テレビ王国

「母になる」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

投稿者:おばちゃん

投稿日:2017/05/11

どんなに最低な母親でも恋しがって必死で探して会いに行った、なう先輩。新しい帽子でオシャレして花束とお母さんの好物モンブランを携えて。それなのにあまりにも残酷な母親の仕打ち。なう先輩は身をもって広に教えてくれたんだね。良い先輩だなあ。幸せな未来でありますように。

投稿者:面白い

投稿日:2017/05/10

色々考えながら見る方ではないのでただ作られたものとしてすごく面白い。
最初は子役が下手すぎて見る気無くしてたけど、他のキャストが素晴らしい。
沢尻エリカは個人的に嫌いだったけど、ちゃんと母に見えると思う。
小池栄子がグラビア上がりと思えないくらい演技がうまくてびっくりする。
なんにせよ、小池栄子の過去が明かされた今回、来週の話が待ち遠しい。

投稿者:あさ

投稿日:2017/05/10

門倉麻子に腹立つわ!親として存在しない

投稿者:気になる 

投稿日:2017/05/09

門倉麻子は、自分の寂しさを埋めるために広を育てたような気がする・・愛情は本当だろうけど広を幸せにできる愛情ではないと感じた。戸籍問題とかどう思ってたんだろう?
可愛いさかりを愛情いっぱいに育てて・・思春期に手放して結果的に親元に帰す。
本当の親にも子供にも罪深いことしてる・・無責任で自分勝手な女だなー。

投稿者:さゆりんご

投稿日:2017/05/09

このドラマ複雑でナーバスな子供の心理なだけに
見てて腹は立つけど、単純に誘拐犯の小池さんを
訴えれないからイライラする。これからの展開に
期待します。なりきり女優の沢尻さんが未経験の
子育てをどう表現するかも見物です

投稿者:tarako

投稿日:2017/05/08

母になるって難しい。尊い時間を奪った麻子は罪を償うべき、児童福祉司の木野がキーパーソンなのかな?次回も楽しみ。

投稿者:ニャンちゅう

投稿日:2017/05/07

どのキャストもハマってると思う。
沢尻エリカは母に見えないからこそ、「母になる」過程を描く為にあえて制作陣がキャスティングしたそう。
他の俳優さん方も切ない演技で魅了されてます。

投稿者:りこ

投稿日:2017/05/06

沢尻エリカは、この役じゃないなー。
苦労した母に見えないし。
面白くなくなってきたー。

投稿者:くるぺ

投稿日:2017/05/05

小池栄子が一番可哀想だと思う私はサイコなのか?
しかしドラマの展開が遅すぎ。飽きてきた。
小池栄子のいつか心も取り戻される恐怖と本当の幸せを願うジレンマ。本当演技がうまいです。

投稿者:まどか

投稿日:2017/05/04

小池栄子の演技は素晴らしい。3段階に分け髪型の変化を見せた彼女に比べ
沢尻エリカはこどもが誘拐された割にはくたびれた感がなく
茶髪でお綺麗なヘアスタイル。女優沢尻エリカを捨てきれてない感じ。
見れば見るほど役柄から遠ざかり白けてしまいますね。
主役はミスキャストだと感じました。

投稿者:めい

投稿日:2017/05/04

出演者の方々の演技が素晴らしく惹きこまれています。子供たちの演技は拙いですが・・・。結衣と麻子、本当に子供のことを想っているのはどちらの母か?続きが気になります。

投稿者:あき

投稿日:2017/05/03

これから更に波乱が起きそうで目が離せません。
結衣と陽一と麻子と木野の立場でそれぞれ考えてみると違って見えて面白いです。

投稿者:好き

投稿日:2017/05/01

良い作品だと思う。沢尻エリカの聞き取りやすい声が、芯のある母親像を表すかのようで素敵。コウは育ての母親が慕われた人だから反抗期で波乱がありそうだ。でもこの実母なら悩みながらも関係修復は大丈夫だろうという予感がもてている。

投稿者:歩

投稿日:2017/04/29

母と子の繋がりとは。とても胸に響くテーマです。
どのキャストもそれぞれ嵌まってると思います。
これからの展開に期待しています。

投稿者:はは

投稿日:2017/04/28

全体的に違和感を感じるのはセリフの言い回しなんだろうか?

投稿者:K

投稿日:2017/04/27

何もかもがしらじらしく違和感だらけのドラマですね!
沢尻さん役があってませんよ。

投稿者:もん

投稿日:2017/04/27

3話を見て、あの手紙は養子先の母親を想定して書いたものかなと思いました。実際身を引いてるし。でも、幼児に判断能力ないから子供が望んだからって犯罪でしょ。それならmotherの松雪さん捕まってないよね。

あんな小さな子が他人に懐くかなあ。陽性転移みたいのあるのかなあ。現実に沿ったストーリーにして欲しい。離婚してるからって行方不明だった子を取り戻せないはずないよね。

投稿者:早紀

投稿日:2017/04/27

3話、感動しました。麻子が何を考えてるのか分からないのが怖いけど、今までコウと一緒に過ごしてきた時間は本当で、結衣にはどうしようもできないのが切なくて苦しい。「行かないで」が…。どういう展開になるのか、目が離せません。木野の110円も謎が解明されそうで楽しみ。

投稿者:ss

投稿日:2017/04/27

子供がマザコン過ぎて全く入ってこない。
あのキャラにするならせめて小学校の低学年までだろう。
男の子は4年ぐらいで親離れし始める。
あの辺の設定以外は良い感じだと思うので余計惜しい。

投稿者:おしや

投稿日:2017/04/26

沢尻さん、頑張っているとは思います。泣きのシーンがお上手で、心を揺さぶられます。でもやはり母親役ってどうやっても、子供がいない人だと感情移入が難しいんだろうと思いました。手紙を読んだ後も、どうしようもなく複雑な感情になるはずなのに、それが伝わってこない。個人的には安達祐実さんや菅野美穂さんに演じて欲しかった。次回は小池さんが出てくるし、もう少し見てみようと思います。

投稿者:ミキ

投稿日:2017/04/25

ポップコーンの場面で思わずうるうるしてしまいました。
中島さんの児童福祉司が鍵を握っていそうで気になります。

投稿者:はて

投稿日:2017/04/25


どのような理由でコウを手放したかは分からないけど、
本当の母親に取られたくないからって、ものすごい悪意のある
手紙で、ものすごく引きました。
かなり大きい事件だから、知ってた上で自分の子供として
育てたんでしょ。
怖い、歪んでる。
あのような人に育てられたコウも歪んでるんだろうなと思ってしまう。
藤木直人の演技は流石だった。

投稿者:トシオ

投稿日:2017/04/23

中学生にもなれば母親は息子にはベタベタしたりしないぞ。自分は男なんでそこんところを突っかかるのは女なのかな?

投稿者:クンタン

投稿日:2017/04/21

私も、ナウイ君が気になる。
ナウイ君が、本当のコウかなあ?なんて思ってしまった。

投稿者:あー

投稿日:2017/04/21

藤木さん凄かったですね。子供がいなくなってからのやつれ感半端なかった。お母さんの方は、、、肌がボロボロになって外に出れなかったって言ってたけど説得力なし。やつれてもいないし。肌ツヤツヤふっくら。でも藤木さんはメークなのか目のくぼみや、目の下の袋まで大きくなってて撮影に入る前の集中力をすごい感じました。私生活でもお子さん3人のお父さんですしやはりエリカさんより感情移入できるのかな。

投稿者:ふみ

投稿日:2017/04/21

自分もエリカ様は問題ないと思うけどな。広が3歳のときは優しく接してたけどもう13歳だから対応も変わるよ。ハイテンションになったり子供にベタベタなキャラだとウザいキャラになる。

投稿者:MM

投稿日:2017/04/20

エリカ様の演技は普通に良いと思うけど、あの服装なんとかならないかね。気になってドラマ集中できない。そもそも母親に見えない人だど、ダサいを通りこしてあり得ない服。髪形も戦時中?子供が居なくなってボロボロなら、あんなにきれいにまとめないで、1つ結びで終りでは?藤木さんの2話の演技はあっぱれでした。化粧や髪形も、素晴らしかった!ところで、勝手に人の子のママになるって犯罪だよね?胸くそ悪い!

投稿者:めい

投稿日:2017/04/20

あのコウって、本当にコウなんだろうか?
ナウイくんが思わせぶりにちょいちょい出てくるのはフラグ?
中島裕翔くんの過去はコウと関係があるのかな?
小池栄子さんと同席していた男の子は誰?

とか色々謎がありサスペンスっぽくて面白いです。

投稿者: マカロン

投稿日:2017/04/20

産みの母と育ての母。
母とは何か?何をもって母と言えるのか?
多方面から考えさせられるドラマだと思います。
今後の描かれ方によっては名作になりそうで、今後も期待しています。

投稿者:藤木さん役作りで痩せた?

投稿日:2017/04/20

息子役の棒読み大根演技が気になってたら、あれは小池栄子の手紙の指示で演技してる設定だったから…と納得。
本当の自分の素直な気持ちを演じる時には、もっと自然に演技するのだろうと期待してます。
沢尻エリカはイマイチに思えるけれど、小池栄子がどう絡んで来るか注目してます。

Gガイド.テレビ王国 メニュー