「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)
投稿者:涙くんさよなら
投稿日:2017/10/01
皆で「涙くんさよなら」を歌う場面が素晴らしかった。素晴らしい歌。Youtubeで見たら天地真理も歌ってた。これが「ひよっこ」の主題歌なんだと思った。桑田さんの歌もシンクロして。歌自慢本番で一番頼もしかったちよ子・・・実さんの「世界一の家族です」の言葉も素晴らしかった。キュートな増田明美さんのナレも・・・「誠実さ」を教えてくれた半年間だった。ありがとう、そしてさよなら涙くん。
投稿者:なんか、なんかな…のあさイチ
投稿日:2017/10/01
NHKアナによる朝ドラ受け、これってドラマ本編よりも有村架純ファンだからじゃないの?有村架純ファンが有村架純を愛でるための朝ドラ。寝顔にプイっとむくれ顔に、カメラ目線の「大好き❤」コールに「ありがと♥」のラスト。もともと可愛い子ちゃん的アイドル人気で起用されたから、画面写りよりも似合う髪型優先してたし。米子役も三男と同じ事務所って分かってなんかがっかり。結局事務所パワーなんだね。
投稿者:44歳のあまちゃん
投稿日:2017/09/30
「ひよっこ」で一番良かったのは増田明美さんのナレーションでした。増田さんを起用したこと自体が意外だったし、新鮮でした。これをきっかけに本業のマラソン解説以外にも、他番組でのナレーションや声優業の仕事も来るんじゃないかな。「ひよっこ」後、一番ブレークするのは実は増田さんだったりして・・・
数年後、増田さんがナレーションでの朝ドラをまた見てみたい!!!!
投稿者:ひよっこ大好きだよ
投稿日:2017/09/30
実の記憶が戻らなくても、谷田部家は新たなスタートを始めて幸せに生きている。記憶が戻るのは昭和のドラマのような衝撃的なものではなく、茂じいさんの言うとおり「ゆっくりでいい」。むしろ実の失踪という悲しい出来事がみね子とヒデの出会いと結婚という幸せな出来事を生み出し、そしてそれが悲しい出来事をなしにすることができた。これこそがこのドラマの核である。最高の朝ドラをありがとう。
投稿者:朝ドラファン
投稿日:2017/09/30
ひよっこの最終回みね子の結婚より実さんの記憶を全て戻ってほしかったな。みね子の結婚ではなく実さんに記憶が戻って大喜びするところが見たかった。展開があまりにもいい加減過ぎる。
投稿者:妃世子
投稿日:2017/09/30
「たった今、悲しい出来事に幸せな出会いが勝ったんだよ!」
この言葉に涙腺が崩壊しないわけがない。宗男のこの言葉こそがこのドラマで一番描きたかったこと。
悪人も出ず、大きな事件も起きず(実の失踪は大きかったけど)、日々の何気ない暮しを描きつつ、その中にある喜びや悲しみも包み隠さず、それでもみんな笑って生きている。簡単なようで難しい。でもそれができてこその人間賛歌。名作中の名作です。大好きです。
投稿者:なんかつられちゃった
投稿日:2017/09/30
漫画家たちは相変わらず2人の世界に浸っており、ムリヤリ連れて来られた世津子がアカネ荘の荘長になったところが、最後の笑い所か。みんな通り過ぎて行ったが、まだ誰もが居ついているような余韻が残る。物語はまだ続いているような…
投稿者:気色
投稿日:2017/09/30
重箱シーンはよかった。ゆっくりと父実の記憶が戻っている。綿引巡査と実の会うシーンがなかった気がするが、これで終わっていいの?三男の母と高子と米子(さおり)のトリプル戦がスピンオフで見たいものだ。おもしろそう。時子はあれからどこまで女優になっていくのか、視聴者が想像すればいいのかなあ。とにかく、いろいろ視聴させていただきありがとうございました。
投稿者:がんばっぺ
投稿日:2017/09/30
ピヨピヨ・・が高らかなコケコッコーになって終了したね。半年間ありがとう!まじめに一生懸命生きてればきっと幸せになれるよって愛子さんの言葉信じていたいね。嫌なことは嫌だっていうぞ、豊子みたいに。自分らしさを追求するぞ!早苗みたいに。女の人が笑っていきいき生きていられなくっちゃだめだよね。がんばっぺ!
投稿者:JPG&R☆やはりエピ消化不良過多状況下
投稿日:2017/09/30
当初の十年間予定が四年間弱での本編終焉。~各実家への挨拶・結納・披露宴~も省略、婚姻届け捺印を見守る『鈴子さん』等。『由香&ヤスハル』の恋愛始動にまで言及出来得ず。あっという間に~花のサンフランシスコに旅立って仕舞った『早苗さん』を待たせた~空白の十二年間事由も不明のまま。消化不良状況下だが、~すずふりてい~の美味を食べ過ぎたからでは無く、あくまで、多岐に及ぶエピ未消化ゆえの症状だ
投稿者:関西圏に縁があるけど
投稿日:2017/09/30
今回は茨木弁や東北弁に魅了されたな。名残惜しい。
来週から関西弁付けになると思うと、ちょっと憂鬱になる。
西側だし、広島弁とか博多弁もちょっとは聞いてみたい気がする。
だいたいネイティブな関西弁とも違うらしいしね。
『ひよっこ』キャスト・スタッフのみなさま、お疲れさまでした。
投稿者:JPG&R☆重箱【点】が何れ【線】に為る
投稿日:2017/09/30
秀逸の連ドラ終了のゴングが鳴った。如何せん、エピを拡げ過ぎ∧丁寧に描写し過ぎて、尺足らずで、奥茨城の「みね子」実家にも、沼津の「ヒデ」実家にも、二人揃って挨拶~「ヒデ」の親父さん墓参もだが、正論だが、俺はスルーしたい。総体時間配分に誤認が在ったと推量するが~半年間、大いに楽しませて暮れた事に心から謝意を述べたい。~吉本新喜劇~も不定期だが、年に五~六回は観る。週明けから大阪にシフトにも期待
投稿者:はな
投稿日:2017/09/30
ヒデの「幸せになることを諦めません!」からは、涙腺決壊でした。実お父ちゃんの重箱発言から茂じいちゃんの重厚な演技は、最終回にふさわしい名演でしたね。市井の日常の喜びを哀しみを素晴らしい俳優さんたちに表現していただいてありがたかったです。
投稿者:悲しい出来事
投稿日:2017/09/30
ひよっこは、結局有村さんの可愛さを堪能するドラマだったのかもしれないと、今日の美しすぎるみね子を見て思いました。そういう意味では、5キロ太ってその後のダイエットの役作りを成し遂げて見事にサナギから蝶のように美しく変身したみね子を演じきった有村さん見事だったと思います。桑田さんの曲も明るく楽しくユル~いひよっこの世界にピッタリあってました。
投稿者:悲しい出来事
投稿日:2017/09/30
戦争、集団就職、借金、失踪、記憶喪失、格差社会ets…。ひよっこは昭和に起こった悲しい出来事を背景にしたドラマだった、はず。奥茨城乙女寮編までは、それがきっちり描かれていたが、赤坂編の終盤になってから喋ってばかりのグタグタしたドラマになった。思えはひよっこが始まる前、有村さんが「田舎娘のヒロインが東京であか抜けてだんだん綺麗になってくのか見所です」みたいに言ってた。
投稿者:グッバイナミダクン
投稿日:2017/09/30
すずふり亭でハヤシライス食べる夢が叶って良かった。最後はみね子時子三男の三人揃って嬉しかったです。
有村架純さん、ひょっこキャストスタッフの皆様半年間お疲れ様でした!
また会う日まで!
投稿者:グッバイナミダクン
投稿日:2017/09/30
宗男の「悲しい出来事が最高の出逢いに勝った」という台詞にハァ~?でしたが、茂爺ちゃんの「何言ってんだおまえ」みたいな表情が良かった。最初から最後までブレなかった茂爺ちゃん最高でした。ヒデは後で奥茨城にちゃんと行って正式に挨拶したのか?結婚届けにサインしてたけど、結納結婚式済ませたのか?想像の翼を広げてって事ですかね(笑)実は結局記憶戻らなかったみたいだけど、これはまだ実世津子忘れてないって事?
投稿者:妃世子
投稿日:2017/09/30
自分も途中までは「島谷派」だったが、ヒデが島谷に「みね子が好きだ」の男前宣言をした瞬間、ヒデ派になりました。その後は2人のもどかしくもほほえましい恋模様に胸キュンでした。ヒデとの恋があまりにも似合ってるのを見て、やはり島谷じゃないなと納得しました(家庭環境や価値観、好みが違いすぎて)。朝ドラで初めてヒロインの恋バナに素直に喜べました。ヒデ、みね子、本当におめでとう!
投稿者:丸刈太
投稿日:2017/09/30
こっぱずかしくなって泣いて笑って、また感謝で泣いて…でした!!予想した通りの重箱の展開でしたが、この「ふとそう思った」感にジワ〜っとしましたわ。ここで泣かなかったみね子と美代子に?と思ったのですが、既に歌合戦でナミダくんとさよならしてたんですね!これは予想より斜め先にいってたんじゃないですか?このワザとらしさが『ひよっこ』の醍醐味!最高でした!!あぁ早くスピンオフ観たい!!ですね。
投稿者:JPG&R☆優しさ温かさに包まれた半年間
投稿日:2017/09/30
登場した総員がヒロインで在りヒーローで在った『ひよっこ』本編が終わりを告げた平成29年(2017)9/30~予感は在ったにせよ【衆院解散】~連ドラ舞台が東京から大阪にシフトする週明けに先駆け、百合子知事が浪速会談に臨むも何かの因縁を感じる。チーフヒロイン「みね子」が心に決めた「ヒデ」を『谷田部家』に紹介。爽やかな「ヒデ」がお兄ちゃんに~感激する「ちよ子」「進」~素晴らしい姉「みね子」に幸多かれ事を
投稿者:つぎはぎ最終回
投稿日:2017/09/30
実さんの記憶に『重箱』は残っていたが『ハヤシライスの味』は残っていなかったのは残念。しかしそのあと、茂じっちゃんの「ゆっくり…と」の重厚な台詞が秀逸で、まずは何かひとつ思い出しただけでもと、視聴者にもわかりやすく、自分も何かしらのもやもやから救われた気がした。
そのあとは、その日その時つぎはぎしてきた『ひよっこ』らしさの最終回だった…お疲れ様でした。
投稿者:朝ドラファン
投稿日:2017/09/30
ひよっこもとうとう終わりましたね。それにしても最近の朝ドラは予想が外れるし視聴者の期待を裏切るから面白くないよね。もう少し視聴者を楽しませれば良いのに。みね子と島谷君だって結婚出来たのにね。親の縁を切ると言っても別れずに説得して交際を認めてもらって結婚を許してもらえたのに。結婚すると思った2人が結婚しないで結婚しないと思った2人が結婚するから本当につまらない。
投稿者:名残惜しいね…
投稿日:2017/09/30
なんでもないシーンでウルッと来たな… ひさしぶりに嵌った『朝ドラ』だった。
それにしても、三男の「実家の三嫁揃い踏み」報告には笑ってしまった。津田寛
治さんも、あんな善い先生演ってたんだったな(笑)顔見せ程度だったけど澄子
と豊子の顔を最後に見られて良かった。
なんだかんだで、多幸感な半年でした。
投稿者:餅好きBOY
投稿日:2017/09/30
終わった。
ひよっこ…色々思うところはあるけれど楽しいドラマだった。ありがとう。
投稿者:むなしい
投稿日:2017/09/30
常磐道の友部サービスエリヤでは、「ひよっこ パネル展」をやっていたそうですが、開催期間を見たら7月6日から9月27日でした。
最終回まで続けない事に、やる気の無さを感じました。
茨城県ではドラマスタート前までは「ひよっこ」で地域おこしになると歓迎ムードだったと思いますが、実際に始まってみたら、ガッカリだったのでは。
投稿者:地域おこし要素ゼロ
投稿日:2017/09/30
「澪つくし」を見た後は銚子に、「あまちゃん」を見た後は久慈に、「マッサン」を見た後は余市に行きたくなりましたので、実際に行ってきました。
しかし「ひよっこ」を見てもわざわざ茨城に行きたいとは思いませんし、赤坂も用事があれば行く程度です。
せめてドラマの中で豊川稲荷や日枝神社や弁慶橋ボートなどでロケをしてくれたら、赤坂に行くのが楽しみになったかもしれないのに、残念です。
投稿者:fairy taleの魔法使い
投稿日:2017/09/30
とうとう澄子と豊子もあかね荘に来るんですね(笑)。みね子は結婚ですか?とりあえずおめでとう。💒💍👫そして家族対抗歌合戦ですか?👂いよいよ後残り一回になっちゃいましたね。😿
投稿者:ぽっかーん…
投稿日:2017/09/30
世の中にブームをおこすほどの勢いはなかったなあ。マッサンやあさが来たのようにモデル人物がいないから?あまちゃんも架空の人物だったけどね。
北のミサイルや災害関連ニュースのおかげで終盤は数字を稼げたし、説明ナレとほとんど進まない展開で、初めて見た人も易しい朝ドラで良かったですね…。
投稿者:殻を破る
投稿日:2017/09/29
ひよっこは、「ヒロインが殻を破るストーリー」という触れ込みでスタートしましたが、唯一「殻を破った」と思えたのは、父親の出稼ぎのおかげて高校に通えたのに、卒業後はお嬢様でもないくせに就職もせずに家にいると言い放ったヒロインが、父親の失踪のせいで東京での就職を決意せざるを得なかった時だけです。
その後はまったく「殻を破る」描写は無かった。
投稿者:丸刈太
投稿日:2017/09/29
あさイチの架純ちゃんの録画を先程観ていて、真摯に作品に向い合っていたエピソードなどを聞くとヘタな批判なんて吹き飛びますわ。それにしても、9時に1回ニュースに切り替わったら「おはよう日本」の高瀬アナが出てきてマジメにニュースを読んでから「有村さん、おはよう日本でお待ちしてます!」は大笑いでした!!『あまちゃん』の時と云い、あのアナ、朝ドラ好きなんだな〜明日も楽しみ!!!