テレビ王国

「リーガルハイ」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:R

投稿日:2013/11/17

三流大学出ながら超一流の天才弁護士古美門が周囲の一流大学出の三流弁護士を容赦なく叩き潰す姿勢と流暢な立て板に水の天才役者堺さんのマシンガントークにテレビ桟敷で拍手喝采。黛ちゃん頑張って居るが、弁護士能力が古美門とは雲泥の差、それに、基本スタンスにも大きな相違が、裁判に勝つ為には手段を選ばない古美門は時には悪魔にも鬼にもだが弁護士の鏡。青二才の黛ちゃんには古美門の存在は余りにも大き過ぎる。

投稿者:繭

投稿日:2013/11/17

新垣さん、演技上手くなったなぁ
来話の古美門と黛の戦い、楽しみ

このドラマの一番の魅力はやはり古美門があの手この手で最終的には勝つ!というところにあると思うので、そこは崩してほしくない

投稿者:JPG&R

投稿日:2013/11/16

古美門がやる気が失せるのも実に良く分る。
相手が常に羽生では
不戦敗・・・羽生の瞳が何時も物語って居る。

投稿者:JUN

投稿日:2013/11/15

6話最後のシーンの古美門が半沢直樹に見えた。ちょっと上唇をすぼめるような話し方といい。
パロディ?笑っていいシーンか?!と思いながら、サナギのまま死なせる訳にはいかないと、黛を手放す古美門の真意は如何に?
いい人と思ったら案の定裏切られたーという展開になるのか。何にせよ次も楽しみ!

投稿者:陽菜も黛も

投稿日:2013/11/15

外事警察4話でもそうだったけど、古沢さんは、人が鼻をすする「音」でさえも、ドラマのストーリーの一部にできてしまうところが、スゴイと思うわ

投稿者:キワモノのラブコメ

投稿日:2013/11/15

6話、後半は良かったけど、前半は、ラブシャッフルを観てる時のような気まずさがあった

投稿者:計画性

投稿日:2013/11/15

6話を見て、これは一期の時から当たったらこうしようという思いがあったような気がします。人気無かったら見られなかったと思うと堺さんが頑張ってくれてよかった。ヽ(^o^)丿
黛が古美門に勝てるか、楽しみデス。面白いとこだけクローズアップされているけど根底にはいろいろな社会風刺が流れているのも知ってほしいです。

投稿者:6話

投稿日:2013/11/15

黛の成長と真の自立、2期のテーマはこれだったのか(1期の最後のエピソードも一時期に対決しているが)
1期から観てる人には反発もあるだろうな…
これからが正念場ですね
Win-Win君もいい顔になってきたし頑張って頂きたい

投稿者:R(アースレイ)

投稿日:2013/11/15

僕は、羽生弁護士案毬好きじゃないです。未々古見門弁護士の方が最も好物ですね。@@薫真知子が出て行った行ったから雰囲気が変わって馬鹿らしくでチップです。今迄の中で外出して退職為されるのはリーガルハイアホ!!考えて頂きたいです\\でも、「毒には毒を」って異なったのは理じゃなく名言でゆう事で宜しいですよね?薫真知子帰って来て呉れ~頼む~

投稿者:ういんうぃん

投稿日:2013/11/14

羽生弁護士相手では物足りない。毒には毒を

投稿者:R(アースレイ)

投稿日:2013/11/14

僕は、薫真知子が古見門弁護士家内で笑顔で帰って来たけれと、そんな姿見ずに古見門から見て不詳辞たからと覚え、遂に「済まないが今は苛々しているんだたから時間と共に自力に為る様に成りたいんだ」と心に隠して思っていた所が(何で)と思いました。具備(ぐび)に為る事を恐れて言われた後に「考えたい」思ってたのが寂しい程心に打たれました。  うぇ~悲しいよ!!

投稿者:来週は半沢

投稿日:2013/11/13

来週発売予定のザ・テレビジョンの表紙を見て思った。半沢直樹の放送が終わっても、見た目から「古美門」と「半沢」を演じ分けようとする堺さん、スゴイと思った

投稿者:マカロン

投稿日:2013/11/12

古美門無双の方がおもしろい

敵が毎回同じ相手ではつまらない

投稿者:ガッキー

投稿日:2013/11/11

前回の法廷シーンでは、初めてガッキーに凛としたものを感じた。目から演技してたというか。上手くなったと思う。

投稿者:おもしろいけど。

投稿日:2013/11/11

前期からの大ファンですが、4.5話の「むりやりウィンウィン。実は羽生君の勝利」なラストにはモヤモヤ感が・・・。今後への布石と信じたいです。

「リーガル」はやっぱり古美門あってのドラマ。
マンネリからの脱却、攻めの姿勢だそうですが、私は正直、マンネリな展開をまだまだ見たかった。それくらい、古美門の台詞とキャラクターはインパクトがあったから。

投稿者:古沢ファン

投稿日:2013/11/11

古美門の敵として羽生のようなキャラを思いついた古沢さんはスゴイ!
さすがだが、とっても残念なのは、着想の面白さが、必ずしも各話のストーリーの面白さにつながっていないこと。ファンの望むマンネリをあえて拒否したのだから、古沢さん、もうちょっとだけ頑張って!

投稿者:トリックの「矢部」

投稿日:2013/11/10

各回のオチがほぼ脇役のペースであることを考えると、今期は、「リーガル・ハイ」のスピンオフっぽいですね

投稿者:さくらえび

投稿日:2013/11/09

とってもとっても面白い!

大好きです!

ずっと続いてくれればいいのにな

投稿者:tyatya

投稿日:2013/11/09

なんかもやもや感が…古美門さんの悪な外側の裏にあるどきっとさせられる真実の追求にいつも感動していたのに。。。今期は羽生さん押しなの?!古美門弁護士の絶対的な存在が汚されていくようで,なんか嫌……これから巻き返しがあるのかなぁ??

投稿者:ファースト

投稿日:2013/11/09

ファーストシーズンは正直、怖いドラマだと思った。
なんていうか韓国映画その物で日本人の感覚では作れないドラマだと思った。
たぶん作風が変わったセカンドシーズンはその怖さを正面から受け止めれない部分があるんだと思う。
人間なんだから仕方がない。

投稿者:A

投稿日:2013/11/09

今期このドラマだけ見てます。毎回ゲストが楽しみです♪堺さんホント上手いですね〜!ガッキーもハマり役で可愛いし、岡田くんも色々言われてるけど私はいいと思います。爽やかでかっこいいしね☆今回國村さんが出て嬉しかった〜♪ものすごく味のある俳優さんですよね。また出てほしいなあ。次は保奈美さん☆楽しみです!

投稿者:とくに4話以降

投稿日:2013/11/08

リーガル・ハイには毎度あった風刺や見終えた後の爽快感が一切無くなった。1で感じた古美門の、悪にも見える正義が全く感じられない。おふざけもおもしろければ良いものの、ただのおふざけ止まり。これは役者ではなく脚本や演出、方向性を決める人達の責任か。良くも悪くもこの作品は「古美門研介」で保っていると思う。2は焦点が彼から離れてしまったため、らしさが感じられないのは少し裏切られた感じ。別作品としてなら◎。

投稿者:とまと

投稿日:2013/11/08

態度も悪く、わがままで口の悪い古美門ですが、実はとてもまともな人間なんですよね。うやむやにすることを良しとする世の中で、依頼人にちゃんと戦わせ、人生にケリをつけさせて前に進ませる信念は今回も感じます。それを黛先生は、よく分かっているんですよね。でも、今シリーズは悪ふざけが前回より多いので、ちょっぴりうんざりするシーンもあります。俳優さんの勢いをできるだけ利用したいんだろうな。

投稿者:あり得そう

投稿日:2013/11/08

次回ゲストは鈴木保奈美さんですか。さりげなくとんねるずのネタをやる古美門が目に浮かぶわ

投稿者:えんぴつねずみ?

投稿日:2013/11/08

オヤジ犬消しゴムの話は「恋ノチカラ」の(深津絵里さんの)時のえんぴつねずみのエピソードそっくりだと思いますが・・・どちらもフジテレビだから良いの?ですかね?

投稿者:入口出口~

投稿日:2013/11/08

突然現れる蘭丸君~現れ方がいつも爽やかでカッコ良くてス・テ・キ!それでいて古美門先生とのやりとりはすごく面白ーい(^O^)(^O^)大好き

投稿者:サヨナ

投稿日:2013/11/08

面白かったなーあの文具店。最後はホッコリする脚本でお見事。

國村さんは宇宙人に見えてしまうんだけど、さすが存在感ありましたね。
また出てきて欲しいです。

投稿者:ポマードべっちょり

投稿日:2013/11/08

今シーズンの作風からすると、津田寛治検事の再登場は、無さげですね。古美門と終始敵対する相手は、この人でも良かった、と思ってたけど

投稿者:ちかちか

投稿日:2013/11/08

北山くんのジャニーズらしからぬ演技と戸つぎさんのおとぼけ、裁判官のつっこみ、わくわくしながらまちます!!できればもう少し早い時間がうれしいのですが、録画したものを日曜日に家族にもみせて、また爆笑するのが楽しいです。

投稿者:飛行老板

投稿日:2013/11/08

前回よりも考えさせられるズシッとしたセリフが少ないのでは・・・?
ただのパロディーじゃ『リーガルハイ』の良さが半減です。役者のポテンシャルに頼った、小手先の演出でドラマを作って欲しくない。

Gガイド.テレビ王国 メニュー