テレビ王国

「Dr.倫太郎」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:間に合った帰り道

投稿日:2015/05/06

レム睡眠時の行動異常が気になってしまった。毎回誰にでも起こり得そうな心の疾患からくるテーマを取り上げ、慎重に制作してあるのにもかかわらず、どこか“救い”“解決”という一辺倒にこだわっていないところが、ああなるほど面白い良い仕事のドラマだと思った。

投稿者:晴

投稿日:2015/05/05

倫太郎先生の優しい口調と穏やかな物腰が素敵だ

脚本はちょっとアレだけど

毎週の癒しの時間

投稿者:あき

投稿日:2015/05/05

倫太郎先生のとこに赤ちゃんが☆堺雅人さんおめでとうです\(^o^)/

投稿者:Иоα∞noa

投稿日:2015/05/05

心の医者ですけどうちのスクールカウンセラーと交代してほし倫太郎先生と遠憲先輩と福原先生そしたら用もなく遊びいきます♪ひのりんガンバレ壊れないで

投稿者:カシスソーダ

投稿日:2015/05/04

キャストが全員ハマっていて見応えがある
ストーリーにもうちょっと緻密さがあるともっといいけど、だんだん良くなっているから今後に期待
倫太郎のような先生に診てもらいたいよ

投稿者:弥助くん最近テレビでよく見かけますね

投稿日:2015/05/04

倫太郎の口癖でしょうか『僕の好きなコメディアンはこう言っている・・・・』今度はどんなことを言うのかな、口調や言葉が押しつけがましくなくて、ちょっと気に入っております

投稿者:桜木

投稿日:2015/05/04

高畑さんは凄いね。眠くなりかけた時にぶわっと出てきて起こしてくれる(笑)一人だけテンションが違うのに浮いてないのもいいね。

投稿者:いいんじゃないの

投稿日:2015/05/03

実験的なとこもあるけど医療監修もしっかりしてる。おかしな吊り要素もないのに次回も気になる。
○妻のようなのは勘弁だったので観やすい。

投稿者:ヒノリンは多忙

投稿日:2015/05/03

高畑淳子さん扮する相澤るり子は、夢乃の母でしょうか。るり子55歳、夢乃29歳ですから26歳頃の出産として辻褄が合います。それとも厄介な縁戚か、育ての母か。ヒノリンの治療が要るのは、この相澤という謎のオバハン。このオバハンをギャンブル狂から救えたら夢乃の奇態な行動もおさまるかもね。

投稿者:医師と芸妓

投稿日:2015/05/03

置屋のママの余貴美子さん、倫太郎と夢乃の間で、どう絡んでくるのでしょう。精神科医という鮮度の高い職業と、バーのホステスではなく、古風な芸妓との取り合わせの違和感も興味深いです。倫太郎は夢乃を精神疾患をもつ1人として関心を抱いているのでしょうか。

投稿者:もっと楽天的に

投稿日:2015/05/02

どちらかと言うと真面目で完璧主義で禁欲的な私です。
そんな私がこのドラマを見ると「なーんだ、そんなに真剣になることはない」と広い心に軌道が切り替わります。
顔が渋面になった時、あの堺雅人さんの笑った目が浮かびます。もっと、ずぼらに快楽的に生きようと思考回路の路線をポジティブに変更します。人間はもっと楽天的では良いのではないか、という気になるのです。鬱なんて吹っ飛びます。

投稿者:通りすがり

投稿日:2015/05/02


 既視感なく本当に新しいタイプのもん作ってきたなあ



投稿者:猫空

投稿日:2015/05/02

脚本のイマイチさを役者の演技でどこまでカバーできるかを実験しているようなドラマ。

つまらなくはないが、これだけの俳優とを揃えいるのに惜しいなぁと毎回思う。

投稿者:デニムマニア

投稿日:2015/05/02

倫太郎のニット調タイはどこで売ってるのでしょもうすぐ父の日でプレしたくて探してますさりげなくオシャレ4話5話6話とこれから楽しみにしてます

投稿者:コメディー

投稿日:2015/05/02

ドラマの最後に字幕で断りがあるように、精神疾患には各自に違う症状があり、治療法もさまざまです。
私はこのドラマをコメディーとして視聴しています。
神疾患に罹患する人は、真面目、几帳面という傾向があります。「それがなんぼのもんや」という反面教師的なこのドラマを高く買います。

投稿者:語録集

投稿日:2015/05/02

そうでした。ドラマの中で倫太郎医師の言う「コメディアン語録集」の再録をみたい。含蓄があり皮肉があり、なかなかにうがった言葉です。

投稿者:77777

投稿日:2015/05/02

境の役幅は異常だよ。これはサイレント映画な雰囲気もあって安っちいドラマらしくないとこが評価できる。効果音無し・台詞無しで間をもたせて撮ってるとこなんか凝視した。役者力量と座組勝ち。続き気になるんでまた観る。あんまないタイプのドラマ○

投稿者:いいね

投稿日:2015/05/01

僕の大好きなコメディアン語録集もあったら見てみたい、つくってくれ。重い題材なのにしっかりみせてくれる。顔が少々ほころぶとこもありの大人のエンタメ。

投稿者:ただの男?

投稿日:2015/05/01

置屋の芸者の実態はどうでしょう。
身売りもするのでしょうか。
そんな精神を病んでいるおかしい女性とかかわりをもって、倫太郎先生大丈夫でしょうか。
やっぱり倫太郎もただの男でありました、なんて落ちだけは御免してください。私にとっては倫太郎は神に近い存在ですから。

投稿者:DVに関する一考察

投稿日:2015/05/01

夫によるDVもこんなかたちの場合もあるのですね。初めて知りました。無意識によるDVは訴えても実態は把握しにくいし。妻が夫をかばっている限り、なかなか表面化しません。さすが名医の倫太郎が自然なかたちで解決をしました。日常茶飯事としてあるDVを予測していたのに裏切られました。うれしい裏切りです。もっともっと視聴者を裏切ってください。

投稿者:面白くなってきた?

投稿日:2015/04/30

2話は最初ちょっとみてあまりのつまらなさにリタイアしたけど3話は面白くて最後までみた。
夢乃パートいらない。もっとゲスト中心にして夢乃は相棒の杏樹ぐらいに抑えるとぐっと締まるのに。

投稿者:puu

投稿日:2015/04/30

3話ラスト堺雅人のナレーションにドキリとさせられました。声フェチにはたまらない。あれヤバいスゴす

投稿者:ゆめこ

投稿日:2015/04/30

泣けました。
一人で抱え込みすぎるとつらくて苦しいのですね。
あの夫婦が
自分のようで気持ちがよくわかりました。
いいドラマをありがとうございます。

投稿者:フレンチネイル

投稿日:2015/04/30

ドクター倫太郎を家族や後輩にも薦めてみたらとても喜ばれましたーありがとうです

投稿者:チャボ

投稿日:2015/04/30

別の方も指摘されているが、音響がおかしかった。中耳炎になったかと思った。演出なら、やめた方が良い。

今回の脚本家は、中園さんではなかった。前回までと展開が違うなと思いつつ、エンドクレジットを確かめた。それで、蒼井さんのパートがないのも、アリだと思った。意味深な引っ張り方が、気になる。

投稿者:女優

投稿日:2015/04/30

堺雅人を取り巻く、吉瀬美智子、内田有紀、高梨臨、いいね。そして、蒼井優、いいです。男を惑わす女優が似合うようになってきましたね。1話で終わっていくテーマですが、連続していくストーリーは倫太郎と夢乃ですね。精神科という珍しいジャンルですが、いい脚本だと思います。

投稿者:倫太郎先生かわいい

投稿日:2015/04/30

池報道長官ってアレよせてますよねあの人と^^笑っちゃいました
意外にプチ発見も多くて好きなドラマです

投稿者:jake

投稿日:2015/04/30

役柄とご本人がマッチしているように感じます。実際もきっと心豊かな方なんでしょうね。
側に居ると安心できる人 周囲を包み込んでくれるような人なのかな?
堺さんのドラマは見ていて安心します。
素晴らしい役者さんですね。今後のドラマの展開も期待してます。春ドラマ視聴率 一番になると良いな・・・ 

投稿者:リアタイと録画

投稿日:2015/04/30

*初回のハリセン春菜・・・堺雅人がもらい泣きしてた
*二話のエンケン先輩と・・・あのくだりはまるでアドリブ?な絡み◎
*三話の北村有起哉と・・・ほぼ音響なしでの長回し凄い
その他にも毎回見どころあってすんなり入れてみれた

投稿者:やすけ

投稿日:2015/04/30

なんか続きが気になっちゃうドラマなんだよこれ
そんでいつでもどっからでもすんなり入れる

Gガイド.テレビ王国 メニュー