テレビ王国

「オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:さき

投稿日:2018/03/05

第五話の浅利祐介の「僕は僕じゃなかった」という台詞が耳から離れません。澤田所長がそばにいてくれて本当によかったと思わず祐介に感情移入してしまい、涙しました。もがき苦しみながらも前に進もうとする祐介役の滝沢さん、それを見守る親のような鶴太郎さん、その二人を受けの演技で静かにうける遠藤さん、三者三様のぶつかり合いが見事です。これからが、本当の意味での家族の旅路のお話ですね。心して観たいと思います。

投稿者:弥生

投稿日:2018/03/04

泣けるサスペンスで見ごたえあります 観てない人に是非観てほしいドラマですね

投稿者:みっちゃん

投稿日:2018/03/04

あの いつも冷静で動じないタッキーが取り乱した迫真の演技が見れて感激です。
そして やっぱり美しい人だな〜大好きです
え え えー みんな知ってたの〜
祐介と礼菜 強く生きてね 応援してます。

投稿者:しんりん

投稿日:2018/03/04

見ている方も祐介が光男じゃないか?と薄々感じていたけど、知っていく段階の切ない心の動きやタッキーの深い悲しみに囚われた様子の迫真の演技に自分も飲み込まれてしまい涙してしまいました。
鶴太郎さん、遠藤憲一さん、タッキーの接見シーンの緊迫感も凄いです。気持ちが辛いけど、でも早く次回が観たいです。

投稿者:ポチ

投稿日:2018/03/04

5話も終わりますます佳境に入っていきますね。土曜日が楽しみ。今期のドラマの中ではダントツです☆☆

投稿者:ヒマワリのバッジ

投稿日:2018/03/04

感動しました。
ドラマでこんなに感動したのは久しぶりです。
自分は一体何者なのだという、自分の存在を揺るがす苦しみ、もがきを滝沢さんが見事に演じていたと思います。
見応えのあるドラマに出会えて幸せな冬です。

投稿者:☆

投稿日:2018/03/04

演技力がモノを言う作品
最後までリアルタイムで観たいと思います
大好きな俳優さん、女優さんばかりで役にもハマってますね

投稿者:シオちゃん

投稿日:2018/03/04

祐介の苦悩する姿に涙がとまりません。最後は幸せな結末になることを切に願っています。

投稿者:さくらんぼ

投稿日:2018/03/04

祐介の涙が綺麗すぎる
最終回まで切ないのかな
主題歌もとてもドラマにあっていて素敵です

投稿者:幸せでありますように

投稿日:2018/03/04

最後はみんなが幸せだと思える結末になるといいな・・

投稿者:ナニモノ

投稿日:2018/03/04

5話の衝撃がまだ冷めません。タッキー演じる浅利祐介(弁護士)が自分の存在自体分からなくなる混乱を、納めて受け入れる日は来るのでしょうか?あり得ないことだと思いつつ、自分の出生が分からないという恐怖は、いったいどんなものかと考えさせられました。また、これからどうやって柳瀬の無罪を証明するのかも見ものですね。本腰入れて観ます!

投稿者:ドラマ好き

投稿日:2018/03/04

真実に迫る5話。役者たちの素晴らしい演技に魅了され、息をするのを忘れるくらい、ドラマの世界に入り込みました。
この作品が、深夜枠で、1月クールのドラマと違うスタートで、多くの人が知らないかも?と思うと、とても勿体ない。
真実を受け止めて、これからどう進んでいくのか?期待して、見届けたいと思います。

投稿者:とん

投稿日:2018/03/04

原作を読まずに見てよかったと思っています
後半も目が話させないですね
ここから見てくれる人はなかなかいないと思いますがたくさんの人に見てほしいドラマです

投稿者:なな

投稿日:2018/03/04

祐介が真実を知り苦悩する場面はこちらまで胸が苦しくなり
その気持ちを引きずってしまい眠れませんでした。
それぞれの苦悩や愛がいりまじり複雑で胸が苦しくなりますが
愛によってまたみんな幸せになってほしい。
これからの展開も目を背けず見守っていきたいと思います。

投稿者:とも

投稿日:2018/03/04

タッキーの1シーン1シーンにかける気迫の演技に涙が止まりませんでした。見終わった後力が抜けて立てませんでした。本当にいい役者さんになったと思います。残り3話、1話1話噛みしめながら心して観ようと思います。

投稿者:サスペンス担

投稿日:2018/03/04

第5話の後半、緊迫感のド連続で凄かった!真実はドンドン明らかになるけれど、焦点は真実ではなく、事実をひた隠す死刑囚の父に、真実を振り上げて迫る弁護士の息子、この二人の対峙にあるのだろう。とにかく滝沢秀明が凄かった。大人しい印象のある彼が、ここまで感情を表すにする様は見応え充分だった。これ、映画で見たいかも。いや、まじで凄かった。そして、受けの芝居に徹底しているエンド憲一も凄いよ、やっぱり。

投稿者:サファイア

投稿日:2018/03/04

5話で、真実が明らかになりましたが、これから祐介は勿論、周りの人々の人生も大きく変化していくのですね。今回は、いしのようこさんの母親としての祐介を守りたい気持ちが印象的でした。ずっと隠しておきたかったのですね。そして
滝沢秀明さんの驚きと絶望が混在した演技が素晴らしかったです。
本当に深夜枠なのが勿体ない。

投稿者:みか

投稿日:2018/03/04

5話真実が明らかになり祐介が苦悩する場面や接見時の
場面は迫真の演技で引き込まれて涙が止まらなくなりました。
祐介を抱きしめたくなりました。
そばに澤田さんが居て良かった。こんなに見応えのあるドラマなのに
深夜放送なんて本当に残念です。
記憶のカケラがまたドラマを盛り上げていますね。

投稿者:飯野

投稿日:2018/03/04

5話で真実がわかってしまいましたが、どこかで生きていてほしい気持ちでいっぱいです

投稿者:優菜

投稿日:2018/03/04

辛い真実にたどり着いてしまいましたね。来週はどうなってしまうのでしょう。見るのが辛くなってきました。

投稿者:ぴー

投稿日:2018/03/04

どうして?辛すぎる

投稿者:カコちゃん

投稿日:2018/03/03

今夜はタッキーの土ドラが楽しみ~!予告で取り乱すタッキー見たから、益々気になる。リアタイするよ!

投稿者:とも

投稿日:2018/03/03

やっと、待ちに待った土曜日です!5話で祐介さんの過去の秘密がわかってしまう…予告だけで涙腺大崩壊です。愛おしげに祐介さんを見つめる養母の眼差しが痛いくらいに切ないです。タオルを握りしめて心して観ます。

投稿者:りさ

投稿日:2018/03/03

やっと土曜日がきました。祐介の苦悩している姿は見たくない気持ちもありますが
きっと立ち上がるはず そして周りのみんなも苦悩するに違いないですが
愛に溢れた人ばかりなのできっとみんな幸せになれるそんな想いがします。
ドラマの盛り上がりに流れる『記憶のカケラ』がぐっと来て余韻が残るいい曲ですね。
今夜も楽しみです。

投稿者:サファイア

投稿日:2018/03/03

いよいよ真実が解るのですね。なんだか辛い事が次々発覚しそうで怖いです。それでも、毎週ドキドキして、楽しみにしております。滝沢秀明さん演じる弁護士さんは、正義感が強くて優しくて。そんな弁護士さんが自分の生い立ちと対峙する。それを乗り越えて成長していく姿も楽しみです。劇中の『記憶のカケラ』がとっても良い楽曲ですね。

投稿者:みま

投稿日:2018/03/02

冬のドラマの中で一番見応えがあると、評論家の方に高評価を頂いています。本当に、ここ最近のドラマの中ではダントツです!一話完結ではないので、とにかく続きが気になって気になって仕方ありません。周りにもハマっている人も多く、皆さん時間帯が勿体ないねと言っています。再放送を見易い時間に放映してくれたら、更にたくさんの方に観てもらえるのにと残念です!予告ももっと流してほしいです!

投稿者:にじこ

投稿日:2018/03/01

衝撃の展開が次々と・・CM中に頭と心の整理をする。そして、期待を裏切らないラストに、やっぱり早く次週が見たくなる~!!
えぇ~???の連続な連ドラ。細かな所の伏線もまだまだたっぷり!このドラマを知らない、ドラマファンは、勿体ないなぁ~。。。

投稿者:サファイア

投稿日:2018/03/01

ドラマの盛り上り場面で流れる『記憶のカケラ』が良いですね、
完全版を聴いてみたいです。ドラマの世界観にもピッタリですね。

投稿者:ちっち

投稿日:2018/02/28

祐介が弁護士になったのはきっと運命だったのですね、大切な人たちの本当の幸せを勝ち取るために。
でのその前に祐介自身が、自分に隠されていた真実と向き合い戦わなければならなかった。
次回の予告でその真実に対峙する祐介の痛々しさが切ないです。
けれど祐介はきっと立ち上がる!皆の愛に気づくはずですから。

投稿者:とも

投稿日:2018/02/28

とにかく、次が気になって気になってしかたありません!ここ何年もここまでハマったドラマはありません!タッキーとエンケンさん演技が素晴らしく、毎回涙腺崩壊しています。早く土曜日にならないかな〜!昼間にもは再放送してくれたらすごく助かるし、もっとたくさんの方の観てもらえるのに…深夜なのが残念です!

Gガイド.テレビ王国 メニュー