テレビ王国

「オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:アシタバー

投稿日:2018/03/18

今回と同じキャストで、全然違うテーマ、めっちゃ明るいドラマを見てみたい。
最初は微妙な配役だと思ったけど、いしのさん良かったし、
個々にはそれなりの演技力のある方々だし。
明るくなれるドラマも見たい。

投稿者:アシタバー

投稿日:2018/03/18

タッキーのこういう表情の演技はすごいなと思うけど、
早口のセリフの時の滑舌が気になってしまう。
あと、暗いテーマのドラマの芝居が合うけど、
もっと明るい役にも挑戦してほしい。
里見八犬伝や鼠みたいなドラマが好きだったので、
エンターテイメントなドラマもやってほしい。

投稿者:G

投稿日:2018/03/18

最近のドラマって11時台からの方がおもしろいですね。
こっちを新ゴールデンと呼べばいいのでは?
旧来のゴールデンって初回見て登場人物紹介とパターン紹介、
あとは毎回同じパターンで、全体通してのテーマは最終回で解決するって感じだから、
途中みなくても全然平気なものが多いですからね。

投稿者:バイバイプレーヤーズ

投稿日:2018/03/18

最近、エンケンさんも引っ張りだこですが、
どっちかというと情けない役回りのものが多い。
この役は、強面でも、わざとらしい情けなさもない。
若い頃を演じた姿は面白かったけど、
味があっていいですね。

投稿者:ドラドラ

投稿日:2018/03/18

最近、こういう、素直に泣けるドラマって少なくないですか?
ドラマの王道な感じ。

投稿者:2サスファン

投稿日:2018/03/18

2サスも好きだけど、こういう2サステイストのある連ドラもいいですね。
原作者の作品は結構映像化されているし、おもしろい。

投稿者:しげじい

投稿日:2018/03/18

昔の「赤い」シリーズっぽいとも言える。
最近は長くて10回というドラマが多いが、
そのほとんどが初回と最終回だけみればいいかと感じるが、
連続ドラマらしい内容だった。
これも8回ではなく10回だったら、もっとエピソードを追加して、
よりおもしろいものが出来たんじゃないだろうか。

投稿者:とーくん

投稿日:2018/03/18

親が我が子を想う気持ちは、独身の祐介には解らないのかもしれません。でもそこは流石所長!あの言葉に頑なだった祐介の心が溶けた…所長の事務所で良かったと心から思いました。今度は祐介が父を守り助ける番!来週が待ち切れません。そして、是非とも記憶のカケラCD、DVD&Blu-rayの発売よろしくお願いします。

投稿者:ツムラー

投稿日:2018/03/18

普通におもしろかった。来週が最終回なんて早すぎるよ。

投稿者:虎ういろう

投稿日:2018/03/18

土ドラって毎回8回って決まってるんだ。
東海テレビ開局記念なんだから10回にしてもよかったのでは?
そうすればもっと丁寧に描かれた所があったと思う。
以前、単発でドラマ化されたことがあるようだけど、
原作がとってもいいから、もったいない。

投稿者:はらちゃん

投稿日:2018/03/18

膨大なセリフ量は大変だと思うけど、
タッキーはちょっと舌がもつれぎみになる時がある?
違和感なく聞き取れるように、
演技スキルを頑張るか、脚本か演出を工夫するかしてほしかった。
勿体ないよね。

投稿者:トラベラーズ

投稿日:2018/03/18

表現方法は独特だけど、これもファミリードラマですね。

投稿者:バイバイプレーヤーズ

投稿日:2018/03/18

今クールは、この土ドラとテレ東のバイプレーヤーズが記憶に残る作品となりました。
昔のようにゴールデンにやってるドラマが突き抜けていいということがなくなり、
視聴者の好みも細分化してきてますが、
このドラマはあまり世代を問わない内容ではないでしょうか?

投稿者:しげじい

投稿日:2018/03/18

配役に無理がないね。
何作か前の屋根裏の恋人の、石田ひかりと今井翼はどうみても恋人だったとは見えなかったし、
その次の作品、志田未来の相手役も魅力に欠けてたし。
今回はキャスティングが良い!

投稿者:ドドラー

投稿日:2018/03/18

東海テレビ開局60周年記念作品だから、
制作局は力入れてるね。
フジじゃないから普段低予算で頑張ってるなって思ってたけど。
こういうのゴールデンにもってくるか、
せめてゴールデン時間帯に番組CMとか入れてあげればいいのにね。
もったいない。

投稿者:ドドラー

投稿日:2018/03/18

主題歌がいいとドラマのイメージもぐっとUPするね。
東海さん、最終回までがんばれ!

投稿者:ゆーかりん

投稿日:2018/03/18

ちょっとベタでもいいから、
今回のように演出してほしい。
今までの土ドラって、WOWOWコラボのは暗すぎたし、
それ以外は不自然だし。
今回のは結構泣ける!

投稿者:しげじい

投稿日:2018/03/18

いつも日曜にゆっくり見ている。
昔懐かしい演出だな。
でもストレートに胸に、心に入ってくる。
伏線がどうとか気にしながら見てるのがばかばかしい。

投稿者:サスペンス担

投稿日:2018/03/18

柳瀬に迫る裕介の迫力が凄かった。あれは知らぬ間に増幅している柳瀬への愛情の証でもあるのか?二人の心情が丁寧に描かれているので見応え充分。(タッキーとエンケンさんの熱演の賜物!)と同時に、夜の墓所、墓に隠された30年前のボストンバック、柳瀬からあかねに渡された手紙、サスペンス好きには堪らない要素も満載。次週で終わってしまうのが本当に惜しい。

投稿者:ランタン

投稿日:2018/03/18

7話は本当に涙なくしては観られなかった!タッキーもエンケンさんも迫真の演技で、どんどん引き込まれていった。柳瀬の無罪がどうか証明されますように!そして父と息子の失われた時が少しでも取り戻せますように!そう祈らずにはいられない。

投稿者:みか

投稿日:2018/03/18

7話も柳瀬との接見場面は2人の素晴らしい演技に涙が止まりませんでした。
死刑執行が決まりドキドキ感が半端なく祐介と同じ気持ちで見入ってしまいました。
登場人物みんなが誰か想っている
最後にはその想いが伝わって愛を受け留め笑顔になってほしい。
この見応えのあるドラマが次回で最終回を迎えるなんて寂しいですが
素晴らしい最終回を期待しています。

投稿者:たきこ

投稿日:2018/03/18

7話めっちや良かったです。
本当の両親が死ぬ直前なんて
それにしてもタッキーの演技素晴らしかった
ファンの誇りです、最高の時間でした
ありがとうございました。

投稿者:ちちとこ

投稿日:2018/03/17

いよいよ今夜7話ですね
待ち遠しかったです。クランクアップで共演者の方が滝沢さんの安定した演技とかすごく褒めてみえて嬉しかったです。ですよね ほんと安心してドラマを楽しめました。
深夜ですから もっと多くの方に見てもらいたいと思います
深夜でない再放送で ぜひ

投稿者:のりまき

投稿日:2018/03/17

1週間が待ち遠しかった。衝撃の運命を受け止め、家族の深い愛に支えられて前へ進もうとするタッキー演じる祐介。
今夜は、どんな展開が待ち受けるのか?柳瀬の運命は??ドキドキ、夜まで待っています。

投稿者:にじこ

投稿日:2018/03/16

週末が近付くと「家族の旅路」の続きが見られる!と思う。養父母の伏線は、前回解明。次回は、どの伏線が解明されていくのか?伏線がわかると、また戻って見たくなる。深みのある連ドラ。残り少なくなってきたのが寂しい。

投稿者:さいしんこ

投稿日:2018/03/15

あの優しいタッキーが言うはずもない
柳瀬への言葉
祐介になりきって力強く迫力のある演技
柳瀬が言いたくても言えず ずっとモヤモヤしてます
ぶつかり合って和解して親孝行してもらいたいと思います
あと残すところ2回 どうなるでしょう
楽しみです

投稿者:さいばんちょうこ

投稿日:2018/03/14

あとは祐介の本当の両親 2人の心からの叫びを早く聞きたい
もうバレてるんだから柳瀬さん ハッキリ言ってスッキリして欲しいです
出来ればみんな幸せになって欲しいです。

投稿者:他の方もコメントされていたが

投稿日:2018/03/14


運命に翻弄される山口百恵と三浦友和の赤いシリーズを彷彿とさせますが、現代っ子の谷村美月さんにはあまりリアリティーを感じられないのか、ちょっと違和感を覚えつつ演じているような気がします。思いのほか感情がのっていないように受けられるからです。他のコメントにもあったが、もっと上手い演技をされる女優さんという認識があったのに、変に浮いて見えるのは何故なのでしょうか?

投稿者:玲子

投稿日:2018/03/14

厳冬の海の中へ、結構深くて若い礼菜と祐介だからいいけど寒かったでしょう。
祐介が頼りがいのある兄さんになってて頼もしかったです。
礼菜が祐介の両親から[これからは家族よ]って言われた時もう少し喜んでもいいのにな〜と感じましたが、監督の意向なのかなと思いました。6話も大好きな回です。

投稿者:ゆな

投稿日:2018/03/13

「家族の旅路」本当に様々な角度から家族愛を考えさせられます。
キャストの皆さんの素晴らしい演技に魅せられて、毎回あっという間に
ドラマが終わります。。。
滝沢さんの歌声と歌詞がピッタリで切なさが増します❗
展開が早いので、あと2話で終る・・と思うと淋しい気持ちになります。
ハッピーエンドになれば良いのですが。。。

Gガイド.テレビ王国 メニュー