「連続テレビ小説「わろてんか」」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)
投稿者:JPG&R☆「楓」の台本で様子見が最善
投稿日:2018/02/09
~喋らない漫才~を提唱した「てん」に呼応しての「楓」台本に、ボソボソ程度の喋りをも赤で削除した「四郎」だが、完黙を通す考えなのだろうが、先ずは、「楓」の台本でチャレンジして見て、聴衆の反応を肌で感じてから微調整して然るべきだと強く想う。恐らく、万雷の拍手で称賛される『ミスリリコ・アンド・シロー』だが、どの程度の時間を経て~「リリコ」が銀幕に戻るのだろうか?、『栞氏』~絶妙なタイミングを計れ!
投稿者:JPG&R☆「リリコ」が気の毒可哀想過ぎ
投稿日:2018/02/08
サブタイトルが~最高のコンビ~と云うくらいだから、週末には『ミスリリコ・アンド・シロー』が拍手喝采、売店担当の「隼也」考案~キース・アサリ饅頭~バカ売れだが、「キース」は兎も角、ドケチング「アサリ」は肖像権に因るロイヤルティー要求必至~オールライツで買い取り契約なら別だが。所で、安来乙女、団吾、団真らの所在放置。ラジオ出演ローテーション案件も皆目聴こえずに~リリコ&四郎~グズグズうだうだと続く
投稿者:男のプライド?
投稿日:2018/02/08
四郎のプロ意識のなさに呆れる。観客に馬鹿にされる(ような演技をする)のも芸のうちだ。リリコのような美女とコンビを組む自分の立場、役割というのはわかりそうなものだ。まさか銀幕での相手役になれるつもりなのか。相方の美女からのいびられ役に撤し、観客に馬鹿にされるだけされたうえで、思いがけず素晴らしいアコーディオンの腕を披露して観客をほうと感心させるという、彼の見せ場はちゃんと用意されているのに。
投稿者:「解散や!」の波紋
投稿日:2018/02/08
もっとすんなりいくと思ったが、新生リリコ&四郎は難産のようだ。
『あさイチ』で有働さんも男のプライドが絡むとややこしくなると嘆
いていたが、こっちは「解散や!」と四郎が叫んだシーンで、有働・
イノッチ番組卒業が浮かんだ。朝ドラ受けが近づいていたから。
投稿者:オイッス
投稿日:2018/02/07
アメリカから帰ってきた隼也が、いきなりメンズノンノモデル成田凌さんになっていたのに驚きましたが、背がスラリと高くておしゃれ、藤吉と違って真面目に家業を手伝うところが素敵だと思います。 ・・・てん、伊能さまとデートしてステーキ食べて、カッコいい息子に仕事の悩みを励ましてもらえてうらやましい生活だけど、今までの苦労を考えると幸せになれてよかったと思います。
投稿者:JPG&R☆ボケ&ツッコミ両者リリコ担当
投稿日:2018/02/07
~ボケ&ツッコミ~その両者を立て板に水の如くマシンガントーク<古いかな?>の「リリコ」が遣って仕舞えば良い。「四郎」は~あわわっ!あわわ!~と遣って居れば宜しい。何か云いたい事が在れば、十八番のアコーディオンで云い返せば良い。風鳥亭内売店で観客と直接触れ合い~饅頭を如何に売るか考えろ!~と云われた「隼也」。漫才界のTOPを邁進する『キース&アサリ』の焼き印を入れた饅頭への着想は良い
投稿者:つづきが気になる
投稿日:2018/02/07
「何が編集長や。モンシロチョウの様な顔して」
「あんたがモンシロチョウの何を知ってるンや」
リリコ&四郎打開策のきっかけとなった万丈目夫婦の漫才のような
やりとりがよかった。果たしてどんな漫才になるのか。つづきが気
になる!!
そして、隼也はてんにあやかって第二の冷やし飴に成功するのか?
広瀬アリスちゃんと松尾諭さんのやりとりもしみじみとしてよかったね。
投稿者:JPG&R☆大先輩に~ちゃん付は頂けない
投稿日:2018/02/06
米国帰りと云えど、数多の箇所に祖母同伴で訪れては米国行きが、「隼也」に取り、ただ単なる~観光旅行~に過ぎないと指摘<無論、往時の日本で観光だろうが米国行きは無益とは云わないが>。幾等、米国帰りとは云え、日本の寄席演芸の世界にド素人の「隼也」が鼻に付く最大の事が、娘義太夫でも銀幕でも実績を有すと共に、年長者で在る大先輩に対して、(脚本家が云わせて居るのだが)『リリコちゃん』とは阿保ボンその物
投稿者:JPG&R☆慈善活動中「リリコ」の意地!
投稿日:2018/02/06
何処か吉本の売れっ子『大助・花子』を彷彿させる『ミスリリコ・アンド・シローWEEK』だが、独ベルリン留学に夢を有す「四郎」が腰掛けなのが気に入らない。互いの病を乗り越え~前向きに笑いを魅せて暮れて居る『大助・花子』に遠く及ばない。ファーストペンギンの大役を見事に果たしたら「リリコ」は銀幕に戻る事を切望する~風鳥亭でのボランティア活動を終えて。それと成人した「隼也」が鼻に付く日々で在る
投稿者:丸刈太
投稿日:2018/02/05
ミス・リリコ&シローの初演は「宮川大助・花子」のままでしたが、ここからどういうスタイルになるんでしょう。落語も漫才も好きなので、今まで本作にあった芸人が話芸やスタイルに苦心してる姿は滑稽で哀感もあって見応え充分です。それが、席主のヒロインではなくゲストやサブキャラ中心であることがこのドラマの特徴ですね。
投稿者:アドリブ合戦
投稿日:2018/02/05
風太が電球を付け替える隼太に小言を言い続けるシーン。これが『土曜スタパ』でおとき役の徳永えりさんがこぼしていた濱田岳くんのアドリブなのかな? 隼太役の成田凌くんも返していたけど、これからはそういった部分もついついチェックしてしまうな(笑)
投稿者:JPG&R☆アリスさん23歳だがリリコは
投稿日:2018/02/04
ナイスガイ『伊能栞氏』は四十路は過ぎたと推察。【お妾さん】で在った実母を訪ねて、幾度も出張を兼ね上京と推察。銀幕のスタア街道驀進中だった「リリコ」も、色々な柵で、風鳥亭高座に無声映画の楽士「四郎」と上がり、四苦八苦で、要らぬ苦労を折り重ねるを視るは、一視聴者として不本意。「てん」も「トキ」も「楓」も、銀幕のスタア「リリコ」に労苦を負わせるだけでは無く、新人発掘に汗をかく事を勧めたい
投稿者:JPG&R☆銀幕こそが「リリコ」勝負の場
投稿日:2018/02/03
連ドラ展開の都合~大人の事情は在るのは京も承知の輔だが~やはり、「リリコ」には【銀幕のスタア】で邁進して欲しい。幾等、弟分の亡き「藤吉」の願望~「てん」をフォローアップして欲しい遺志が彼女(リリコ)の胸に去来するのは解るが、如何せん、土俵が違い過ぎる~銀幕と高座では。金員が総てでは無いが、収入面でも桁違いの雲泥の差異が在る。商売とは云え~「リリコ」の美貌はお笑いの対象では勿体無い‼
投稿者:節分
投稿日:2018/02/03
福は内。大阪の成田山で、てん、トキの豆まきがありました。大阪放送もこの豆まきが済めば、もうじきクランクアップですね。
投稿者:私のジャニーズ
投稿日:2018/02/03
リリコさんの着物姿がとても美しかったですね( ´ ▽ ` )
やっぱり妹よりアリスちゃんが可愛くて美人で魅力的だからアリスちゃんが大好きだな〜。リリコさんはかなり厳しいところがあるけどそれでもリリコさんの演技は大好きだし楽しくて面白い。
投稿者:丸刈太
投稿日:2018/02/02
う〜ん、やっぱ若く可愛いわかなちゃんに年上24歳の成田さんが「お母ちゃん!」となると、今はまだヘンな感じです。ま、そんなヘンな親子は置いといて、今のところリリコ・アリスちゃんに釘付けですわ!しばらくは私にとってこちらがヒロインです。
投稿者:JPG&R☆エンタより米大學留学が先決だ
投稿日:2018/02/02
米国帰りの「隼也」に違和感を生じた。風鳥亭社長として遣って行くのなら、大學の四年間~友人脈構築は肝要。当面、「てん」&「風太」が居るのだから、米国に行くのなら~米大學に留学が肝要、我が国の大學の数倍は学問に励むは必至だが、それでも、在米祖母宅下宿ならバイトも無用~その分、エンターテインメントに触れる機会と、米国人の同世代との人脈構築も可能。学べるにも拘わらず中退とは気に入らない
投稿者:私のジャニーズ
投稿日:2018/02/02
風太は確かにうるさいかもしれないけどでも全然面白いから良いじゃん。リリコさんはいろいろ文句言うけど綺麗だから許せる。まぁ役だからね全然なんの問題ないし文句無しだね。それで見てる人がいるんだもん私はそこが気に入らないな。わろてんかは面白いし楽しいんだから全然良いじゃないか。
投稿者:よし
投稿日:2018/02/02
今日のリリコさんがすごく綺麗で華があって見とれています。完全にヒロインくっています。おばさんもファンになってしまいました(≧∇≦)
投稿者:自動点火
投稿日:2018/02/02
ガスコンロに火をつける時、マッチ使ってました?何かガス台の手前の方を操作していたように見えたのは気のせい?まだ戦前ですよね。マッチを使わなくなったのは早くても昭和30年代以降では?
投稿者:はるよこい
投稿日:2018/02/01
さすが亀さん、今日は新喜劇を四人の初々しい女優さんたちにやらせて、楽しませてもらいましたわ!
投稿者:丸刈太
投稿日:2018/02/01
『ひよっこ』からの連投の松尾諭さんも『てっぱん』を入れて朝ドラ3作目で安定してますね。それにしてもキースアサリは当時の漫才ぽくなって、アサリのツッコミの間もちょうど良く笑えます。あれだけツマラなかったのに不思議なもんですわ。
投稿者:JPG&R☆「リリコ」~リスキー超大選択
投稿日:2018/02/01
talkieの導入で職に炙れた楽士らのストライキ中「リリコ」に鉢合わせ牛乳を掛けた野郎「四郎」が「リリコ」の漫才相方とは推量出来たが、前作では、度々登壇のバスの車掌だった彼が、より一層、「リリコ」の美しさを輝かせる事だろう。ドタバタ劇が顕著の本日#101~2/3を終えたが、やはり、「リリコ」に取り、かなりリスキーと想える選択だな。所で、例の、安来節~ドジョウ掬いの乙女等は健在なの
投稿者:オイッス
投稿日:2018/02/01
今日の亀さんを中心とした茶番に、えええ~っ!(内場さんみたいな発音で)と思ってしまいましたが、「わろてんか」は藤吉がいたときより確実に面白くなっている。 ・・・とりあえず、伊能さまの雇った楽士、四郎さんの再就職先をなんとかしたかったわけですね。四郎さんに芸人としてのプロ意識がなくても、リリコに任せたらなんとかなる・・・のかな?
投稿者:JPG&R☆女優引退なら『栞氏』と婚姻を
投稿日:2018/01/31
銀幕のヒロイン王道を行く「リリコ」が、弟分「藤吉」への情愛ゆえ~「てん」へのフォローアップとは云え、幕内から十両どころか三段目に為り下がるが実感だが、潜在的願望「リリコ」は~名を棄て実を取った~世間の損得勘定を排除が「リリコ」の美貌をより一層輝かす事に為る。風鳥亭高座に戻る事は、「リリコ」登壇シーンが増えるのは個人的に嬉しい。如何せん、女優業から退くならなら『栞氏』と婚姻成立を切望する
投稿者:私のジャニーズ
投稿日:2018/01/31
今日放送のリリコさんますます美しくなりましたね。アリスさんのほうが妹より可愛くて美しくて魅力的。
投稿者:えっ?
投稿日:2018/01/31
字幕では「漫才」を「万歳」と当てていたけど。ワザとなのかな?
投稿者:かめさん
投稿日:2018/01/30
また、あっという間に時が経って。という展開だけれど。
その時々の主要な登場人物の年齢をナレーションでいいから
言ってほしい。
現在、てんちゃんは幾つなのか?
それより、藤吉はんは幾つで死んだのか?
ワシが聞き逃したのかなぁ?
投稿者:丸刈太
投稿日:2018/01/30
イチイチ引っ掛ってた藤吉・松坂さんが居ないだけで、こうも観易くて時間の流れが心地良いドラマになるんだなと思ってしまいました。でもあと2ヶ月ぐらいで「笑い」の最大の難関「戦争』をどう乗越えるのか。実際にあった戦地の兵士ための吉本「笑い」の慰問団まで描くことができるのか…ここから本作の勝負処かなと思います。
投稿者:気になった
投稿日:2018/01/30
「おなご」が「いなご」と言っているような変な違和感があった。
関西人ではないので強くは言えないが、変だと思った。