テレビ王国

「いいね!光源氏くん」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:イチオシ!

投稿日:2020/05/02

まああ、今日も再放送!
いいぞ、いいぞ~!
どんどんファンが増えますように!

投稿者:声で分かる個性

投稿日:2020/04/29

気がつけば伊藤さんをテレビで見ない日はないわ!!
有名なお茶のCMで本木さんと共演。
Eテレのピノッキオの朗読。
かすれ気味なアルトの声は少年の役にもぴったりですね!!
さおりには共感しまくってます

投稿者:自己肯定感アップドラマ

投稿日:2020/04/27

放送中ずっと笑い転げて見てた 笑
一カ所だけ、お?と思ったのが、中将どのがサオリに先回りするのはなぜかと問うところ。
光くんも中将どのも、あなたはそのままでよいとサオリ→視聴者に言っているところがこのドラマの肝だと思う。

投稿者:ドラマのおもしろさなりよ

投稿日:2020/04/26

土曜夜の癒やしのひととき❤さおり殿が思うのと同じことを私も思ってる。光くんといるとキラキラが増す。頭中将まで来て二人の色男がさおり殿にふと突きつける一言がグサリとくる。なぜ自分から先回りして卑下するのか。ほんとにね。朝ドラもこれも大爆笑の中にドラマ有り。高評価もむべなるかな。

投稿者:説得力を持つファンタジー

投稿日:2020/04/26

ドラマ批評家に最近よく取り上げられて絶賛されている伊藤さんについて「彼女の演技がリアルさを生んでいる」というものが多い。この前のNHK単発ドラマで、女装癖から女性になった部長(演じたのはムロツヨシ)も良かった。この源氏くんなんて荒唐無稽の極みなのに、説明できない現象ばかりなのにぜんぜん気にならない。とても自然に気持ちよく笑える。無理に笑いを取ろうとするコント朝ドラと好対象との思いを強くする。

投稿者:これぞ癒しのファンタジー

投稿日:2020/04/26

わっはっは!!爆笑に次ぐ爆笑!!腹を抱えて笑うとはまさにこのこと!!
声を出して大笑いするドラマなんて滅多にないぞ!!
歌合戦の場面は笑い転げて息が出来ないくらいだった!!
今から速攻録画リピートだ!!

投稿者:予告でぶっとんだ

投稿日:2020/04/20

帰りたいのに帰れない光の君がまるで捨てられた仔犬のようw千葉くんのつぶらすぎる瞳で見上げられたらたまりませんね~。感動の末に帰ってしまった光くんがまだそこにいるって視聴者もわかってるけど笑えてしまう。ドラマ作りが本当にうまいです。

投稿者:千葉雄大&伊藤沙莉がいい!

投稿日:2020/04/19

撮影終了してるんですね。よかったです!とってもとってもおもしろいです。夜寝る前に見て心がほっこりします。さおり殿の気持ちがわかりすぎる。光くんも優しい。生来の優しさ。プレイボーイというよりは天然の人たらし的な魅力にメロメロです。

投稿者:留宇流

投稿日:2020/04/18

「あぶなっ、いま流されるとこだったよ」で大爆笑。
るうるその二「お菓子代は自分で稼ぐこと」への光くんの食い付きっぷりにまたまた大爆笑。
岡崎体育の主題歌もリズムが良くて耳に残るし。
撮影終了してるから全八話を安心して楽しめる。

投稿者:再放送は今日!

投稿日:2020/04/18

千葉雄大の烏帽子姿がぴったりハマっている理由は「ゆで玉子のようにふっくらした顔の輪郭と烏帽子のとんがりへのライン」だというネット記事が面白かった。千葉くんがちゃんとぽっちゃりした?と感じたけどもしかして役者魂からの肉体改造かしら(笑)
でも第3話は「だいえっと」なのね、光くんはジャンクなお菓子が大好きみたいだし。
世間の注目が俄然集まりだしたのは嬉しいね。

投稿者:再放送あるよ

投稿日:2020/04/17

再放送あります!感謝!録画残しときます!

投稿者:面白い❗

投稿日:2020/04/17

「千葉雄大を愛でる」に丸っと同意!もう30越えてるのにあの可愛さはなんだ(笑)。ベビーちゃんか仔犬のような愛らしさだ。
なのに所作はきちんと押さえていて感心する。腰を下げて両手を腰骨辺りに置いて。アパートでの細々した移動の時も蹴鞠の時も。
昔懐かしジュリー、ヒガシ、天海祐希の光源氏を知っているが、光源氏くんなら側に置きたいぞ(笑)

投稿者:伊藤さん大好き

投稿日:2020/04/16

新しいドラマがなかなか始まらない中でこのおもしろさはありがたいです。ゆるく癒される感じ。歌合に笑いました。

投稿者:やんごとなき笑

投稿日:2020/04/14

千葉雄大と伊藤沙莉がバッチリ!見た目は違和感ありまくりなのに光源氏本人は違和感なく現代生活に馴染んでいるのがおもしろい。

投稿者:千葉雄大ならでは

投稿日:2020/04/12

これはおもしろい!光くん最高!!るうるとにいとの漢字変換に笑った。

投稿者:なんと

投稿日:2020/04/11

今日のスタジオパーク、伊藤沙莉さんと千葉雄大くんが出演する、源氏くん特集!楽しみ〜

投稿者:ノーマークだったけど

投稿日:2020/04/10

これは千葉雄大の可愛さを愛でるドラマの模様。ヒロインんちは月島かな。
カフェで突然スタンドアップ、からの泣きながら一句には笑った。源氏くんSNSバズりそう。
パターンが見えたけど、気軽にまったり見るのに丁度いい。韓ドラ「屋根部屋のプリンス」そっくりだけど。ジャージに烏帽子で街を闊歩、これは韓ドラでも見たシーン。

投稿者:元気になれそう❗

投稿日:2020/04/03

「ひよっこ」での米屋の米子はドラマ内の誰よりも印象に残った。健気さいじらしさ、出番は多くなかったけど。
カワイイってだけでドラマに起用される女優擬きは消えていく。
恋愛ドラマのヒロイン役を楽しみにしている。

投稿者:楽しみです

投稿日:2020/03/27

番宣を見ました。ドラマに声優にと最近大活躍してる伊藤沙莉さんがヒロインなので期待してます。
桐山漣さんも出演されてNHKなので、昨年の傑作「~経費では落ちません」と同じくらい面白くなるといいなあ。

Gガイド.テレビ王国 メニュー