テレビ王国

「ゲゲゲの女房」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:あくまちゃん

投稿日:2010/06/14

はやく貧乏神を追い払って~
毎朝どきどきして見てます!

投稿者:masako mukai

投稿日:2010/06/14

20越えですか!!ヤッパリ! そしてヤッター! 当たり前ちゃー当たり前なんですけど
やはり口コミと、時間帯(8:00)とこれははずせない!俳優人の魂のこもった演技と
水木しげる氏の神ががりでしょう! 
今、私は水木氏の漫画(私はゲゲゲ)を見ていますが、最高に面白いですよ!
是非皆さんにも見て頂きたい・

投稿者:マリリン

投稿日:2010/06/14

毎朝、楽しみに観ています。鬼太郎も大好きで観ていたので、いったいいつ人気が出て来るのか毎回ハラハラしてみています。

投稿者:まきんこ

投稿日:2010/06/14

【あぐり】以来はまってます。小学校の頃みていた「悪魔君」が水木先生だったとは・・・。
父と共通の視聴番組になってしまい、会話が増えました。

投稿者:ねこむすめ

投稿日:2010/06/14

やりましたね!視聴率20%超えだそうですね もう! 半年で終わるの寂しすぎます 10月になったら空の巣症候群になりそうです 水木先生のこども時代や戦争中のお話作ってほしいです 

投稿者:kazumaki

投稿日:2010/06/13

ますます面白くなりそうですね。

朝からなんだかほんわか癒されます。奥さんがいたからこそ水木さんの良さが出てくる。いろいろ考えさせられます。

漫画を反対する人たちも来るけど負けないで~頑張ってほしいです。

投稿者:ゴーゴーバー

投稿日:2010/06/13

当時町では足や腕を失くされた白装束の傷痍軍人が地下鉄の階段付近に立って、路行く人に施しをお願いする姿を多く見かけました。日本が高度成長に突入しても、彼らの未来は戦争と共に終わりを告げたも同然でした。多くは絶望と共に生活に窮し、早くして亡くなられたと思います。水木先生は、それこそ腕一本で自ら道を切り開かれました。そのとてつもないエネルギーに圧倒されるとともに、わが身の不甲斐なさを恥じるばかりです。

投稿者:ゴーゴーバー

投稿日:2010/06/13

鬼太郎、河童の三平や悪魔君に出てくるメフィストなど、懐かしいキャラクターがいっぱいで、子供の頃に夢中でTVを見ていたことを昨日のように思い出します。
 昔の漫画雑誌は漫画のほかにいろいろな紹介記事も載っており、水木先生が片腕であることはこのとき記事を読んで始めて知りました。

投稿者:うち

投稿日:2010/06/13

昭和32年生まれ男性ですが、毎日楽しみに見ています、録画ですけど夜に、土曜の総集編も録画して日曜日に楽しく見ています。

投稿者:あらかんおばさん

投稿日:2010/06/13

毎日みてます.どようびもばっちりです.心がいやされます..会社でいやなことが.あってついついくらくなってしまうのですが.元気もらっています.笑うと.ちのながれが.かわりますね.胸がつぶれそうなぐらい.つらいこともこのドラマを見ていると.なるようになるさ.となぜかあんしんしてしまうふしぎなどらまですほんとうにいまのわたしのささえです.ありがとう.

投稿者:たかたか

投稿日:2010/06/13

私も久々、朝ドラにはまってます。松下奈緒さんのドラマは、いくつか見てますが、ゲゲゲのふみちゃんが一番はまってるように思えます。昨日、土曜スタジオパークに登場!役とは、全然違う雰囲気~!でも癒されました。

投稿者:ありがとうの朝

投稿日:2010/06/13

このドラマの時代は、貧乏でも近所付き合いという助け合いの人間関係があった。しかし、今の時代の貧乏は孤独である。近所の人は誰も助けてくれない。だから、今の時代の貧乏は、このドラマの時代よりも厳しい。年間自殺者3万人超は今の日本の悲しい現実だ。私は、このドラマが身近な人間関係の大切さに日本人が目覚め、そして、たくましく生きる勇気を与え、年間自殺者の減少に貢献してほしいと願う。

投稿者:就活中の51才

投稿日:2010/06/12

只今失業中なんで毎朝見る機会に恵まれてます(苦笑)。でも、厳しい就活の中で、このドラマがホント心の支えになってます。女房と二人で見てると、言葉を交わさなくても「まだまだ、大丈夫だよね」って感じになります。
それにしても、幸せというのは小さなことの積み重ねということを改めて実感。セリフに一切の無駄なし。本当に凝縮された15分間です^^

投稿者:masako mukai

投稿日:2010/06/12

(ありがとーー)ゲゲゲのオープニング、流れただけで、朝から涙・・自分でも何故?こんなにゲゲにはまってる?NHKの韓流ドラマ(ィ・サン)のように、追っかけ再放送されたら、どうでしょうか?今まで見ていなかった人や途中から見始めた方達にも是非、是非見て頂きたい!

投稿者:ぽぽ

投稿日:2010/06/12

貧乏神もうすぐ出ていってくれるのかな。毎回、楽しく見ています!

投稿者:未来

投稿日:2010/06/12

皆さんと同じで私もこんなに朝ドラにはまったのは久しぶりです。

原作、脚本のすばらしさはもちろんですが、
私は主役のお二人の力(演技力)がこのドラマをより魅力的にしていると思います。
松下さん、向井さん、こんなに素敵な役者さんだとは知りませんでした。
このお二人をキャスティングされたプロデューサーさんに拍手です。

投稿者:ハッピーママ

投稿日:2010/06/12

我が家にも住む貧乏神を『ゲゲゲの女房』のストーリーの進展とともにフッとばすぞ!と、感情移入しながら毎日観ています。本当に暇があれば録画を見直しております。我が家も水木一家のように金霊が長期滞在してくれないかな~

投稿者:AKKО

投稿日:2010/06/12

朝ドラ史上ナンバー1のドラマかどうかは別として、非常に内容の濃い、レベルの高いドラマだと思います。特に、松下奈緒さん、演技力のある女優さんなんですね。失礼ながら、最初はあまり期待していませんでした。素敵な女優さんですね。

投稿者:ありがとうの朝

投稿日:2010/06/12

もし、布枝さんがいなかったら、水木先生は、今の先生だったでしょうか? 一昨日、クエスタを見ました。布枝さんはとっても上品な女性です。驚きました。かつて極貧だった面影が全くなく、極貧がウソのようです。布枝さんには感服しました。もし、布枝さんが他の男に嫁いだとしても、その男はそれなりに成長したのではないのでしょうか。日本中の奥さんが布枝さんのような女性なら、日本はもっと素晴らしい国になると思いました。

投稿者:ぶんのじ

投稿日:2010/06/12

今から貧乏神がいなくなり、徐々に成功への道をたどっていくとわかっているけど、それを想像するだけで泣けてきます。

投稿者:J子♪

投稿日:2010/06/11

今の日本に杞憂を感じてましたが‥このドラマを見たり‥

皆さんのコメントを見てると‥日本もまだ大丈夫かもと‥

安心しました~

投稿者:貧乏神

投稿日:2010/06/11

はやく、貧乏神よ、立ち去ってくれ、この一週間とてもつらいよ~。

投稿者:ショコラねこ

投稿日:2010/06/11

これまでの朝ドラのなかでナンバーワンだと思います。ストーリーはもちろんのこと、役者さん達の演技もすばらしいですね。松下奈緒さんがこんなにも演技のうまい女優さんだったとは、正直いままで思いませんでした。わきをかためる役者さん達の演技はさすがですしね。水木先生のまんがへかける想いや夫婦お互いの思いやりや愛情、まわりの人たちの温かさ。どれをとっても観ているこちらまで癒され励まされ感動し元気をもらえます。

投稿者:不思議です。

投稿日:2010/06/11

孫が生まれたのにお祝い金はあったものの、
いくら遠いと言っても、孫を見に来ない祖父母何故なんだろう?
そんな事本当だったの?理由が知りたいです。
不思議、どうも合点がいきません。

投稿者:さなえ

投稿日:2010/06/11

実話をもとにしたドラマなのはわかるけど、最近の村井家の不運続きにはちょっと胸が傷みます。 一日も早く貧乏神が去り福の神が来る事を願わずにはいられません。

投稿者:森村

投稿日:2010/06/11

夜の雨→ 墓場でもののけ道体験→ 百物語的状況→ 版元になめくじ→ 夜の雨、黒衣の大蔵省職員‥ 

“雨の墓場から悪いもんが憑いてきてしまった”よう。

けどでも・騙されないわよ〜、私的に諸悪の根源は【呪いの戦艦模型】かと。
唐突に出てきた模型、淡白な茂がやけに執着してる物体。


※向井君の出世作『のだめカンタービレ』、さくらちゃんの貧乏話の元凶が、呪いのバイオリン。


投稿者:愛媛の田舎モン

投稿日:2010/06/11

ねっ、言ったでしょ!
視聴率は絶対に上がるって…
家内にゲゲゲ教えたら、家内の親戚までハマってw
三丁目の夕陽以上に三丁目してるこのドラマが
日本人に受け入れられない訳はありませんよw

投稿者:nobaba

投稿日:2010/06/11

朝ドラで一日2回みるなんて。。。めちゃくちゃハマってます。
番組ホームページの写真集、向井君があまりにも美しい。
毎日眺めて、幸せ気分^^

投稿者:まあく

投稿日:2010/06/10

このドラマの半年間で、氏の自伝まんが「水木しげる伝」全3刊の「戦後編」の内容を網羅することになるとして、「戦前編」と「戦中編」をドラマ化すれば、1年半の朝ドラになりそうな人生。「戦前編」は「のんのんばあとオレ」、「戦中編」は「総員玉砕せよ」で既にドラマ化されてるともいえますが。。すごい方です。

投稿者:ありがとうの朝

投稿日:2010/06/10

片腕だと、雨の中、傘をさして自転車に乗れませんね・・・。私は、このドラマのおかげで、水木先生(と呼ぶことにします)の本を読んだり、インターネットで調べたりしました。しかし、片腕であることに対する卑下や愚痴の類が全くありませんでした。身体的・経済的ハンディキャップをものともせず、一生懸命生きる姿には、私の甘い根性に喝を入れてくれます。本当に水木先生には、ただ、ただ、頭が下がります。いいドラマです!

Gガイド.テレビ王国 メニュー