テレビ王国

「霊媒探偵・城塚翡翠」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:森村

投稿日:2022/11/14

香月先生、探偵役にしては鈍すぎだと思ってたら、『フランス白粉の謎』式に下手人だった。
あの芝居掛かった隠キャぶりはすべて演技だったと、逐一解説しだした翡翠。
(豹変後の方が、断然自然体)
昔、石原さとみで『霊能力者 小田切響子の嘘』ってドラマあったけど、タイトルに謳ってるし、ネタばらしが早々&1話完結で、本作みたいにまとめて回収ではなかったから。。

投稿者:最高最高!!!

投稿日:2022/11/14

思っても見なかった展開!私は最初から騙されてました(笑)
そして次回から新たなドラマがスタートって、ほんとすごいチャレンジドラマ!最高です!
事件に物足りなさを感じつつもキャラの魅力に惹かれて見てました。それでよかったんだとわかってもう納得、感激。次回からが楽しみでたまりません。

投稿者:どんな最終話か楽しみ!

投稿日:2022/11/11

はじめから騙されてるってどういうことでしょう!?
私も喫茶店の天井に車が映り込んでるのは気になってました。たぶん初回にもあったと思います。となると、これも何かの仕掛けかもしれないとか?
全話録画してなくても配信で追って再度楽しむことができる、新しい時代のドラマかもしれませんね。

投稿者:騙されていました

投稿日:2022/11/09

はいまんまと
凄いです👏👏👏

投稿者:凄い見事✨👏✨

投稿日:2022/11/09

えっ最終話??ってなって慌てたが
見事です❣️もう最終話がワクワクでしかありません😍

投稿者:うーん…

投稿日:2022/11/09

映像や色彩は美しく凝っている場面も時たまあるのでまあ悪くないんだが、ホテルの喫茶ルーム?場面で、外を走る車が反射して天井に映り込んでたのが残念。1台どころじゃなくて何台も何台も逆さまになって走る車に気持ちを削がれた。

投稿者:60代

投稿日:2022/11/08

今までももう一つかなと思いながら、清原果耶さん、、小芝風花さんが出ているので、見続けていますが、第4話はさらに、ん~、という感じでした。ミステリーとして視聴者の裏をかくことにこだわりすぎているのか、ひっかけらしき描写が多すぎて何か安っぽく感じてしまいました。

投稿者:森村

投稿日:2022/11/08

佳境?になって、化粧品……
BLやラノベ警察ものだと とかく“フルメイクした男性”って話に……

(古いしベタなんで、それ以外を希望したい)

この件片付けて、「小芝風花がメインの回」があるといい

投稿者:森村

投稿日:2022/11/08

被害者宅の化粧品が“色まで同じ”ことに気づいた翡翠。
遺体から次亜塩素酸が検出されるのは、違う色(歳月の経過で廃番になった製品?を除去した痕跡?

大型の化粧品BOXよりも、その隣にあった「リアルすぎる黒猫の人形」のが存在感絶大で、、
『何でコレに誰も言及しないの?』って圧倒的異質オーラで、そこに釘付け。

投稿者:森村

投稿日:2022/11/08

小芝風花が出かけてて……
猛〜〜烈にちんたら、ミスリードに傾注した回。

事件内容が極薄だから、今回言及されてた“2話のガーデンパーティーの回”なんか全部忘れてるし、
田中道子の“空回り・余計なことしまくり”がものすごくキツいし、
香月先生は迂闊すぎだし。

投稿者:お耽美な世界が好き

投稿日:2022/11/08

そっか、最終回→スペシャルへ、とか、何かあるのかな?あってほしい!

投稿者:最終話えー!

投稿日:2022/11/08

びっくり😱したけど💦騙されていました😅
騙してくれてありがとう😊凄い👏原作者相沢沙呼さん❣️そして……さん👏の…力あってのドラマですね〜最終話がもうワクワクが止まらない🥹
一旦終わって次が始まるのかな?そんな予感がする

投稿者:苦手ヒロイン

投稿日:2022/11/08

なんだか自虐意識の強いヒロインで苦手だなぁ。
あと警察組織が個人プレーを許し過ぎてないかな?
民間人の二人に捜査を頼り過ぎてるし、捜査情報を明かし過ぎてるし、現場に自由に出入りさせるサポートしてるし。これ低学年向け少女マンガ原作?って思ったら講談社文庫のクレジットあるけど、実はみたいだけど、ジュブナイル小説?

投稿者:仕掛け?

投稿日:2022/11/07

「最終回」ではなくて「最終話」なんですよね!
次は第二章など、新章が始まるのでしょうか?

投稿者:すべてが伏線

投稿日:2022/11/07

すべてが伏線という事なので、録画は1話から消さずに残しています。録画予約をしたら、次回で終わりとなっていました。次回どうなるのか楽しみです。

投稿者:打ち切り!?

投稿日:2022/11/07

次回最終回ってマジ!?
後半はガンガン伏線回収していくのかと思ってたのに。

投稿者:ミッチーも出過ぎずいい感じ

投稿日:2022/11/04

シリアルキラーが一つこのドラマのキーなのかな?次でもう?て感じですがその先に香月先生の追ってる事件があるのかな。ドラマ用に事件は簡単にしてるのかもですが、ちょっと物足りないですね。キャラは全員魅力的で好きです。

投稿者:NHKドラマと

投稿日:2022/11/01

一橋桐子の犯罪日記のサーフィンをしている女子高生がこのドラマでは犯人で、桐子さんより先にムショ活してるって思ってしまいました。
翡翠さんは、何もできなかったって言っていて、朝ドラのモネちゃんかと…。
見ている方がどうしても重ねて見てしまいます。

投稿者:うーん…

投稿日:2022/11/01

初回の事件は割れたメガネレンズと割れたグラスの欠片の混在を見抜けない警察の不甲斐なさと今どきメガネレンズはプラスチックじゃないの?と思いましたね。深夜のちゃちいドラマか…と2回目はうっかり見逃ししました。昨日の3回目はJKの死に顔アップがみんな目を開けたままで、こんなの見せないでよ~と思いました。連続殺人鬼のファイル資料写真アップも血みどろで見ていて気持ち悪かったです。

投稿者:翡翠ちゃんの衣装がかわいい

投稿日:2022/10/31

私も事件がほとんど記憶に残らない、けど翡翠ちゃんと香月先生、助手さんや刑事さんたちメインキャラが好きで毎回見ています。香月先生の抱えた謎が何なのかが一番気になってます。
清原果耶さんて実はティーンモデル出身で若い層にすごく人気あるんですね。年代によって印象が全然違うおもしろい女優さんだと思います。

投稿者:「お父さん、貴方は反面教師です」

投稿日:2022/10/30

清原さん、大手生保会社の新CMに起用されてますが、見るたびに暗い気持ちになります。前の明るくハキハキした女優さんのものの方が好きでした。このCMは好評なんでしょうか、続編はないように感じます。清原さんはシリアス演技力で高い評価を得ていますが今作品ではどうでしょうか。いまだ様子見ですって

投稿者:事件がまったく記憶にない

投稿日:2022/10/30

初回の事件ってなんでしたっけ?
全然覚えてないんです(笑)
個人的に田中道子さんが出ていて嬉しいです。
大河「西郷どん」で好きになりました。
十把一絡げじゃない個性がある方ですね。

投稿者:小芝風花さん回が見たい

投稿日:2022/10/26

清原果耶さんとても美しい✨
事件はとくに何も感じない(ミステリという勿れみたいにずシーンとくることはない)けど、脇キャラの人物がみなちょうどいい具合に収まってて好き

投稿者:森村

投稿日:2022/10/24

こういう特殊な探偵もの(で深夜枠)だと、警察が高飛車・とにかくやかましい・出るとうざい のが常なんだけど……
これはミッチーなので、そこのストレスがないから。
(最大の功労者はこの人なんじゃないか? と思ってる)

投稿者:男性含め皆さんお美しい

投稿日:2022/10/22

やっと見ました。独特の世界観でいい感じです。似たようなドラマが多い中でこういうの久しぶりです。香月先生も謎めいてておもしろそう。

投稿者:役者さんがみんないい

投稿日:2022/10/18

フィルム撮影?よくわからないけど、映画みたいな質感のおかげで摩訶不思議なドラマの世界観に浸って見られました。初回は人物説明と序章という感じで事件は簡単でしたが、原作がいいらしいので次回から楽しみにしています。キャスティングがいいと思いました。

投稿者:森村

投稿日:2022/10/17

画面が綺麗で、部屋の模様や調度に見入る。

けども、初回だから、分かりやすさを重視した事件で、猛烈定番・あんまり初歩・手垢まみれすぎ。
割れたグラス見たなりまるっと全部分かってしまった人が9割以上では?
(コナンよりはるかに簡単…)
「通しで扱われる謎」があるので、続けて観るけれども。

投稿者:美しく妖しい世界観にどっぷり

投稿日:2022/10/16

初回すごくひきこまれてあっという間でした!おもしろかった。ものすごい没入感でした。
セットの作り込みや映像の美しさに加えて清原果耶さんの降霊演技のすごさ。圧巻でした。瀬戸康史さんの怪しさもこれから楽しみ。

投稿者:楽しみです!

投稿日:2022/10/15

キャストが、私の好きな人ばかり!
おかえりモネの清原さんはじめ,小芝さん,瀬戸さん,そしてミッチー!!

投稿者:いい組み合わせかも

投稿日:2022/10/08

清原果耶さん、瀬戸康史さん、小芝風花さんといえば、朝ドラの「あさが来た」ですね。清原さん瀬戸さんだと「透明なゆりかご」も。清原果耶さん大躍進。

Gガイド.テレビ王国 メニュー