「MIU404」のクチコミ(口コミ)
投稿者:オリジナル万歳
投稿日:2020/09/24
こういう作り込んだドラマ、もっと増えてほしい。
投稿者:スペシャル希望
投稿日:2020/09/13
全14話だったとか。全部見たかった!
投稿者:短くなったが良作
投稿日:2020/09/06
コロナ禍で厳しいクールとなった今期のドラマの中では、最後まで粘って伝えたいものを伝えたドラマだと言えるだろう。分岐点。スイッチ。薬を売るもの売られるもの、翻弄される人たち。正義とは何か。刑事とは。弱い正義に何ができる。何を選ぶ。
夢の中で志摩は伊吹に殺すなと言った。それは伊吹の夢か、もしかしたら志摩の夢かも。伊吹を正しい道に行かせる。ラストの屋形船の追走劇は近年稀に見る素晴らしい映像だった。
投稿者:もう一回見るぞ(笑)
投稿日:2020/09/05
息つく間もない一時間でした!すごかった~
なんかもう、中身が濃すぎて感想が出てこない(笑)
このコロナ禍でよくぞここまで充実したドラマを作ってくれました。ありがとう!
投稿者:最終回楽しみにしています!
投稿日:2020/09/02
なんと、アンナチュラルコラボに続いてナギサさんともコラボしてましたか。見逃した!
コロナで回数削減になったり撮影も大変だったようで、今期ドラマは受難のクールでしたが、SNSを使ったりコラボしたりで色々な試みがあったようで。制作の熱量を感じるクールでもありました。
大変な時期によいドラマを見せてもらって、ドラマ好きからは感謝申し上げたいです。
投稿者:やってくれますね
投稿日:2020/09/02
「私の家政夫ナギサさん」にメロンパン号が登場!ということは、こっちの最終回にメイさんが出るかもしれないってことよね。「1機捜本部から機捜404宛て。至急本部に戻れ」というセリフが出たら、車の外を見よ!
投稿者:最終回楽しみすぎる
投稿日:2020/08/31
最後、見事にだまされた!
く~、オリジナルドラマのこういうところが好きだ!!
投稿者:盛り上がってきたきた
投稿日:2020/08/30
ヤバい~菅田将暉劇場。ラスト最終回どうなるんだか。もっと長く見たかった!!
投稿者:全員、間に合った
投稿日:2020/08/23
暗くて狭くて深い…絶望…「アンナチュラル」の冷凍車閉じ込め湖ドボンを思い出しました。が、なんと井戸だったとは。東京にもまだ井戸あるんですね。
二人とも助かるはず、と信じて見てました。助かって本当によかったです。これで伊吹も桔梗も九重も救われました。
投稿者:神回
投稿日:2020/08/22
いやいやいやすごく濃密な1時間でした。すれ違うたびに「ああっ」と思いながらいつしか見入ってしまってました。伊吹と志摩の本気度がものすごくて、手に汗握る一時間、見終わった後の脱力感がすごかったです。
演出、塚原さんでしたね。この人はやっぱりすごいです。もう一度見て、見逃したところをじっくり見たい。
投稿者:MOTIKO 150825
投稿日:2020/08/22
まさか、ある一人の死がエトリだとはびっくりでした‼️
1つ疑問なのが、菅田将暉が関西弁が下手だったのは演技なのでしょうか?
投稿者:ある一人って、、、
投稿日:2020/08/22
今回めちゃくちゃよかったですよ!さすが塚原さんの演出、息つく暇もありませんでした。なんか、色々あったけど、よかった!!伊吹&志摩バディ最高。陣馬九重組も大活躍。
投稿者:紗枝
投稿日:2020/08/18
最初のころの4機操の会話劇が面白かった
アンナチュラルを絡めるのはSPで良いのではないか
引退した恩師、事故も知らなかった伊吹にはつらい話
名前のあるゲストで押すのではなく1話~3話が素晴らしかった
コロナの影響でキャストのスケジュール 短縮でいろいろ変わったのかな
どちらにしても最高のドラマです
投稿者:分岐点ということでしょうか
投稿日:2020/08/16
綾野剛さん、小日向文世さんの演技合戦、素晴らしかったです。
ただ、私も違和感を拭えません。「アンナチュラル」ではラボ全員で中堂系が過ちを犯さないよう必死に助けました。伊吹はガマさんを救えませんでした。救えなければ終わりです。志摩の言うとおり。これで伊吹は立ち直れるのでしょうか。
投稿者:なんか違う
投稿日:2020/08/16
綾野剛の演技はすごく良かった。でも刑事になるきっかけをくれた恩人の犯罪が惨過ぎた。動機としては十分過ぎる事件だけれども。生きたまま拷問を与えそこまでの復讐に走ってしまったら、これまでの自分の人生を賭けてきた彼の仕事は?奥さんの応援は?それらまで葬ってしまう復讐劇。
最初の頃の事件では犯人が人殺しになる前に捕まえてギリ間に合った。彼らの目指す所はそこだろう。残念でならない。
投稿者:miu404最高
投稿日:2020/08/15
星野源も綾野剛も演技が凄く上手い。ストーリーも感動する。最高です!
投稿者:りょうさん塚原さんがもったいなかった
投稿日:2020/08/08
前半テンポよくて会話もイキイキしてて、お、これは?と期待して見てたんですけど、結局なんだか色んな話がごっちゃになって。今回は詰め込み過ぎだったように思います。コロナで予定が変わって話数調整されたかな?小ネタもいいですが、King Gnuの彼はほんの少しでよかったと思いますよ。陣馬はかっこよかったです。
投稿者:今も昔もきゅるっとしてなかった私
投稿日:2020/08/07
ぎゃふんと言わせてやる!
そんな言葉、今は誰も使わないでしょ?と思いながらも
いぶきが使うと、その愛らしさにぎゃふんとなってしまうんだな、これが。
愛すべきキャラですねー。
きゅるっとしてる女性が好きとかも、いやはや、言葉遣いが楽しい。
投稿者:確かに雑な感じも
投稿日:2020/08/06
垂れ幕はナイわーと思っちゃいました。え、いつの時代?って。昭和ならあるかもだけど、令和のお話ならネットで呼びかけて探したりすると思いますが。
でも、ピタゴラスイッチがここで繋がって見応えはありました。志磨さんみたいに、あの時ああしてればこうしてればの分岐点は誰にでもありますね。ゲストも良かったです。
投稿者:みき
投稿日:2020/08/06
過去と現在 志摩の心情をあらわす演出はすごくよかったけど
最後の垂れ幕はちょっと、、、って感じでした
正直あそこで引いてしまった。 どちらかと言うと 伊吹九重コンビの
少しいらいらしてる九重が志摩さんとかぶってよかった
伊吹さんはやはり凄い。九重もなぜ自分たちと違うのかわかりはじめたかも
あとやはり陣馬さんの九重への言葉 すごく心に残りました
投稿者:役者の演技はすごかったです
投稿日:2020/08/04
むむむ・・・これは評価が別れそうな回でした。志摩のトラウマの中身に共感できる要素が乏しくて・・・ツッコミどころが多すぎるというか。高校生のマラソン回みたいな雑さが気になりました。
でも塚原さんの演出はさすがにお見事!という感じです。あのランプがついている時といない時、その差は気付きませんでしたよ。役者さんの本気も引き出してくれてすごかったです。伊吹と九重コンビもよかったです。
投稿者:またゲストに助けられた
投稿日:2020/08/02
なんか脚本はかなり雑だったように思うけど、全般的な演出の良さと伊吹&九重の良さでまあよかったかなという印象。個人的には志摩役は上手い俳優にやってほしかった。
投稿者:アンナチュラルつながり
投稿日:2020/08/01
ミコトの名前、出ましたね。アンナチュラルの続編待ってます。
投稿者:今回はちょっと・・・
投稿日:2020/07/27
あの留学生の女の子は、違法に働いていたということ?そのあたりが気になって最後まで落ち着いて見られなかった。留学生みんなが被害者みたいな描かれ方はどうかなあ。かなり一方的な感じに見えた。
投稿者:回を重ねるほど面白い
投稿日:2020/07/22
今回はちょっとした映画を観たくらいの満足感があった。なぜ一億と一緒にウサギのぬいぐるみがあったのか、気になってたけど…そぉか!
バディのやり取りの分量がクド過ぎな回もあったけど、今回は丁度良かった。隊長の輝きも増して来た♡
ただ一つ気になるのは星野源。何故だろう?彼がアップになると、なんか違うなぁと違和感を感じてしまう。
投稿者:マイアミへ
投稿日:2020/07/19
バスの中で死んじゃうのって「真夜中のカウボーイ」を思い出す。物悲しい気分になっちゃった。
投稿者:さすが
投稿日:2020/07/19
今回は野木脚本らしい展開に返しとオチ、演出もキレッキレでよかった。かなり早い段階で女は死んだけど、そこからが真骨頂。伊吹が会えなかったのも良。
投稿者:これはよかった
投稿日:2020/07/18
ミムラさんよかった!脚本も演出もすごい。第2回に次ぐ良回。ゲストが輝くドラマだね。できればもう少しバディにも光ってほしいんだけども。星野源は闇持ちに見えないなあ。綾野剛と逆の方がよかったような。いや、伊吹は伊吹ですごくいいんだけど。隊長ものってきた。
投稿者:ふ
投稿日:2020/07/14
面白くなってきたー!
アンナチュラル組が良い味わい出してた
伊吹の走りカッコ良き
志摩の走り(自転車)様になってた
拾え無かった九重君振り向き姿カッコイイ
紅一点の桔梗素敵 謎の女はどんな関わりか
目が離せない
投稿者:もう少し仕掛けてきそう
投稿日:2020/07/14
志摩くんの活躍はこれからだそうで。
ただ、闇を抱えてる演技なんかはできないと思うので、ライトにいってほしいかな。
終盤に伊吹の闇があれば充分でしょう。
菅田将暉はラストかな。