テレビ王国

「天国と地獄 ~サイコな2人~」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:二人

投稿日:2021/02/17

視聴者へのサービス存分です。
割合、各年齢層にも理解でき、好みの違う人にも広範囲に視聴が許され、アッピールすることでしょう。やはり、二人は恋仲になるのか。
でも、陸と彩子の仲はすんなりいっているし。

投稿者:当たりでした

投稿日:2021/02/16

チャラチャラした(ごめんなさい)ドラマの多い中、今度は当たりでした。
良い番組を放映してくださり感謝です。

だんだん主演2人の個性も出て来て、意外に暖かい内容です。
ああ、良かった。殺人鬼なんて触れこみだったのでホラードラマかと早合点していたのです。
コミックに刑事たちを描き、笑いあり、最後に号泣を用意されているかも。

投稿者:益々のご繁盛

投稿日:2021/02/15

なんなんだこのドラマ。回を追うごとに面白さが増していく。初回で脱落しなくて良かった!

投稿者:毎週楽しみです

投稿日:2021/02/15

ネット上では警察も含め、ありとあらゆる関係者の真犯人説があがってますが、今のところすべてはぐらかされてますね。なんと巧みな脚本なのでしょう。
始まった頃には日高と望月が協力しあうなんて思いもよりませんでした。
毎週新しいことをぶっ込んでくる意外さ新鮮さ。見る者を飽きさせません。
それにしても今回は、日高が自然に綾瀬はるかに見えてました。一生さんすごい。

投稿者:犯人はだあーれ

投稿日:2021/02/15

面白くなってきました。
予想に反して日高陽斗も陸も犯人ではないらしいですね。

陸を演じる役者も上手いし、一輝も芸達者だし、眼福もの。

投稿者:スコッチ

投稿日:2021/02/15

高橋一生の演技が凄過ぎる。もう綾瀬はるかにしか見えない。
本当に面白い。

投稿者:萌

投稿日:2021/02/14

日高は陸が好きなのかな❓望月は日高に惹かれている。これは三角関係のドラマ❓

投稿者:なな

投稿日:2021/02/14

中身が綾瀬はるかの高橋一生がかわいい!

投稿者:愉しみ

投稿日:2021/02/14

ドラマはいよいよ面白くなってきました。
なんとも魅力のある流れです。

投稿者:誰でしょう

投稿日:2021/02/14

どうも会社社長である、陽斗は人格的に優れた人だったみたいですね。
殺人鬼ではある得ない。

それなら真の殺人鬼はだれでしょう。

投稿者:意志の疎通

投稿日:2021/02/13

なにやら2人の間に意志の疎通が芽生えたような。
視聴するものにとっては嬉しいことです。

投稿者:明るい方へ

投稿日:2021/02/11

今回は明るいほうへ舵が動きました。

投稿者:サリー

投稿日:2021/02/09

高橋一生の演技が素晴らしい。

投稿者:どうでもいいことだけど、、

投稿日:2021/02/08

彩子さんの部屋、キッチンの壁が汚すぎてひいた。

投稿者:行間

投稿日:2021/02/04

やっぱり森下さんは、上手い脚本家ですね。
本でいうなら行間を読む。
その行間が、どこかから立ち上がる。
視聴者の過剰な感情を刺激して。

投稿者:はやとちり?

投稿日:2021/02/04

好きな人がいるとせよ。
その人と身体が入れ替わったらどうであろうか。
相手の思っていることが如実に分かるのではないか。

いま、日高陽斗と望月彩子は、その関係にある。

2人の未来が見えて来たというのは、早とちりかな。

投稿者:はぐらかす

投稿日:2021/02/03

みんなが想像するほどに、複雑ではないかも。
単純なストーリーで流れてゆくと思います。

あんまり期待したら、はぐらかされそうで。

投稿者:主題歌

投稿日:2021/02/03

「ただいま」さんの書き込みで、主題歌を聴きました。
これがドラマの主題歌ならば、せつない歌詞ですね。
「あなたあての手紙が…」。
このあなたは、日高陽斗のことで、歌っているのは望月彩子でしょうか。

ああ、悲恋に終わるのか、やはり、日高陽斗は殺人鬼なのか。
その陽斗を、刑を終えて「ただいま」と帰って来るまで、待っている望月彩子の嘆きか。

妄想がまたまた膨らみます。

投稿者:ただいま

投稿日:2021/02/03

エンディングに流れる曲が、毎度切なく哀しい気もちにさせる。
あな番では「さよならって君が叫んでる」独りぼっちになるっていう歌詞に重要な意味があった。

あなた宛の郵便がまだ
ぽつりぽつりと届きます

最終回に、手嶋葵さんの「ただいま」を聴きながら号泣してしまう予感がする。どうかハッピーエンドになりますように。

投稿者:シン

投稿日:2021/02/03

全然期待していなかったのですが2人の演技にくぎ付けです!!これかの展開が楽しみです。

投稿者:主演・高橋一生

投稿日:2021/02/02

男が女に変身するのは意外に安易かも。
でも、女が男に変身するのは、かなり難度が高いと思う。

日高陽斗に変身した綾瀬はるかさん、そんなにうまいとは思いません。
主演の筈が、高橋一生さんに食われていませんか。
わたし的には一生さんこそ主演に見えるのですが。

投稿者:ぎょぎょぎょ

投稿日:2021/02/02

朝ドラの「ごちそうさん」も、確かに森下さんの脚本でした。
その週題に凝ったのが印象に残っています。たぶん、隅から隅までキチンとしたい森下さんでしょう。
役名にも凝っていますね。
あまりおどろおどろしたシーンは、うんざりします。犯罪ドラマで見せられ過ぎています。

その時は覚悟を決めて見ていますが、今回はその覚悟がなかったので、やはりぎょぎょぎょでした。

投稿者:こわいこわいこわい

投稿日:2021/02/02

確かにフェイクなら、あんなノリノリ日高(中身)も納得です。
脅しというより、何かから守るため彩子(中身、ややこしw) を遠ざけようとしてるのかな?とも思えてきました。
溝端淳平は旬が過ぎてしまった印象がありましたが、コメディ演技の才能が開花してる感じで、今後いろんな役のオファー増えそうですね。だって、視聴者みなさん「八巻、うしろうしろ!」って総ツッコミなんだもんw

投稿者:やりますねえ

投稿日:2021/02/01

こわいこわいこわいさん。
本当に怖い回でした。

逆さづりにした人間に鞭を入れる、それが美女であるから、ますます凄惨に見えました。

本物では無いでしょう。作られた動画。陽斗の形をした望月彩子への脅しかな。
ちらちらと軽薄な矢巻を見せ、笑いを取りつつ、この脚本家、よくやりますねえ。

投稿者:もつれにもつれ

投稿日:2021/02/01

陸がゴミ箱を開けたら、血の付いたシャツか何かを見つけます。
犯罪者がこんな安っぽいことをするでしょうか。
それともその血は望月彩子の物で、刑事彩子を貶めるために日高陽斗が企んだものでしょうか。
魂は入れ替わっても、肉体はそのままならあの血は、望月彩子のものですね。

なにやらこんがらがって来ました。

投稿者:こわいこわいこわい

投稿日:2021/02/01

あまりの怖さとショックで眠れず、ポチポチ打ち込んでます。日曜9時にアレは。。。高橋一世のコミカルな演技で笑わせ、視聴者を油断させてからのギャップが激し過ぎる。グロさ複雑さで、離脱者けっこう出るんじゃないかな。
八巻はわざとヘマしてる?内通してるとアピールしてるかのよう。陸も変。もしも、セク原まで怪しげになったら離脱する。これ以上グロくしないで、お願い。

投稿者:Φ

投稿日:2021/01/31

殺された被害者の掌に書かれた(Φ)。このファイはどんな意味があるのでしょうか。
ネットで検索すると直径を意味するとか。
 
本ドラマでは月が再三、出て来ます。その対である太陽も球です。これらの直径の意でしょうか。
 


投稿者:再放送

投稿日:2021/01/31

番組表を見ていたら再放送をしているのですね。
第2話をじっくり見ました。
入れ替わった2人ですが、望月彩子に変身してしまった高橋一生さんの演技には息を吞みました。
ナッツを食べて苦しむシーンは圧巻でした。繰り返し見たくなりました。

幾ら肉体がかわっても、同僚の目は、誤魔化せない。何しろ人を見ることに掛けてはプロです。
今夜の放送が待たれます。

投稿者:どんな風に

投稿日:2021/01/31

本日の放送は鹿児島・奄美大島でのロケみたいですね。
さて、物語はどんなふうに動くでしょうか。

投稿者:たってのお願い

投稿日:2021/01/28

殺人鬼が例え、北村一輝扮する刑事・河原三雄であっても、柄本佑扮する陸であってもよろしい。
しかし、絶対に高橋一生扮する日高陽斗ではありませんように。

それだけは、たってのお願いです。森下さん、よろしくね!

Gガイド.テレビ王国 メニュー