「連続テレビ小説「わろてんか」」のクチコミ(口コミ)
投稿者:大後すずか
投稿日:2017/12/26
今日の大後すずかとお父さん、そして風鳥亭の旦那さんとてん。この4人の人間模様良かった。朝から少し泣きそうになった。これからすずかちゃんの良い演技も毎朝見る事が出来る。
投稿者:丸刈太
投稿日:2017/12/25
デカい寄席は壮観ですねぇ〜!歌子も加わったけど相変わらずの後ろ面がグレードアップして見えます。それにしても踊り子オーデション…これを物語中に持ってくるのは、今度は確実に『あまちゃん』からの引用を目論んでますね。もうこうなったらもっと「朝ドラ」をドンドン引用しまくっちゃってください!って感じです。
投稿者:JPG&R☆スカウト&ハニームーン
投稿日:2017/12/25
構えは、一通り構築したと為ると、「風太」では無いが、如何に、熱しやすく冷めやすい大衆に、如何に多岐多様性を有した演目を提供し続けるかに焦点が行く。その意味合いでも『どぜい掬い~安来節』着眼点~流石に「風太」の的確なadviceを受けて鉄砲玉の如くに島根県安来へ出向くfootworkの良さの「藤吉」。~内金で踊子を抑える金員持参で「てん」も安来に出向く~かなり遅めの新婚旅行!~
投稿者:JPG&R☆日々の査定が月給に直結する
投稿日:2017/12/24
総勢200名強の芸人有し、十五軒の寄席を構え『藤吉&てん』が両輪と為り牽引する事に。総員の実績・年齢・登壇回数等を換算、毎月25日に月給を支払うは並大抵では無い。「藤吉」も、個個の芸人の力量や人気を冷静に見極めて観客動員を図るべく番組表編成するも至難だが乗り切らねば為らない。~熱しやすく冷めやすい~日本人共通気質に応えるべく『ドジョウ掬い~安来節』乙女カルテットチャレンジ明日からの第13週
投稿者:丸刈太
投稿日:2017/12/23
そう云えば「せい」さんは子宝に恵まれ二男六女となっていて時代がらか一男以外早世となってます。このドラマでは子どもの早世を省き一男・隼也だけに設定してるみたいです。風太を「せい」さんの実弟からモデルにしたように、実録を物語のテーマに合わせていろいろと工夫されてる部分に感心してます。え~と来週は木曜までですね。
投稿者:JPG&R☆人心掌握を心掛けた大逆転てん
投稿日:2017/12/23
伝統派の大看板『喜楽亭文鳥大師匠』配下53名総員『風鳥亭』に預けると云う『文鳥大師匠』の発言が、お笑いを志した頃の『寺ギン』を知る『大師匠』が、彼(寺ギン)と面談<宴席で>した評価だった。借財で人心を縛り上げる事で、当の本人(寺ギン)は湯水如く金員を遣う心貧しき者は、修行し直し必定。笑顔忘れず一張羅で台所を切り盛りしつつ、よくぞ貯めたね弐千五百園也~内助が功を奏した実践証明「てん」超特大天晴謹呈
投稿者:中高年
投稿日:2017/12/23
松坂桃李さんのせりふが聞き取れません。競馬のコマーシャルで柳楽優弥さんの言っていることはわかりますが松坂桃李さんの言っていることは?????今まで気にした事がなかったので今回のドラマで露見してしまった
投稿者:はなはな
投稿日:2017/12/23
やっぱり風太カッコいい!女子の中でも風太が旦那なら最高と言ってる人が多い!浜田さんの演技もそうだが、藤吉に魅力を感じないのが風太株を持ち上げてる!てんの遠慮なしの風太へのせっしかたも好き!おときとぜひ夫婦になってください!でも、てんちゃんを助けてやってね!
投稿者:JPG&R☆視聴者大半がスカッと週末
投稿日:2017/12/23
厳冬のイブイブ~師走の天皇誕生日もラス前だが、御退位後も健やかで『美智子様』共々、お健やかでと祈念。連ドラ第12週末~溜飲が下がる#72、忘年会疲れ気疲れも吹き飛ぶ~出来過ぎだが大きく進捗して嬉しかった。『寺ギン』配下の芸人衆150人借財と、「てん」のへそくりが=でもスルーするよ。『風鳥亭』番頭はん「風太」~「トキ」と夫婦確実!。次週予告「リリコ」のラブシーン?に関心は大きく傾いた
投稿者:ほんと、ほんと
投稿日:2017/12/23
風太とおときがいい味出してきて魅せてくれますねぇ。惹きつけられます。寺ギンの悪役もうまかったが、あっさり改心したのが拍子抜けの感じ、、、まぁ一件落着でいいか!
投稿者:オイッス
投稿日:2017/12/23
なんか、寺ギンだけが悪者みたいな話が続いていましたが、風太はずっと寺ギンのもとで仕事しながら、てんと風鳥亭を助けてきた(てんが頼んだわけではないけど好意に甘えた)、じわりじわりと寺ギンを廃業に追いやっていった悪者は風鳥亭もだと思います・・・図ったわけではないですけど。お坊さん姿で立ち去る寺ギンの背中が寂しげだったな。再登場があるといいな。
投稿者:丸刈太
投稿日:2017/12/23
いやぁ〜どん底からの急展開、爽快な今朝回でしたわ!!でも…てんの二千五百円ものヘソクリ!今週やたらとあの壷のカットがあったのでイヤな予感はしてました。それと寺ギンのあまりにもキレイ事な居直り…ま、来週も楽しそうだからいいか!気になったのは4人の踊り子と風太の「恋愛禁止!」、まさかアイドルのパロディ?!『あまちゃん』をも踏襲するのか…だとしたらかなり大雑把でパワフルなドラマですわ。
投稿者:脇がいいから何とか見ていられる
投稿日:2017/12/23
まあ、トントン拍子に話がまとまった印象だけど、そんな中でも、やっぱり「番頭さん」と呼ばれて感無量の風太を演じた濱田岳がよかった。
投稿者:JPG&R☆「風太」が救世主に為る予感⁉
投稿日:2017/12/22
本日ラストシーン~「風太」を取り囲んだモブは、『寺ギン』配下の芸人衆と推量。~借金で文字通り【金縛り】状況下に陥らせて、足枷手枷で芸人衆を縛る『寺ギン』への反旗反逆とみた。それにしても、伝統派の重鎮「文鳥」は、本当に『寺ギン』と組んだのだろうか?。だとすると、『寺ギン』の人間性もだが、「文鳥」の人柄もブレ捲りだが、その反作用で「風太」が名実ともに、「てん」SIDEにシフトの予感
投稿者:丸刈太
投稿日:2017/12/22
風太には体裁いい事云って舎弟みたいにしてこき使い、芸人を借金で縛り、団吾師匠には芸人50人切ってでも契約したいと云い…寺ギンは金しか信用しない一匹狼で完全無欠の悪者ですね。皆団結してギャフンと云わして大阪から追放してほしーもんですわ。ここまでの悪役をやっつけられたらスッキリできます、明日が楽しみ!!
投稿者:JPG&R☆後手後手~見通し甘い「藤吉」
投稿日:2017/12/22
~大阪お笑い 春の陣~第12週5/6を終えて、人間性は兎も角~オチャラケ派太夫元『寺ギン』圧倒的優位。連ドラの大人事情で~ヒロインサイドが窮地に追い込まれるは必然だが、それにしても、『風鳥亭』営業枠拡大に伴い~月給・日給は兎も角、子飼いの芸人の頭数を力量と共に増員必須~席亭「藤吉」の見通しの甘さが総て。それに、「文鳥」にいち早く会い~伝統派の芸人調達備え怠慢~の一言に尽きる
投稿者:寺ギンはキーパーソン。
投稿日:2017/12/22
寺ギン悪い奴やなーーー。でも、やっと現在に繋がる吉本のかたちが見えてきた。
ここは踏ん張りどころかな。ただ、まだまだ寺ギンの良心に期待し、〝どんでん返
し〟を待っている自分がいる。
風太役の濱田岳さん、トキ役の徳永えりさんの掛け合いから引きつけられたけど、
兵頭大樹さん、いい演技してるね。
投稿者:丸刈太
投稿日:2017/12/21
今週頭に満員高座でハネる団吾がちょこっと拝めましたが、今日の芸人が足らなくなった時に「○○には団吾師匠を回そう」みたいなセリフがあったので存在はしてるみたいです。でもどうせセリフだけだったら「団真師匠にも頼みに行ってみるわ」と云うのもほしかったですね。出演シーンがある方がいいに決まってますが…仕方ないか。
投稿者:団吾師匠はどこに?
投稿日:2017/12/21
最初悪役に見えて意外に人間味があった、というのが普通のパターンですが、寺ギンの場合、最初は「ただのクソ坊主ではない」はずだったのに、最近は単なる悪役で、これってキャラぶれではないですか?そんな人物が芸人を150人も抱えていられるものなのでしょうか?そういえば、団吾師匠は風鳥亭の専属のはずなのに、全く登場しませんね。芸人が足りないなら、団真師匠にもなぜ出演を頼まないのですか?
投稿者:JPG&R☆♡RIRIKO💛
投稿日:2017/12/21
契約書通りあと三本は遣ると宣言した「リリコ」を受けて、良し決まりだ!と『栞氏』快諾。先駆者「リリコ」に、もう三本ヒロインを張って貰えれば力強いbaseが出来得るし指標にも為り得る映像が出来上がる。post RIRIKO選抜も可能に為る。娘義太夫を頂点付近まで極めた「リリコ」~個人的希望として一から娘義太夫でre start切望。~伝統派「文鳥」は一度しか登壇で、伝統派芸人は出演可では「藤吉」
投稿者:JPG&R☆新たなる時代の女性像~リリコ
投稿日:2017/12/21
新たな時代の女性像を演じられるのは君(リリコ)しか居ない~懐の深い青年実業家『栞氏』が~芸術家肌顕著で世間知らずの「リリコ」に対して、大上段に【契約書】で縛る事を口走って仕舞ったのは~先駆者「リリコ」で在って欲しい強い想いゆえ。激情した美女に防火用水を掛けられるのも【画】に為る。「藤吉」が『栞氏』の想いに同調も大きい~nice job TOHKICHI~。大阪お笑い~春の陣オモロイweek
投稿者:丸刈太
投稿日:2017/12/21
以前投稿であったミヤコ蝶々さんをモデルにしたのはリリコ…と云うのは違うんじゃないですかね?年齢・時期も全く違いますし活動写真の美女ヒロインができる美貌ではなかったですし、ここから漫才師になるのはムリな設定かと。蝶々さんは吉本なので、モデルにしたキャラはまた別にこのあと登場するんじゃないかなぁと思ってます。
投稿者:オイッス
投稿日:2017/12/21
今日の伊能さま。濡れた前髪を色っぽく垂らしながら「それが全部君の魅力なんだ」・・・朝からステキな言葉と光景、いただきました。女は自分だけ特別扱いしてくれる言葉に弱いこと、伊能さまよくわかってる。 ・・・しかし、伊能さまはリリコの契約不履行の事を責めてるようだったけど、契約まえに詳細をきちんと話し合ったんだろうか・・・?
投稿者:丸刈太
投稿日:2017/12/21
やっぱてんの「弟分」の風太は「せい」さんの実弟をモデルにしていて、風鳥亭の経営面に携わっていきデカい存在になっていくみたいですね。視聴者も藤吉よりも風太の方が安心して観ていけそうです。でも予告編でリリコと夫婦漫才風で演じたのを観て、風太が芸人になると思った人の「想い」はよく分かります…面白かったもんね。
投稿者:紅白
投稿日:2017/12/20
嬉しい朗報。紅白になんと、あの栞君が出る。高橋一生君が出てくる。嬉しい。安室ちゃんも出るし、紅白が楽しみになってきた。
投稿者:JPG&R☆基本給+歩合制がベスト
投稿日:2017/12/20
『風鳥亭』~芸人の月給制導入~その金員の算出方法は如何に、『藤吉&てん』の手腕が見所と同時に、オチャラケ派太夫元で150人の勢力を有す怒り心頭『寺ギン』から巨大なクレームが来る。プロ野球だと、今期の成績が翌期年俸に直結~一年十二か月均等に支払われるが、打撃や投球成績が如実に数字出て来る野球と違え、芸人の算定は至難だと想う。~基本給で最低限の生活を保証の上での歩合制が最善だと想うのだが
~
投稿者:てんてん
投稿日:2017/12/20
他の方も書かれているように松坂桃李のせりふが聞き取れない。
発声をなんとかして欲しいものだ。イライラしますね。
投稿者:朝ドラ王道
投稿日:2017/12/20
わろてんか。面白くなってきています。今、私風邪をひいてしまい、熱もあり夜布団の中で、しんどい体で寝ています。でも今朝、わろてんかを見て、人情、笑いを感じて少し元気をもらいました。てん役のわかなチャン、しっかりしたごりょんさんになってきましたね。
投稿者:JPG&R☆栞氏構想&リリコの想い両立は
投稿日:2017/12/19
活動写真ヒロインに据え~やがては、甚大なる『伊能大娯楽ランド』構築の超目玉に、新時代の花形スタア誕生を目論む青年実業家『伊能栞氏』だが、肝心の「リリコ」は~演芸の舞台に立ち、ダイレクトに観衆の息遣いに触れて居たいと云う気持ちが。大衆娯楽に理解を示し、寄席に足繁く通う『栞氏』ゆえ「リリコ」の心が分かり得て仕舞うから苦悩葛藤するのだろう。~二兎を追う者は一兎をも得ず~と云うが両立して欲しい「リリコ」
投稿者:丸刈太
投稿日:2017/12/19
大阪お笑い勢力説明での『天地人』秀吉役の笹野さんと『軍師官兵衛』長政役の松坂さんの写真。これはパロディぽいですが、度々のNHKドラマの設定引用・またはオマージュは、気がついたらちょっと面白い「隠し味」って感じがしてきました。でも『あまちゃん』のアイドル引用みたいに隠してないパロディ全開の方が分かり易くて笑っちゃいます。本作もどうせならもっとパロディぽい遊びがあると笑えるのですが…。