テレビ王国

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:私感

投稿日:2017/03/22

今日はそれぞれの夫婦が、自分達が歩んできた道を振り返る語らいのシ―ン良かったです。すみれの「皆が私の人生を色どってくれた」と感謝する。君ちゃんが「生きがいを見つけられた私は幸せ。ありがとう」と昭一に感謝する。良子が勝次の手料理をご馳走になり「こんな風になると思ってなかった。ありがとう」と。そこに明美もいつのまにか混じって笑顔で幸せそうな様子も良かった。明美も幸せになってほしい。

投稿者:昨日の長回しの回想シ―ンは

投稿日:2017/03/22

すみれが過去に思いを馳せ、「そろそろやな」と引退の事を言わせるための小細工だったのかな?と思いましたが、今日も回想シ―ンが長くてこれでは視聴者にもうネタ切れか?と、思われても仕方ないここ最近のべっぴんさんトホホ

投稿者:オイッス

投稿日:2017/03/22

キアリスのみなさん、見た目はお若いのに話し方とか仕草におじさんおばさん感があります。色々研究されているのでしょう。 とくに良子役の人のおばさんの演技、龍のことで愚痴がでるときの口調が上手い。 ・・・紀夫さんの「すみれが初恋の人だ」告白、すみれの初恋は潔さんよ、なんて言える雰囲気じゃないので、そうなの~と相槌うつしかなかったのだろうなと思いました。

投稿者:記憶

投稿日:2017/03/22

30年くらい前に見た朝ドラの内容がほとんど思い出せないということは、たまにあります。でも、べっぴんさんはさくらの反抗期以外、特に記憶に残っていないのは何故だろう。私の記憶力が低下してきたということなのかな?

投稿者:時の魔法

投稿日:2017/03/22

このドラマの登場人物は時の魔法にかけられているから年をとらないのかな?銀座のwonderlandにはたどり着けなかったみたいだけど(笑)

投稿者:さくら

投稿日:2017/03/22

四人もだけど、エースケが全く年をとらないのが不思議。白髪はもう染める歳だが、、、演出のせい?技術のせい?演技のせい?ほんとにワンダーランドなドラマだったけど、今日から来週まで回顧録なんか?長いわぁー!

投稿者:JPG&R☆展開が稚拙過ぎます脚本家さん

投稿日:2017/03/21

渡米して、往時の若者の最先端【アイビールック】を学び帰国後、我武者羅に猪突猛進して居た「栄輔」に~提携話を持ち込んで~美味しいとこ取り~の挙句、流行に翳りが見えたら梯子を外すは、大手商社の王道と云ったら『古門社長』は返す言の葉が見出せない事だろう。梯子を外され溺れて仕舞った「栄輔」に助け舟を出す「潔」の計らいが功を奏し、講演会に服飾評論に引っ張りだこの「栄輔」~安直な脚本が次に企むのは何だ!

投稿者:かな

投稿日:2017/03/21

今日初めて見た友人が、四人は何歳なのかわからないと言っていた。時代もいつなのか?わからないと、、、おそらく昭和50年代だろうと答えたが、私も今一つわかっていない。

投稿者:JPG&R☆古門に取ってはギャンブル感覚

投稿日:2017/03/21

大手商社KADOSHO『古門充信社長』は、大中小に限らず、潤沢なる余剰金を有して、目ぼしい相手先を見聞きしては、方々に声掛けして愉しんで居る、ギャンブル感覚の様を実感。順調に行って居る所からは~出資額に応じ利潤を得て、不順な所からは~サッサと出資金を引き上げたり、現物を抑えれば良いだけで、万が一、何れも不可能な時は【損金】として計上、『税金対策』に廻せば良いだけで、痛くも痒くもない。

投稿者:上品すぎたべっぴんさん

投稿日:2017/03/21

「戦後、神戸は焼野原になった、二度とあんな時代に逆戻りしたくない」という思いを持つ古門社長は、前作のあの悪役社長と被る。すみれも古門社長と同じ思いで前向きに生きてきたが、何が何でもやるという理念はないのが古門との決定的な違いだった。がむしゃらという言葉はキアリスには似つかわしくないという事が言いたいのか?下品だったまれと上品なべっぴんさん。どちらも極端すぎて評価落としてるかも?

投稿者:簡単

投稿日:2017/03/21

栄輔やゆりの復帰も課程があまり書かれていないから実感がないんですよね。まるで歴史年表でも見せられているかのよう。

投稿者:ラスト二週

投稿日:2017/03/21

最終回をパプリックビューイングにするらしいがエイプリルフールと相重なり冗談では?ナレーション死する忠さんキヨさんが準備されてるのでは?なんかなあー不吉なエンディングに成らないことを祈る

投稿者:JPG&R☆各1/3出資調整出来ないの❓

投稿日:2017/03/21

念願の『キアリス』銀座出店と云う~ニンジン~をぶら下げられて右往左往する【キアリス経営陣】だが、我が国五指に入る大手商社KADOSHO『古門社長』から~無条件での全額出資~に驚嘆する『紀夫&すみれ』らだが、無条件とは云え、全額出資だと、東京・銀座新店舗での利益は相当額KADOSHOに以て行かれる。既存店のランニングコストも在るが『キアリス・オライオン・KADOSHO』各33%出資で如何❔

投稿者:JPG&R☆銀行融資~人任せ「紀夫社長」

投稿日:2017/03/20

『キアリス』の原型と為ったメーカーが経営する保育園だったか幼稚園だが、確か、ひと月に費用が¥23万掛かると、かなり以前に新聞記事が在った記憶が。これが引っ掛かって居て~『キアリス銀座出店』~ワンダーランドを標榜されても、俄かに、馴染めない。『紀夫&すみれ』に取り、義兄の「潔」が持ち込んだ~東京・銀座のテナントビル。『村田昭一』の勤務先は『キアリス』メインバンクでは無いの?。信用が無い『キアリス』

投稿者:JPG&R☆歯痒過ぎる~キアリス経営陣

投稿日:2017/03/20

ベビー用品TOPメーカーとして君臨して来た訳でしょう『キアリス』は。五年先~十年先~二十年先を見通しての、【積立金】~【会社名義定期預金】など在って然るべき。『東京・銀座』進出を念頭に置いて居らない~『紀夫社長以下経営陣』怠慢怠惰を改めて強く指摘する。『紀夫&すみれ』が東京の~キアリス出店・松島屋に出向いたのは一度だけと記憶。下準備だけで数年は掛けるのは必至~御飯事企業としか想えない体たらく

投稿者:いよいよあと二週

投稿日:2017/03/20

ユリの職場復帰と栄輔の社会復帰が、とんとん拍子に行きすぎると個人的には思うが、これは朝ドラ恒例の御都合主義なのだろうな、と納得するしかないのだろうな(苦笑)。もう最終回まで押し迫ってるし、主要キャストの最終的な着地を何が何でもさせなきゃいけない(苦笑)。願くば栄輔には幸せになってほしいと思います。

投稿者:キアリスの銀座出店

投稿日:2017/03/20

キアリスのワンダ―ランド構想は、子育ての相談もできて買い物もできて子供同士はもちろん、お母さん同志の交流もできて正に夢の子供総合社構想ですが、現代の一部の企業提供による託児所事業の先駆けなのかな、と思いました。しかし不景気と資金繰りの難しさで実現は難しいと判断、しかしカドショ―からの思いがけないま無償の全額資金提供のお美味しい話し。迷うキアリスだが迷う時は決めないが良いと個人的には思う。

投稿者:JPG&R☆余りにも稚拙~銀座進出の流れ

投稿日:2017/03/20

国内随一の商業エリア『東京・銀座』進出は~キアリス長年の夢~なのだろう。小規模とは云え、ベビー用品の老舗『キアリス』は、20周年パーティが履行された~地道ながらも堅実な商いを遣って居る様に想えたが。まさかの、~銀行融資頓挫~だが、【自己資金】を積み立てて~銀座進出~に備えて居ない『紀夫社長』の怠慢怠惰を指摘したい。キアリスのメインバンクに融資依頼しないのは何故?「紀夫」~ご都合主義極まる!

投稿者:少女

投稿日:2017/03/20

お金にはうといといっても、すみれたちはアラフィフ。そしてキアリスの幹部なのだからいつまでも中学生か高校生のように夢見る少女のままではねえ。銀座に借りることができそうかどうか、ある程度はわかるんじゃないの?能天気な人達で違和感だらけ。脚本も演技も学芸会から卒業できませんね。

投稿者:JPG&R☆取って付けたの如く断続的展開

投稿日:2017/03/20

ホンマに『忠さん&喜代さん』は何処へ、何時まで旅に出掛けて居るのだろう。Naで【忠さん&喜代さんは天国に旅立ちました】と遣りそうな気配の脚本家。史実らしいが、取って付けたの如くの【映画製作】も、いつの間にか、編集作業もスパーインポーズ等のoptical作業も終わり、内輪の試写会で完了?。東京・銀座出店構想も、既に、出店済の『松島屋デパート』の集客に売り上げ等が皆目、不明瞭な事も解せない。

投稿者:JPG&R☆脆弱過ぎるキアリス経済基盤

投稿日:2017/03/19

ラス前の第25週サブタイトル『時の魔法』と云われても、脚本家さんが視聴者数多に【魔法】を掛けて煙に巻こうとして居るのだろうかと疑心暗鬼が積み重なる一方。「潔」経由で話が廻って来た【キアリス東京・銀座進出】の展開。大手商社KADOSHOWにして見れば『端かね』に過ぎない余剰金のホンの一部だが、『キアリス』サイドからすれば~社運を賭ける~想い。自己資金が少な過ぎで銀行も融資拒絶?なら止めて置け

投稿者:JPG&R☆余所余所しい人々の絆を実感!

投稿日:2017/03/18

残るところ二週間12回だが、未だ、オープニング映像と、それに被るテーマMに馴染めないで居る。最早、本作のテーマが何かと自問自答しても到底も疑問が連鎖するだけ。登場して来る殆どの役柄に馴染めずに居るまま。断続的で∧唐突で∧ご都合主義なエピソードが流れるNHK不連続テレビ小説。人間同士の繋がりが極めて希薄で、身勝手で、夫婦間にも親子間にも~信頼感と云う絆が実感出来ずに居るのは、御座なりな会話が起因か!

投稿者:JPG&R☆投資・出資は大手商社の生業

投稿日:2017/03/18

リアル現実社会も【弱肉強食】が罷り通る。大手商社KADOSHOW~ひとりに限らず、通信衛星から映画製作まで、潤沢な余剰金を以て、遍く、投資・出資も貿易や不動産・公共事業に並ぶ、商社の十八番に過ぎない。幅広く押しなべての投資・出資に呼応して、マスメディア並みの情報収集力・情報網で、~ヤバイ投資先・出資先~からの回収も超スピード。アフリカ諸国や南米諸国等の大手商社情報網は、日本国政府も充てにして居る。

投稿者:来週のべっびんさん

投稿日:2017/03/18

やっぱり古門社長胡散臭い。キアリスの事「子供服屋」と問題発言したくせに、銀座出店の話に手の平返したように『全額出資』の話を持ち出すのか?古門社長も金の匂いのする所には必ず出現する玉井と、同じ匂いがする。あ~怖~。芳根さん長台詞お疲れ様でした!

投稿者:ドラマと主題歌

投稿日:2017/03/18

ドラマもあと2週間。そして主題歌を歌うミスチルのコンサ―トも始まりだした。しかし、三重、名古屋公演が延期。かくいう私も夏にドームコンサ―トに行く予定。大丈夫か?ミスチル。桜井さん体調を早く治してみんなにヒカリノアトリエを聴かせてください。待っています。

投稿者:ビックリクリクリクリックリ

投稿日:2017/03/18

いやあ驚いちゃいましたねえ!要するに脚本家さんは「みなさん、このお話をファミリアと勘違いしてませんか?いえいえ、これはおとぎの国のお話ですよーっ。だから辻褄のあわないところはおとぎ話だからでーす」ってこと?それってプロの脚本家を放棄したってことかな?禁じ手ではないの?

投稿者:あと二週間

投稿日:2017/03/18

ここで何度も書かれたことを私も問いたい。脚本家は何を伝えたいのか。キアリス映画はきっと大好評になるだろうが、亀田も撮影プロを一人二人連れてきたが、素人の集まりであっという間に完成。語りもスタジオじゃなくて現場で録ってるし。脚本家もスタッフもプロなのに、映画作りがこんなに簡単な描き方でいいの?クライマックス間近なのに視聴率が落ちてるのは視聴者の忍耐力も尽きたからと推察。

投稿者:は?

投稿日:2017/03/17

感動的なシーンを作ろうとする意図が見えますが、薄っぺらい人物ばかりで少しも共感出来ません。永山絢斗さんと高良健吾さんがもったいないです。

投稿者:私感続き

投稿日:2017/03/17

さくらは「昔可愛がってもらったのよ」と、藍ちゃんを栄輔に抱っこさせる。だんだん笑顔を取り戻してゆく栄輔が、昔の栄輔に戻っていっているようで良かったな、と思いました。

投稿者:私感

投稿日:2017/03/17

栄輔は、キアリスのメリヤス工場を買収したり、恩人の潔を敵に回すような事業のやり方を押し進め、倒産した。そんな栄輔に潔とゆり、キアリスの人達は皆優しい。潔は宿なしになった栄輔を自宅に住まわせ自分を「頼ってくれ」と話す。明美は「(潔宅に)長居しすぎた」と言う栄輔に「おったらええよ。ちゃんと生きてれば良い方向に導かれるとお母ちゃんが言うとった」と話す。

Gガイド.テレビ王国 メニュー