テレビ王国

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:森村

投稿日:2017/08/01

ミシュラン1つ星:丸山智己が、“手指麻痺でもう包丁は握れそうもない”ことを、緋山の注意で悟らされ…
でも“早く分かって良かった。それだけ早くリハビリにかかれる”“治らないってのは一般論。俺には当てはまらないかもしれない”“起こった事はしょうがない、大事なのは今をどう生きるかだ”
ウルトラポジティヴ。

患者に教えられた緋山だったけど、
この言葉、本当に聞かせたいのは、ピアノ女子

投稿者:森村

投稿日:2017/08/01

「アーモンド臭」が特徴的なシアン化合物、
推理ものでは定番中の定番、ベタ中のベタな手がかり、当たり前のように誰かが指摘する情報「甘い臭いがした」…
それを感じ取れる人間が、40%しかいないなんて〜。(自分的驚愕の事実)

灰谷さんは、毎回良くやっていると思う。
そして、個人的には、緋山とのコンビで見たい。

投稿者:まお

投稿日:2017/08/01

藍沢先生は活躍してたでしょ。毒物の対応もピアノの少女との心の会話も最後に灰谷を誉めた一言も良かった。
3話は現場でのオペシーンがなく全体的に静の回だった。
1話と2話が動でテンポ良かったから少し物足りなさは感じたけど、コードブルーは前シーズンも前々シーズンも静の回あったなあと思い出した。

投稿者:成瀬

投稿日:2017/08/01

1話に沢山話を詰め込みすぎて何を一番に言いたいのか?
分からない。藤川と冴島のシーンも中途半端すぎて、なんか
勿体無い。藍沢先生の活躍が一番少なくて面白味に
かける3話だった。

投稿者:命より大事な物

投稿日:2017/08/01

命より大事な物がある・・・私には才能がないから命より大事な物があるなんて分からない。でも生きてたらきっと何か良い事がある。って思いたい。
医者の立場としての藍沢先生の葛藤と苦悩が現れた回だった。
見終わった後 家族で語りあってしまいました。

投稿者:みどり

投稿日:2017/08/01

ダメージコントロール初めて知った。あんな治療方法もあるんだね。
コードブルー見てたら、医療現場の生々しさが良く伝わってくる。

投稿者:医者?

投稿日:2017/08/01

横峯やっぱ嫌い
あんなフェロー最悪

投稿者:遼太郎

投稿日:2017/08/01

主人公はある程度癖がないと成り立たない!その意味で白石ではない。5人組で考えると絶対必要なタイプてすが。やはり藍沢が主役であるべき!藤川&冴島の妊娠に批判もあるようですが、あれから7年もたち結婚を意識させるきっかけとして安易ですが設定したのでしょう?誰かが書き込んでいましたが自分も藍沢と冴島が一番似た者同士お似合いと感じていました(笑)。

投稿者:色設定が暗示するもの

投稿日:2017/07/31

藍沢・白石・緋山・藤川・・主要フライトドクターに与えられた色。
シニアも黒田・橘・(三井)カンナ、しかし色が含まれない森本は去っている。
今回新人フェローで色が付いているのは灰谷のみ。
生き残るのは・・・?

投稿者:大好き

投稿日:2017/07/31

やった!!今日やっと3話
早くみたいよ藍沢先生

投稿者:ミッキー

投稿日:2017/07/30

ドラマ的には2話が面白かったな。1話は人物紹介兼ねての新フォローのダラダラシーンが少し長かったかも。
でも全体的にテンポ良く楽しめた。
明日が凄く楽しみで待ち遠しい。

投稿者:3話も楽しみ

投稿日:2017/07/30

ごめんなさい。白石先生はキャラ的にあまり魅力がないと書いたけど、真面目な白石先生がいるから藍沢先生やひやま先生のキャラが立つと思うのでコードブルーはやっぱり5人がいて成り立つとは思います。ただその中でも藍沢先生を中心に物語を引っ張ってる2話は特にハラハラドキドキして面白かったです。
3話でどうなるのか分からないけど冴島さんが妊娠でフライトナースをリタイヤするのは残念すぎます。

投稿者:キャラ名もいい

投稿日:2017/07/30

それぞれキャラがぴったりの役で5人のバランスがいい
藍沢=深い青色 白石=清純な白色 緋山=情熱の赤色 藤川=優しい紫色 名前の雰囲気にあってますね
冴島さんは何色かな
冴えるって冷たいけどキリッとしている氷水の色かな

沢石山川島と名前にもこだわって付けていますね

と考えていたら楽しい

投稿者:3話も楽しみ

投稿日:2017/07/30

ガッキーは確かに今は人気だけど、コードブルーでは白石先生は真面目で優等生と結構普通なのでキャラ的には特に魅力がないからね。藍沢先生のあの極めてクールだけど医療に対する情熱とたまに見せる仲間思いなとこはほんとに魅力的だし、コードブルーはやっぱり藍沢先生が引っ張っぱって行った方が面白いです。
コードブルー1、2より今シーズンの方が藍沢先生が主演!って感じがします。

投稿者:月曜日

投稿日:2017/07/30

なんか空気悪いですが(笑)コードブルー大好きです
もう少しで月曜日楽しみ
冴島さんとお腹の赤ちゃん大丈夫かな?

投稿者:ピンボール

投稿日:2017/07/29

ガッキーは相変わらず清楚な感じだよね。錦戸さんと
上手くいってるのかな?
比嘉さんは綺麗だし好きな女優さん。
コードブルー目の保養に最高なドラマ

投稿者:くみ

投稿日:2017/07/29

2話を美人フェローの話しって言ってる人は、ちゃんとドラマ見てないんだねって思うだけだなぁ。
3話の予告が映画みたいで今からワクワクしてる。

投稿者:おっさん

投稿日:2017/07/28

新人フェローはウザイが、時代の流れしょうがないのかな
まぁ新人フェローは今度のシーズンにはまた変わってるだろうから
しかし白石先生変わらないな
藍沢先生や緋山先生もかわらないけど
いい歳の取り方してるし演技にも深みが出てきた

投稿者:一緒に観たぜ

投稿日:2017/07/28

今回まだ出演されていない前回からのキャスト群…皆さんの出演が叶うなら、めちゃめちゃ嬉しい。
あらゆる年代に愛されるドラマなら本当に素敵ですね。家族皆で観ています。遠くに居る百歳越えたばぁちゃんも観てますから…。
おばぁちゃん子の藍沢と絹江ばぁちゃんのシーンもあったら嬉しいな。

投稿者:さゆりんご

投稿日:2017/07/28

このドラマ以前のままの展開がいい人は、以前のドラマを見ればいいと思う。このまま全く同じ内容じゃ誰もが飽きてくるし、30代半ばの女性ファンだけのドラマなら深夜枠でもいいでしょう。若い世代の新鮮な内容も必要で、今回の美人フェローの話は男性向けにも正解だったと思います。ドラマを見ない男性も取り込んだ結果の高視聴率だと思います。

投稿者:コードブルー大好き

投稿日:2017/07/28

お婆ちゃんや黒田先生でるなら、お父さんのリリーさんも出てくれたらいいな

投稿者:そのとおりだー

投稿日:2017/07/28

コード2の時みたいに黒田先生途中から出るね。5人との絡み早くみたい。
あとメリジェーン洋子の店で白石がお婆ちゃん子と言ってたから絹江さんの登場もありそう。

投稿者:花火

投稿日:2017/07/28

正直新フェローなしならもっと視聴率高かっただろう。

投稿者:トッティー

投稿日:2017/07/28

2話は1話より更にテンポ良くて何回も観てます。
藍沢と緋山の2本のストーリが絡みあって良かったです。プラス脳外のピアニストの女の子と藍沢の、これから続く難問。
しかも、3話予告の冴島と救いた藍沢これは楽しみしかない。

投稿者:真麻

投稿日:2017/07/28

コードブルーの視聴者層は記事になってたよ
F2がメインつまり30代半ばの女性が一番見てる
これは今までのコードブルーと一緒
現実見ないとね主演のファンに嫌われないように

投稿者:革

投稿日:2017/07/28

2話も藍沢先生中心でテンポ良かった。やはりコードの醍醐味は現場での華麗なオペだと思った。
ヘリと白車と藍沢の映像はフジならではの派手さでドキドキした。
来週の予告は冴島救う藍沢先生に期待

投稿者:ウコン

投稿日:2017/07/27

人気だけで視聴率がとれるなんてありえない
コードブルーは内容が良くて藍沢先生と回りのバランスが良いから見られている
来週も楽しみだ

投稿者:おっとっと…

投稿日:2017/07/27

相沢、藤川、白石、緋山のエレベーターの中でのシーン、藤川先生が、嫌われちゃうかな…と、おどおどしているところ等。それぞれのキャラの関係性も良いな。

投稿者:カナコ

投稿日:2017/07/27

今回最大の見どころは横峯あかりちゃん。今イベントで呼びたいタレントでベスト5に入るほど女子中高生人気らしく、第2話で山Pやガッキー以上に演技力があると話題になってる雑誌のインタビューや、スポーツ新聞の記事を見ました。ガッキーと共に今回高視聴率の立役者なのは間違いなさそう。

投稿者:安西

投稿日:2017/07/27

新人フェローの横峯さんのシーンが間がありすぎなのと
妊娠親子のシーン時間取りすぎで少し間延びした感があった
これから新人フェロー元メンバー交互にピックアップしていくんだろうな
話し詰め込みすぎてごちゃごちゃしないでほしいな
コードブルーは本当に最近には珍しく、真面目で良い作品なので
頑張ってほしい

Gガイド.テレビ王国 メニュー