テレビ王国

過去のアニメクチコミランキングを見る

投稿者:森村

投稿日:2017/09/17

帝国暗殺部隊?の女兵士自ら言ってましたが「私をここで殺しておかなかった事を後悔する」、本当にな。。

イケメンの王弟が出して来た秘密兵器が、火縄銃だった回。
長篠の合戦か?!って。
王弟と賢い姫は登場時から「似合いのカップル」なんで… 結婚式を途中までやって、入籍はぽしゃるのだろうなー。

投稿者:赤とんぼ

投稿日:2017/09/02

ルチアさんが自分で舟漕いできたのが笑えた。また小野D,
2クールあるみたい。日5があればいいのに・・

投稿者:赤とんぼ

投稿日:2017/08/28

今のとこ負け続けですが・・将軍になって取り戻すのか?長そう。

投稿者:森村

投稿日:2017/07/30

鷹使いが使う鷹は通常「雌」だったんですねぃ。。
「へぇー…」と思いつつ、
うん、でも、アルスラーン殿下んとこの賢い鷹も、イスカンダルと一緒で「雄」なイメージ。

主人公、“単身闇雲に突っ走るのは、命を捨てる愚挙”と、身を以て学んだだろう回。

キャラの名前が・・覚えられない。。

投稿者:アルル

投稿日:2017/07/27

そして少年は旅に立つわけですね・・王道。イスカンダルが主役な気もするww
鷹に頼ってばかりと思ったが自分も腕はいいのがわかった。

投稿者:森村

投稿日:2017/07/24

3話?(だろうか)から見て…
草原の国の人名と専門用語が、覚えらんない。

帝国と草原の国、2大勢力ガチンコで、成長途中の若き智将がいるあたりは、銀英伝的な感じも…。
主人公:鷹使いなんだけど、アルスラーンよりは勝ち気な所がいいかなー。

投稿者:アルル

投稿日:2017/07/08

アルスラーンのような戦記ファンタジー作品のようです。日5があればやってたでしょうに・・
月刊シリウスって時々聞くけど本屋で見たこと無い。
発行部数少ないのだろうか。
原作読んでみようと思ったが19巻も出てて結構長い間連載されてるのがわかった。
とりあえずアニメの出来はいいです。主題歌がシド。

Gガイド.テレビ王国 メニュー