テレビ王国

過去のアニメクチコミランキングを見る

投稿者:森村

投稿日:2015/09/24

優しいデリコの事を気にかけてる、ファミリーの荒くれ男たち。
冷酷にトワイライツを狩っている静かで怖い妹は、この兄と対面したら余計にキレそうだよなー…… と危惧。

蓋された記憶が甦り、弟の名を思い出したアレックス。
ハンターになってる彼との対面は、じき?

兄と妹、姉と弟… どこか相似形のきょうだい。二組の再会が、局面を動かしてゆく契機になるのかなー……





投稿者:森村

投稿日:2015/09/20

PV、金属光沢の… たぶんモルフォ蝶? だった。

「モンローを守っているのは低級が1人」と、舐められてるデリコですけど… 見せ所はあるのだろうか??
(あって欲しいぞ。便利屋が加勢するのだろうけど)




投稿者:森村

投稿日:2015/09/11

主題歌のPVを見るにつけ、『乱歩綺譚』が思い出されて仕方がない。
袋を被った影男、黄色い蝶……そんでもって『耳無し芳一』。

投稿者:森村

投稿日:2015/09/11

これまでの要約とキャラ説明だった「9.5話」。
漫然と見てる&見逃し回があると、展開早過ぎて、把握してない箇所もあったんで、整理回も意味あったかも。

短命であることから黄昏種(トワイライツ)。D/0とランクの低いデリコは、その低さ故の恩恵?みたいなものを持ってもいたりも…するのかもなー…

投稿者:森村

投稿日:2015/08/27

トワイライト狩り。便利屋でも直接手出しは出来ず、待避所であるクラブに誘導。
灯台のようなその場所を守っているのが、年若いお嬢で、その側近もイイなー。
そのステージで歌うアレックス。その歌に乗せて、影で静かに便利屋二人が奮闘してる様が、ナイス演出☆。
引き寄せられるように店前に立ち、入店阻まれていた新顔君は、アレックスの分かれた弟なんだろうね。

投稿者:委員ちょ

投稿日:2015/08/20

ニコラスの遠まわしのセリフがカッコいいね。

投稿者:森村

投稿日:2015/08/14

所々に挿入される、主人公の幼少期のエピが、切なくて◎。影のある美少年だったんだねー。
回想の欠片が徐々に集まって、次第に全体像が見えて来て…。

モンローさんのとこにいる「盾」の彼、あの面差しと屈折した風貌から、ずっと“主人公の義弟”かと思ってたけど、彼はトワイライトだったから… 他人の空似なのかな?(それとも、うっすら関係あるのかな??)

投稿者:委員ちょ

投稿日:2015/07/25

ED、刀を構えたり煙草に火を付けようとする瞬間とかなかなかカッコイイ瞬間を捉えてる。
静止画ばかりのなかで唯一動いてる手話の部分も歌詞に合わせて「君と二人で~」としてるのもナカナカ良いね。

梅津さんにしては女性キャラが一切出てない、出してないのは珍しいけど。

投稿者:委員ちょ

投稿日:2015/07/03

OP見た瞬間MADかと思ったらマングローブだった。
マングローブならキャラの魅力にグイグイと引き寄せられること間違いないね。

投稿者:ワイルド

投稿日:2015/07/02

CVに諏訪部順一、津田慶次郎というだけで渋い。
(中井和哉いたら完璧)

Gガイド.テレビ王国 メニュー