テレビ王国

過去のアニメクチコミランキングを見る

投稿者:森村

投稿日:2017/03/05

ユキオ、メンタル消耗して弾丸無駄打ち? と思いきや、陣を描いていて水精召還してました、と。
そうかー、“兄の事は好きで嫌いで、一番嫌いなのは弱い自分!”クレバーだな。(それだけに苦労性…)

おっさまを運ぼうとしていた小っさい狐の群れが… 可愛いくてずるい(笑)

投稿者:森村

投稿日:2017/02/26

迦楼羅が憑いていたお陰で、落命を免れたおっさま。燐のケットシーは巨大化して乗せてくれるし。
諸悪の根源男と単身対峙する羽目に陥っているユキオ。メンタル削がれる消耗戦で… ユキオにもなんか“ユキオの事が一番”な使い魔とかがいてくれればいいのに。

投稿者:委員ちょ

投稿日:2017/02/12

ボウガンの矢位ならリアルで奇跡的に免れたニュースは観たことあるけど刃物となるとあの幅は喉元刺さったら即死だと思う。

投稿者:森村

投稿日:2017/02/05

やっとユキオが到着。しかし話が動かないなー…と思っていたら、
燐が持ってる降魔剣?が、勝呂の家が護ってきたご本尊だったと発覚。

サタンとか言ってる割に日本刀だったのは引っかかってたんだけど、『ブラッド+』とか『Dグレイマン』とか和洋ミックス世界観は“あの頃の1つのお約束”と流してしまってた。
久々登場の父:史郎(だっけ?)、現役時代が垣間みられたのは嬉しかった。

投稿者:森村

投稿日:2017/01/29

眼鏡おやじに、まんまと右目強奪されちゃいましたが…
「追う」と言ってたおっさまを止める親子喧嘩に苛っ。それを止める燐にさらに苛々〜。
(とっとと追いましょう、早く。もう間に合わないとは思うけど、そんでも)
発動しちゃった青い炎の説明で ま〜〜たうだうだすんだろうか? もうね、早くユキオ連れて来て。

投稿者:らった

投稿日:2017/01/23

一期はよく見てなかったけど、面白かったです!
OPはまたUVERworldさんの曲で、EDは暁月凛さん?でより一層かっこよかった!
毎週毎週楽しみです☆

投稿者:森村

投稿日:2017/01/08

絵は劣化なく綺麗☆。
そしていつもながら、燐が燐であるがために、賢いユキオにツケが来る展開〜。
しょうがないんだよね。それが弟のユキオの宿命で、望みでもあるから。

『メジャー』吾郎とトシヤが兄弟になってるようなもんだ。(沈着冷静トシヤは無鉄砲吾郎に勝てない)
けどユキオ主人公だと『ワールドトリガー』みたいになりそうだし…(生真面目がぐるぐる悩むエピが続く)

投稿者:千種霞

投稿日:2017/01/06

燐に期待!

投稿者:毛玉

投稿日:2017/01/06

1期から間もあいたし、アニオリエンドだったので、再アニメ化ならハガレンのように原作基準で初めからやってほしかったかな。

投稿者:明日葉

投稿日:2017/01/04

映画面白かったし、絵もきれいだから2期も見ようと思います。
確かに、Dグレイマンとよく似た2期の始まり方ですね。Dグレイマンは2期も面白かったから納得ですが、このアニメは果たして…

投稿者:ちょっと

投稿日:2017/01/03

前作からかなりたっているからもうしないと思ってた。なぜ今頃2期を?



投稿者:森村

投稿日:2017/01/02

『Dグレイマン』もそうでしたが、前作からたっぷり間あいてしまってて、世界観やキャラを忘れてしまっている。
その振り返りのために?? 映画版が放送されてましたが、相変わらず 優等生な弟:ユキオが不憫だよな〜〜 と。
猪突猛進兄のツケは、彼の経歴と身体ダメージに直結し… そんな熱血浅慮暴走兄は、漢字で書いても「燐」と字面○だけど、ユキオ「雪男」だし…。

Gガイド.テレビ王国 メニュー