テレビ王国

「僕のいた時間」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:今、視聴率チェックしたら、

投稿日:2014/03/20

どうしてー!!何で、視聴率下がっちゃったの!このドラマは、そういう次元のレベルで判断されるドラマではない!でも、本当に素晴らしい演技をしてくれた役者さん達に、申し訳ない気持ちになってしまいました。

投稿者:ともちゅわん

投稿日:2014/03/20

滅多にドラマは見ないのですが、久々にハマりました。主演の二人上手すぎです。自然な演技に毎回泣かされました。素直に感動しました。ありがとうございます。

投稿者:麗

投稿日:2014/03/20

すばらしかったです。
涙が、止まらなかった。
あたしは、事故にあって、最初は、全身麻痺だったんですょ。
そーゆー人から、見ても、心に残るドラマだった。
ありがとうございます。

投稿者:感謝

投稿日:2014/03/20

ドラマなんだけど現実のように思えて心が落ち着かない3ヶ月間、最終回、拓人が生きて居てくれたことに、まず感謝です。三浦春馬君、全身全霊の演技ありがとう。ご飯いっぱい食べて体重元に戻してね。

投稿者:R

投稿日:2014/03/20

素晴らしい脚本と素晴らしい演出と 芸達者なキャストの方々、美しいカメラワーク、音楽。。。

そして春馬君の全身全霊で演じきった魂の演技。

本当に感動の3ヶ月でした。ありがとうございました。



投稿者:幸せと希望の終わり方で良かった。

投稿日:2014/03/20

呼吸器をつけることにしました、と告げる拓人の言葉を受け、拓人とメグの顔を見つめる吹越さんの演技が素晴らしい。医師はそのあとの場面で「春ですねえ」とつぶやく。この場面を描く脚本と演出、演技が、この決断の重さを私たちに伝える。呼吸器をつける選択をするのは患者さんの2~3割程度なのだと言う。私の現実ではとても無理だ。でも呼吸器をつけて生きることの出来る愛に包まれた人々を心から祝福したい気持ちなった。

投稿者:素晴らしい場面だった。

投稿日:2014/03/20

講演会のシーン、他のキャストの皆さんは拓人のセリフについてその内容を事前に知らされずにあの場所で初めて聞いたんじゃないでしょうか。皆さんの表情がとても良かった。この場面、それまで人前で話すことなんてなかったふつうの人をリアルに演じる春馬くんが凄すぎる。感性が豊かであるだけでなく、高い知性のある役者さんなんだなあと本当に、本当に感心する。素晴らしい。

投稿者:太陽

投稿日:2014/03/20

いいドラマでしたね。拓人のひたむきな生き方に胸をうたれました。私も1日1日を大切に、丁寧に生きていきたいな、と思いました。がんばります。……。あと、私の父は、パーキンソン病です。日々、段々と症状は進んでいます。父は、動けなくなるのが一番怖いと、話していた事を思い出しました。普段は口喧嘩ばかりだけど、日々自分の体の変化に向き合い、決して逃げない父……。凄いな、って、ふとドラマを見ながら思いました。

投稿者:まむりん

投稿日:2014/03/20

生きているだけの状態で僕が僕であり続けるために必要なものが「僕のいた時間」なのだという脚本家のメッセージは鮮烈に響いた。この場面の拓人の言葉はドラマ史上に残る名台詞になるだろう。リアルタイムで視聴したが、あまりに多くのメッセージ、論点が込められていてそれに対応する思いがあふれて収集がつかない状態だ。このドラマのためにワンクール、延長なし11回しか時間が与えられなかったことはたいへんに残念。

投稿者:ありがとう。

投稿日:2014/03/20

言いたいことは、一つだけ。
自分の人生、ちゃんと生きよう。今を生きよう。生きていけることに感謝しよう。
この想い忘れないでいよう。

ありがとう。ドラマを作ってくれて。ありがとう。全身全霊を感じさせてくださった俳優のみなさん。
そして、僕のいた時間で感動されたみなさん。ありがとう。

投稿者:澄やん

投稿日:2014/03/20

録画したよ!永久保存ですね!また何度も続けて一気にみます

投稿者:感動

投稿日:2014/03/20

僕のいた時間というドラマにすごく感動しました。
私は、三浦春馬さんの演技が大好きです。
最後のシーンでは、もう涙をこらえてしまいました。
春馬さん、これからもお仕事応援してます。

投稿者:僕のいた時間。

投稿日:2014/03/20

僕のいた時間。本当に素敵なタイトルでした。最終話タイトルの意味が納得出来ました。講演会の長い時間を殆ど動かず、涙を流しながら熱弁する訳でもなく、唯淡々と語り続けるだけで、こんなに胸を熱くさせてくれれるなんて、三浦春馬さん、あなたは本当に凄い役者さんです。最後の姿は少しショックでしたが、役者魂を感じました。三浦春馬さんでしか出来ない澤田拓人だったと思います。

投稿者:u

投稿日:2014/03/20

素晴らしいドラマをありがとうございます。

DVDをかっていろんな人にみせてあげたいドラマです

投稿者:三浦春馬がすごい!

投稿日:2014/03/20

どなたかが、あの演説を淡々としゃべっていて涙も出なかった。と書いていました。だいたい舌の筋肉が徐々に低下してきているのは、観ていて分かるのだろうから、抑揚をつけてなんてしゃべれないし、ゆっくりにもなる、とてもリアルで難しい演説シーンをよくあれだけの演技でやってのけたな~と三浦春馬さんに拍手したい。ラスト数分もよく研究し、患者にしか見えなかった。素晴らしい俳優へ成長させましたね。今後が楽しみです。

投稿者:受ける演技

投稿日:2014/03/20

受ける演技の方が難しいと演じる役者さん達は良く言われていますがまさしく多部さんはこの作品はずっと受ける演技。自然に演じているように見えるけど難しい役で大変だったのではと思います。多部さんのメグ、本当に素晴らしかったです。
メグが多部さんで良かったです。

投稿者:視聴率にびっくり

投稿日:2014/03/20

最終回は、視聴率は上がると思っていました。でも、裏がラプンツエルに相棒の最終回だから、強すぎましたね。でも、録画してた人は多いと思います。これだけの名作が視聴率だけで低評価されたら悔しい。日本のドラマは終わりだと思います。評論家等、ちゃんと評価されるべき所で評価されて欲しいと切に願います。

投稿者:春馬くんのサポーター

投稿日:2014/03/20

春馬くんの演技、素晴らしかったです。このドラマで一瞬のうちにファンになりました!涙なくしては観れませんでした。
ALSの治療法が早くみつかるといいと思いました。三浦春馬くん、これからもいい作品に沢山出演して
今以上にいい役者になって下さいね。応援しています。

投稿者:いいとも

投稿日:2014/03/20

私もこのドラマを見るきっかけは「いいとも」での三浦春馬さんの番宣でした。三浦さんが真剣に語っていらっしゃったのに引き付けられたのはもちろんですが、聞いているタモリさんの表情も普段のいいともテレホンの時と違って襟を正した感じがしました。

投稿者:どんぐり

投稿日:2014/03/20

毎週泣いてきましたが
最終回もただひたすら涙がでました。
春馬君の全身全霊届きました。
心に響くドラマを本当にありがとう!!



投稿者:はないずこ

投稿日:2014/03/20

笑っていいとも!に、1月に三浦春馬さんが出演した時、このドラマについてあまりにも真剣にお話しされていて、それがきっかけで見始めました。一つひとつの場面が丁寧につくられていて、ぐんぐん引き込まれました。あの講演会は、全て、セリフを覚えてなさったのでしょうか?いずれにしても、心にしみました。拓人のお父さんの大粒の涙に、もらい泣きしました。今出来ることを、私も頑張りたいと思います。

投稿者:ありがとう

投稿日:2014/03/20

毎回どこかで泣いていました。初回から最終回までリアルタイムで視聴出来て、本当によかったと思います。放送開始前の三浦春馬さんの番宣を目にする幸運がなければ、難病テーマのドラマなんて絶対見ていなかった。関係者の皆さん、ありがとうございました。

投稿者:ニーニャ

投稿日:2014/03/20

入院中のベットの上で見ました。
全ての病気が、完治する日を願っています。
三浦春馬さんは、綺麗で自然な感じが驚きました。
周りが、親が凄いと感じました。

投稿者:綺麗でした

投稿日:2014/03/20

多部さんの大粒の涙にやられました。
拓人の前では涙を見せないようにしていたのに拓人が生きる覚悟を決めてくれた、おさえていた気持ちが溢れ出した涙。恵だってずっと泣きたかったはず。多部さんの涙、綺麗でした。

投稿者:見事

投稿日:2014/03/20

三浦さん、多部さん2人とも本当に素晴らしい役者さんですね。2人ともとても難しい役だったと思いますが目で表情で声で仕草で演じ見事に拓人と恵でした。
素晴らしい作品をありがとうございました。

投稿者:ゆーたん

投稿日:2014/03/20

ALSの方のヘルパーをしています。毎週患者さんと楽しく拝見していました。この病気をみなさんに知ってもらえる良い機会にもなったと患者さんと話していました。ALSの方々も前向きに生きてる方が本当にたくさんいらっしゃいます。ALSが題材になったドラマは初めてだったのではないでしょうか?春馬くんの演技もALSの特徴をよく捉えていてとてもよかったです。感動をありがとうございました。

投稿者:口コミの皆様に感謝

投稿日:2014/03/20

皆さんの口コミは毎日の日課で楽しみで楽しみで仕方なかった3カ月。今、見終わったのですが涙が!同じ思いや色々なシ-ンを思い出して!日本中の「僕のいた時間」ファンの方々と繋がっている、温かさを感じ本当に嬉しい。本当は「僕いたを語る会」を発足してこのドラマについて語り合いたい。きっとまた春馬くん「僕」シリ-ズで出会える日を楽しみにしています。会わなきゃいけない人には…絶対に会えるんだよってね!!

投稿者:最終回

投稿日:2014/03/20

三浦春馬さんの演技に引き込まれました。素晴らしい役者さんですね。これからも、沢山良い作品で演じていただきたいです。

投稿者:マルチーズ

投稿日:2014/03/20

毎回、考え・感じ・いろいろな思いがあふれた時間でした。その時々で覚悟決める拓人。生きるって覚悟のいることなのですね。面倒くさい・連発する息子に伝えたいことたくさんみつけました。春馬君は拓人そのものでしたね。これからの活躍期待しています。このドラマで自分に向き合う時間ができました。素晴らしいキャスト・スタッフのみなさまありがとうございました。これからも、素敵な作品届けてくださいね。

投稿者:ポチ

投稿日:2014/03/20

最後の唐揚げ。美味しそうに食べてた。

Gガイド.テレビ王国 メニュー