく異なる(同一ではない).そういう意味では麦秋は魔女化?いや、超者ライディーン(勇者ではない)の方が近いか.法の権化の様な姿はライディーンそのもの.とは言えやっている事はヤクザの足抜けで社会復帰……いかん⁉ネタバレの気配がする.見返した時に初めて予告を見て驚いた.大丈夫かな?
投稿者:イイ
投稿日:2015/05/26
大好きなドラマになりました。監督によって変わるのも良いね
投稿者:毎週楽しみ
投稿日:2015/05/26
大島優子さんの変貌ぶりに女優魂を魅せられました。こうした癖のあるダークなキャラは、けっこうハマリ約なのかもしれない。彼女の「極道の妻」や「必殺仕置き人」のような役柄を観てみたくなりました。
投稿者:途中参加OK!本当の謎解きはこれから
投稿日:2015/05/26
5話から暴走モードに入っていたが、駒にしたのが北村さんの友人と思い入れのある青年家族で、6話はヤクザの涙と警官の献身さのせいか失敗.「研澄す」とは更に気持ちを振払い非情に徹する覚悟.本格的な暴走モード突入で悪魔の様になっても、視聴者が本来の麦秋や人間関係を見失う事の無い様にする為に5話の仕掛けが必要だった.また既存の視聴者が気づき騒ぐ事で、見てない人も一気に人物設定を理解出来るとんでもない仕掛けだ
投稿者:麦秋が暴走モードに入るからです
投稿日:2015/05/25
5話は視聴者へのご褒美のような回だった.あの仕掛けは、初回から見続けないと解らない.そして私がこんなに5話の謎解きを書き込んでも、ドラマの謎はひとつも解けない.そこが凄い所です.つまり、堤さんが仕掛けたものは既に視聴者には伝わっていたもの.部署の皆の優しい気遣い(本当に孤立してたら永光さんと呼ばれる)や麦秋の苦悩(少年係の頃がいかに大切で楽しくうれしい記憶か)ならば、なぜ必要だったか?
投稿者:ななこ
投稿日:2015/05/24
アクションだけじゃない。ストーリーも重厚で面白い!
一度見るとどハマリすること間違いなし!
投稿者:どれもいい
投稿日:2015/05/24
脚本もよくて監督も良いもちろんキャストも良い
投稿者:人の闇の演出
投稿日:2015/05/24
堤監督の独特な世界観も好きだし、脚本も深みがあって良い。各所にちりばめられたヒントを探していくと、いろんな見方が出来る。普段は明るいキャラの大島優子という女優をダークキャラに仕上げたのも逸品だ。こういう奥深い闇を見せてくれるドラマは楽しみで仕方がない。